jam×jam

rioryu.exblog.jp

ススキと秋の空

c0003723_1944541.jpg







今日は朝から凄い風。

銀杏並木の銀杏や黄色く色づいた葉が道路にいっぱい落ちていました。


写真は先週の日曜日。

こんなに晴れた休日は、もしかしたらしばらくないかもしれない。

そう思わせるくらい来週の週間天気図は雨マークばかり・・・

気温も最高気温が20度を下回る日が続くよう・・・



だから一応ファンヒーターの準備だけしました^^


寒くなるのと比例して

人恋しくなる度合いが大きくなる私ですが

それもまた良いです^^


秋を楽しみたいです^^
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10008759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-shan at 2008-10-27 01:28
おっ。キリンだ!

よく見に行っていたなあ。^^

もう銀杏が色づいているのですね。
きれいでしょうね。^^
Commented by nyanko4116 at 2008-10-27 12:50
秋の雲がとってもきれい♪
そちらはやはり冬の訪れが一足早いのですね。
寒くなってくるのと比例して、
私は引きこもり度がUPし
友人からは『にゃんこの冬眠が始まった・・・』と囁かれています。
今年こそはアクティブな冬を!
・・・・と毎年思っているんですけどね。
私ももうしばらく秋を楽しみたいです^^
Commented by rioryu at 2008-10-28 07:46 x
◆ki-shan様
 この真ん中の赤と白のものをキリンと言うのですね?^^
 知りませんでした!
 勉強になります^^

 銀杏も一気にではなくて1本1本色づく速度が違うので
 とっても不思議です^^
Commented by rioryu at 2008-10-28 07:51 x
◆ nyanko4116様
 こういういわし雲を見ると秋だなぁ~と思います^^
 昨日からは一気に寒くなってしまいました。
 北海道では平地で初観雪があったとか。
 『にゃんこの冬眠』ですか(笑)
 なんだか可愛いですね~☆^^
 お名前からするとコタツがぴったり!なんでしょうが
 にゃんこさんのおうちにコタツは合わない気がするので
 きっとないのでしょうね???^^
 
 本当に、もう少しだけゆっくり秋を楽しみだいですよね♪
Commented by らも at 2008-10-28 08:14 x
寒くなってきたね・・・水道水が冷たく感じるようになったし。お洗濯も困るなぁ~。
まだホットカーペットしか出してないんだけど、そろそろファンヒーター出さなきゃね。
過ごしやすい季節は、あっという間だわ。
Commented by jvd at 2008-10-28 16:47 x
・暦はどんどん進んで行くけど、こちらの紅葉は一向にすすみません!
銀杏も色付くまえに葉っぱが落ちています、温暖化の影響でしょうか?
今年もこちらの紅葉は不作のようです。
Commented by ゆなせ at 2008-10-28 18:13 x
秋晴れが、なつかし~(><)
寒い~!
仕事場で、生足は耐えられない(笑)

Commented by kyonncafe at 2008-10-28 19:22
めっきりと寒くなりましたよねぇ~。。
秋ですねぇ~

でも、秋は、一年の中で一番好きな季節ですぅ~ ^^*
食べ物おいしぃ~し
紅葉もキレイだし、過ごしやすいしぃ~♪ 
Commented by rioryu at 2008-10-29 06:34
◆らも様
 本当に天気が悪くなってきたのと同時に寒さが増した感じ。
 いつも思うけど、丁度良い気温てすぐに終わるのは何で?(笑)
 20度くらいの気温がせめて秋も春も2ヶ月ほどあると嬉しいのにね(笑)
Commented by rioryu at 2008-10-29 06:36
◆jvd様
 紅葉はまだまだですか?^^
 色づく前に葉っぱだけが落ちる状態って、なんだか不思議ですね。
 本当に温暖化の影響なのかも知れませんね。怖いです。
Commented by rioryu at 2008-10-29 06:37
◆ゆなせ様
 ゆなせさんの職場からは空が見えるから特に感じるのでは?
 寒いですよね~特に制服スカートだし、生足はありえないのですね(笑)
 風邪引かないように暖かい格好でいてくださいね^^
Commented by rioryu at 2008-10-29 06:40
◆kyonncafe様
 今朝も寒くてなかなかベッドから起きられませんでした(笑)
 秋を感じます(笑)
 
 暑いのが苦手なので、この徐々に寒くなっていく下りは
 実は嬉しかったりします^^
 確かに秋の味覚は楽しめるし、紅葉も嬉しいし、
 良い季節ですよね~☆(^0^)/
by rioryu | 2008-10-26 19:52 | season | Trackback | Comments(12)