jam×jam

rioryu.exblog.jp

オータムポエム

c0003723_7184240.jpg


こんな写真からですが あけましておめでとうございます^^;

今年もよろしくお願いしますm--m




c0003723_7191651.jpg

オータムポエムってはじめて食べました。

【説明】オータムポエムは紅菜苔(コウサイタイ)と菜心(サイシン)から育成された野菜です。茎はアスパラに似た風味を持ち、くせがなく、別名アスパラ菜とも言われています。おいしく食べるには、摘み取ったら、なるべく早く料理するのがコツです。

というものらしいのですが、これがクセがなく

本当に美味しかったです!!!

説明にもあるように茎の部分はアスパラに似た味と歯ごたえで、

葉も花も美味しかったです♪

だから、おひたしと

パスタにしてペロリと食べちゃいました^^

私は初めて店頭で見つけたのですが、結構出回っているのでしょうか?

新しい野菜はついつい試してみたくなる私・・・

でも、これは見つけるたびに買い求めそうです♪



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10543610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-08 18:21
ふむふむ。
オータムポエム・・・っと( ._.)φメモメモ
私も初めて見ました。
パスタもおひたしも美味しそう~♪
rioryuさんは
お料理上手ですね。
私はどちらかというと、
新野菜はなかなか手が出ないほうなのですが
これは見かけたらぜひ買ってみようと思います♪
Commented by ゆなせ at 2009-01-08 20:33 x
きれいな色がでていて、湯がくのもお上手!
新野菜をいかせるなんて、さすが~!

ホーム以外のお店もいかなきゃダメやね(^^:
Commented by じゃすみん at 2009-01-08 21:07 x
えーっ。私はてっきり菜の花だと思ってしまいました!
アスパラみたいな味なんですねー

今年もよろしくねー
ところで、メールが届かなかったんだけど?
Commented by rioryu at 2009-01-09 07:05 x
◆ nyanko4116様
 パスタは舞茸とベーコンとニンニクとを一緒にいれて作ったのですが
 凄くあいました♪
 料理上手ではないのでしょうが・・・新野菜を見るとウズウズします(笑)
 というか、いろんなものにおいて割りと新しいもの好きなんだと思います^^;(爆)
 でも、本当にこのお野菜はおすすめですので是非☆
Commented by rioryu at 2009-01-09 07:08 x
◆ゆなせ様
 これは〇コープで買いました^^
 私の大好きな生産者直売のところで(笑)
 そう、たまには別のお店でね^^
 苦味もなく美味しいので是非♪
Commented by rioryu at 2009-01-09 07:10 x
◆じゃすみん様
 私もパッと見て【菜の花】だと思いましたよ~^^
 でも茎はアスパラ・・・(笑)
 ほんと美味しかったです^^

 はい、こちらこそよろしくお願いします~☆
 メール???頂いてたんですか?何も設定変えてないし・・・おかしいなぁ^^;
Commented by らも at 2009-01-09 08:40 x
名前がいいねぇ~。
オータムポエムって野菜らしくないもん(笑)
キレイな色におひたしされてて美味しそう♪
私も見かけたら買ってみます。

Commented by てまりりん at 2009-01-09 23:48 x
うん、名前が素敵~
秋の詩? いい感じ~^^
お正月お疲れさんでした(笑)
また今年も飲もう、飲もう~♪

冬は野菜不足になりがちで。。
でも風邪予防、美容にも^^大切と、
うちの近くのJAでほとんどが100円野菜、
ブロッコリーよく買います
あ~、なんかお腹すいた~こんな時間なんに。。
Commented by rioryu at 2009-01-10 09:12 x
◆らも様
 はじめ、菜の花かと思って手に取ったんだけど
 なんか妙に長いし、あれれ?って感じで^^
 名前がオータムポエムだし【秋の野菜か~?】とか思って
 一人ニヤニヤ。
 らもさんも、絶対に好きだと思うし買ってみてね~♪
Commented by rioryu at 2009-01-10 09:17 x
◆てまりりん様
 名前がメルヘンやろ~?(笑)
 
 お正月あっという間に時間が過ぎたわ^^
 今度はゆっくりまったり大人な時間を過ごしましょう(笑)
 
 ほんと、野菜不足になりがちやね^^;
 だからこの時期のシチューとかはかなり色んな野菜入れます(笑)
 例のJAですか?Iさんがいちぢく買いまくる?(笑)
 一度行って見たいなぁ~☆
Commented by まー坊 at 2009-01-10 11:21 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
新年はおいしそうな写真で始まりましたね~☆
今年も素敵な写真を楽しみにしています(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by rioryu at 2009-01-10 12:33 x
◆まー坊様
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^0^)/
 最近、いろんな事が億劫になってきて・・・色々遅めのスタートです^^;ダメダメです。
 こんな私ですが、構ってやってくださいね^^
 よろしくです~☆
by rioryu | 2009-01-08 07:32 | I love it | Trackback | Comments(12)