jam×jam

rioryu.exblog.jp

Father Christmas!

c0003723_22384497.jpg


11月に入ると、あっという間に街はクリスマスモードに切り替わる。




c0003723_2239220.jpg


あの切替の早さは本当に驚かされるなぁ。

 例外にもれず、自分の働くお店もあっという間にハロウィンから

 クリスマスへ・・・。


c0003723_22393822.jpg

    
小さなものでも玄関先の飾りを替えるだけで
 
気持ちも明るく楽しくなれるから不思議。

 今年は、シンプルな木のツリーで

飾りもほぼフェルトのサンタさんだけで♪

今年の子供たちへのプレゼントは何にしようかなぁと

この小さなサンタさんを見る度に考えます^^;



  
c0003723_22402150.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10191716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まー坊 at 2008-11-24 11:29 x
かわいいサンタさんですね♪^^
街の様子も変わりますが、Jamさんの写真を見ていても、静かな雨の紅葉から楽しいクリスマスデコレーションへと季節の移り変わりを感じますね~☆
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-24 18:09
・キリスト教の方は少ないと思うのですが、日本人は踊らされる
のが好きなんでしょうね!イルミネーションも家庭ヴァージョンが
年々派出になってきています!
Commented by rioryu at 2008-11-24 19:45 x
◆まー坊様
 この時期は目まぐるしく周りの風景が変わるように思います。
 本当に今年は【アッ】という間でした^^;
 まー坊さんも、学校行事や仕事で忙しくあっという間だったのでは?
 そんな中でも、季節の移り変わりを感じてどこかでホッと
一息つきたいでものですね^^
Commented by rioryu at 2008-11-24 19:47 x
◆jvd様
 本当に踊らされてますよね!
 私もその一人かも?!^^;でも、家をイルミでどうこうしようとは
 思わないので、まだ良いのでしょうか?(笑)
 近所のイルミを今年も探してみようかなぁと思います^^
Commented by らも at 2008-11-24 21:43 x
フェルトサンタさん可愛いですねぇ☆
今年はキラキラした飾りも多いけど、
木で出来た物も温かい感じがしていいなぁ~て
思います♪
今年の雪は、どうなんでしょうね~。



Commented by rioryu at 2008-11-25 07:54 x
◆らも様
 でしょう?^^モコモコ加減が可愛いでしょう?(笑)
 このツリーは特にクリスマス時期じゃなくても
 使えるらしいんだけど、やっぱり私的にはこの時期の飾りの方向で^^
 雪・・・どうなんですかねぇ~^^;まだタイヤを替える気はないのですがね(笑)
Commented by あき at 2008-11-25 09:16 x
あたたかい感じがして、こういうツリーもいいね☆
私もクリスマスは、ちょっとした飾り付けをしようかな。
なにを飾るか・・・。いまから探すのも楽しみ☆
Commented by nyanko4116 at 2008-11-25 17:16
やっぱりいいですね~♪クリスマス^^
なんとなく今年は欧米風に、
でっかいもみの木でもかついで買って来ようかという気分です。
でもクリスマスが終わったあと、あのでっかい木はどうやって処分されてるんでしょうか。
来年も使えるように、やっぱり鉢植えにしましょうかね(エコだし)
このノーマンロックウェルのパネルの絵、
私大好きです♥
クリスマスの幸せがギュッと詰まっていますよね。

Commented by ゆなせ at 2008-11-25 17:55 x
クリスマスは、大人も子どももワクワクしちゃうよね(^^)
サンタさんかわいい~(^^)
rioryuさんのセンスのよさがわかります!!

