jam×jam

rioryu.exblog.jp

ほんの一瞬

c0003723_21473931.jpg




太陽が沈む時って

ほんの数秒でスッと消えてしまう。

本当にあっという間なので

カメラの設定をあーだこーだ触ってる間に

太陽が隠れてしまって撮れなかったこともしばしば・・・

その時は本当に悔しい思いをします。



先日撮ったこの写真も

本当にギリギリで撮りました。


でも、本当はカメラに収めないで

ボーッと沈む所を見ていたいのですが・・・(笑)


c0003723_2151262.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10353765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-17 13:04
うわ~!
きれいな夕焼けですねぇ。
こんな素敵な夕焼け最近見てないなぁ・・・。
ゆっくりゆっくり沈んでゆく夕日を眺める余裕を
一日の生活の中で持てるようにするのを
私の来年の目標にしよう(^o^)/!
そうじゃないと、本当にあっという間に一年が過ぎちゃうんだもの。
Commented by らも at 2008-12-18 08:12 x
キレイですね~~♪
夕焼けを見ると「今日も終わりだぁ~」て思います。
時間を大切に過ごしたいものですね。

昨日は、あんなに天気が良かったのに~、
今日から、しばらく雨ですね(泣)




Commented by rioryu at 2008-12-18 19:56 x
◆ nyanko4116様
 この時期の北陸は晴れてる日のほうが少ないので
 貴重な夕焼け空でした^^
 にゃんこさんの生活はゆったりとした時間で流れているような気がするのですが
 そんなことないのでしょうか?
 本当に、本当に1年てあっという間で怖いくらいです^^;
 子供がいるとそうなんでしょうか?
 時間に余裕のある生活を私も来年の目標にします(笑)^^
Commented by rioryu at 2008-12-18 19:59 x
◆らも様
 らもさんは車を運転する時間が長いと思うので
 天気の変化には敏感に感じられるのでしょうね?^^
 私は、全く外に出ないのでそして窓もほぼない環境なので
 気がつくと夕焼け空・・・ってことがしばしば・・・
 だからボーッとしていたいなぁと本当に思うのですがね^^;

 明日は少しまた回復の兆し?
 セールが始まるので楽しみでもあり恐怖でもあります(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-18 22:23
・ほんと太陽や月の動きは思ったより早いですね!
色や大きさも刻々と変わります、それだけに面白いですが。
Commented by あき at 2008-12-19 10:48 x
すてきな夕陽。
ほんとうに、真オレンジになってぎらぎらしている日ってあるよね。天気がいい日でも、いつもいつも綺麗な夕陽・・・ってわけじゃないから、こういう夕陽を見れた日は、ハッピーな気分になれるよね。
Commented by rioryu at 2008-12-20 09:55
◆jvd様
 小さく見えても大きいものだという感覚から
 ゆっくりした動きかと思うのですが、そのギャップに驚かされます^^;
 確かに面白いですよね^^
Commented by rioryu at 2008-12-20 09:57
◆あき様
 自分だけの印象かも知れませんが 
 今年はギラギラ真オレンジの夕日が本当に少なかったように思います。
 記憶では1度あったかないかぐらい・・・。
 去年はいっぱいあったと思うのですが・・・。
 でも、本当に綺麗な夕日が見れた日は1日の終わりが気分よく終われる気がして嬉しいです(^^)
by rioryu | 2008-12-16 21:51 | season | Trackback | Comments(8)