jam×jam

rioryu.exblog.jp

Chandelier

c0003723_22283699.jpg







酔った頭で必死に携帯のカメラを向けたのだけど

やっぱりブレてました・・・残念。



若い頃はシャシンデリアってギラギラしてる感じがしてとても嫌いでした。

お金持ちってなんでこんなものに大金使うんだろう???って

不思議にも思ってたし・・・

なんだか下品だなぁって^^;

【お金持ち】=【シャンデリアのある部屋】って思考が凄く単純で申し訳ないのですが^^;(笑)



でも、素敵なカフェや

落ち着くバーなんかにはアンティークなシャンデリアがよくつるされている事に

ここ数年気がつきました。

で、その何とも穏やかな灯りがとっても魅力的でそれが好きな自分にも

気がつきました。

働いている雑貨屋さんにもアンティークモドキなシャンデリアが吊るされて

売られているのですが、結構人気なんです。

問い合わせも多いし・・・。

自分の家はこんなシャンデリアが似合う空間なんてないのだけど

お酒に気持ちよく酔った時に、ボーッと天井を眺めたら

こんな穏やかなキラキラがあっあたらいいなぁと漠然と思った夜なのでした。



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10234240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-01 10:02
アンティークな感じにシャンデリアな組み合わせはOKですね^^
猫足家具炸裂な中のシャンデリアはやはり勘弁願いたいですが(笑)
どこかカントリーぽさがあるこの写真のような雰囲気のお店には
とても似合ってますね♪
でもシャンデリアって、ものすご~く電気代かかるんですよね。。。。
な~んてぼやいているようでは、
シャンデリアな日々は我が家には当分無理だわぁ。
Commented by ポメチャコ at 2008-12-01 11:25 x
やはりピンボケしましたか(笑)
jamさん 無駄な抵抗です(爆)
でも その加減がいい感じでてますよ♪

もしや 以前私も一緒に行ったお店ですか?違うかな?

 
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-01 22:52
・ボケているほうが味が出る場合があります、今回はそんな時の
代表みたいです!
全てがデジタルでは面白くない、アナログの部分があるから楽しい。
Commented by らも at 2008-12-02 08:20 x
ぼんやり加減が、その時の状況にピッタリですよ(笑)

シャンデリアは、お店で良く見かけるようになりましたね。
自宅にある家は決まってお金持ちだったもん。
年々キラキラが好きになってきたので、
何となく良さがわかってきました♪



Commented by rioryu at 2008-12-02 17:32
◆nyanko4116様
 そうですね^^
 猫足ウジャウジャの中では、辛くなりますね(笑)
 ・・・そっか、電気代かかるんだ!!!
 たしかにいっぱい電球があるし~~・・・^^;
 それに、天井もしっかりと厚みのある部屋じゃないと
 重さに耐えられないので無理みたいだし~・・・^^;

 うちも絶対にありえないですぅ~~(TT)
 
Commented by rioryu at 2008-12-02 18:18
◆ポメチャコ様
 ははは^^無駄な抵抗ですよね(笑)
 確かに!
 でも、それがまた良いと言ってもらえて嬉しいです~♪^^

 このお店は前回らもさんと行ったところとは別の場所でして
 Mで始まりますよ~^^
Commented by rioryu at 2008-12-02 18:20
◆jvd様
 そうjvdさんに言って貰えてよかったです~^^
 知り合いの方が習った写真の先生曰く、
 ブレも楽しんでいいんです!!!とおっしゃっていたそうなので
 私も気後れせず、いっぱいブレも楽しんでみます☆
Commented by rioryu at 2008-12-02 18:21
◆らも様
 あはは、ぴったりでしょう?(爆)
 そのまんま、この時の私の頭の中だったような感じです^^;
 失礼しました~。

 年々キラキラが好きになる・・・(笑)言えてる言えてる(笑)
Commented by てまりりん at 2008-12-02 21:42 x
いつまでたってもキラキラものが大好きな私です(笑)
まったりできてココ好きだよね~。
みんなシンデレラのように日付が変わる頃には
しんでれら~(さぶいギャグ^^;)になったね~。
最近、無茶すると二日は体おかしいわ。。。(泣)
Commented by ポメチャコ at 2008-12-03 12:01 x
わかりました(ノ´▽`)ノ 入り損ねたお店ですね(笑)
この前の土曜日2次会で行こうかと思ったんですが
他のお店に行ってきました~♪
食べすぎ飲みすぎ~ぃ 恐い恐い。
Commented by rioryu at 2008-12-03 21:45
◆てまりりん様
 そうですね~(笑)てまりりんさんはキラキラ、ゴージャスてまりりんて感じですものね^^
 うん、ココ好き♪
 階段登って右手の個室が大好き(笑)
 もう皆、無理の効かない感じになってきたなぁとつくづく思うよ^^;
 寝不足になると何もかもが狂う(爆)
 開始時間早めるか?(笑)
Commented by rioryu at 2008-12-03 21:47
◆ポメチャコ様
 そっか、ポメチャコさんいたときは
 入り損ねたのだったね^^
 1回、多分ポメチャコさんが欠席の時に、
 例の会で入ったのですよ^^また今度ですね^^
 
 ほんと、飲みすぎ~の食べすぎ~のには気をつけないと^^;
by rioryu | 2008-11-29 22:27 | I love it | Trackback | Comments(12)