リース探して、玄関にかざろ~っと♪
Commented by てまりりん at 2008-11-26 20:26 x
今年はクリスマス、平日だもんね。
ケーキいつ食べようかな~、23日かな。
うちの玄関もクリスマス仕様に☆
来年こそは外観のイルミネーションやりたいな~。
クリスマスにミッションの子らがやってくれるハンドベル聞きたいな~♪
Commented by kyonncafe at 2008-11-26 20:39
キャー♪
おしゃれですねぇ~☆
rioryuさん家の玄関を開けると
こんなにカワイイツリーが
飾ってあるんですかぁ~ ^^*

クリスマスって、ワクワクしますよね♪ ^0^
Commented by rioryu at 2008-11-26 23:10
◆あき様
 たまにはこういうシンプルツリーも良いでしょう?^^
 あっきーは初めて二人で迎えるクリスマスだから
 飾るのもきっとウキウキなんだろうなぁ~♪
 なんだかイイネ~☆彡
Commented by rioryu at 2008-11-26 23:13
◆nyanko4116様
 いいですね~♪大きなもみの木^^
 にゃんこさんの家なら欧米風も凄く似合いそうです~~^^
 使い終わったツリーは・・・
 暖炉のある家なら薪にするんだと思ってました^^;
 子供の頃、そんな絵本を読んだ記憶が・・・遠い記憶が・・・(笑)
 にゃんこさんもロックウェルの絵スキでしたか♪
 そう、この絵凄く私も好きでパズルなんですが唯一細かいピースで作った作品です(爆)
 好きなんで頑張りました^^
Commented by rioryu at 2008-11-26 23:15
◆ゆなせ様
 何故か自分の誕生日よりもクリスマスが好きだった私^^;
 やっぱりワクワク感がたまらなく好きだったんだと思います!
 ゆなせさんもそうでしょうか?^^

 リースは去年のはダメなの?あれは生でしたっけ?
 うちの新顔リースちゃんの写真はクリスマスまで温存しておきます^^
Commented by rioryu at 2008-11-26 23:17
◆てまりりん様
 ね~今年は平日だしね^^;うちも23日にしようかと悩んだけど
 のっちが24日がイイと言うので平日にする予定。
 まぁ、子供たちは次の日から休みだしね(--;)
 私もハンドベル聞きたい!!! また、行く事あったら教えてくださいね♪
Commented by rioryu at 2008-11-26 23:21
◆kyonncafe様
 そうです、玄関にあるんです^^
 今は、ここに去年頂いたクリスマスの英字絵本も置いてあります^^
 12月に入ると花も置きますよ~(笑)
 kyonnさんのおうちもきっといっぱい飾ってあるんでしょうね♪
 
 クリスマスのウキウキワクワク感はいいですよね~^^
Commented by ポメチャコ at 2008-11-27 16:40 x
☆*Merry X'mas*☆ モード突入ですね。

私は  ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 入院の最中だな(泣)
じりじりと近づいてます。
病院でもケーキはもちろん食べますとも☆

あ~あ それより息子が心配だわ。
でもね 意外に平気だったりするんですよね きっと。
Commented by てまりりん at 2008-11-27 20:09 x
北陸学院のハンドベル演奏は
19日6:30~付属高校栄光館にて市民クリスマス会
22日6:00~ANAクラウンホテル
23日2:00~香林坊アトリオ
でした~♪
どれに行こうかなと思案中。。
Commented by ゆなせ at 2008-11-27 22:30 x
ミッションのハンドベル部??に会社の方の娘さんが、入ってます(^^)
練習がんばってるって!

一度、観てみたいものです!
Commented by rioryu at 2008-11-28 07:45
◆ポメチャコ様
 そうですね~ほとんどそんな感じです^^
 
 あっ、入院中でしたか!
 でもケーキはしっかり食べるのですね^^♪(笑)
 いや、食べましょうよね!!!

 確かにH君のことが気になると思います。
 でも、ほんとママの状況をちゃんとわかってくれて
 おりこうさんにしていてくれるのでは?と思いますよ^^
 
Commented by rioryu at 2008-11-28 07:47
◆てまりりん様
 さすが!情報早いですね~☆^^
 教えてくださってありがとうございます♪
 22日か23日か・・・悩みます~~。
 てまりりんさんはファミリー皆で行くんですか?
Commented by rioryu at 2008-11-28 07:48
◆ゆなせ様
 そんな大きな娘さんがいらっしゃる方が
 ゆなせさんの会社に働いてらっしゃるとは知りませんでした!
 お若い方ばかりかと・・・^^;

 ね~見てみたいですよね♪それこそクリスマス気分が一気に盛り上がりますよね^^
by rioryu | 2008-11-23 22:50 | season | Trackback | Comments(22)