人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらび餅

わらび餅_c0003723_21135376.jpg


ずっと前から行ってみたかった甘味処【鎌倉】に行ってきました。

名物のわらび餅はポニョポニョ?!で本当に柔らか~♪

黒蜜かけてあっさりと頂きました^^

お友達はビターチョコソースで頂いてたのですが

ちょこっとわけてもらって食べてみました。

以外にこれもあっさりで美味しかったです!!!

やっぱりわらび餅って好きだなぁ~♪

Commented by らも at 2009-01-21 22:48 x
え~ビターチョコソースもあるの?
知らなかった(^^;)
ほどよい弾力もあって本当に美味しいよね♪
食べたくなってきた~~。
Commented by あっきー at 2009-01-21 23:33 x
にょ~ん。美味しそうだ~。
結構前にわらび餅食べたっきりだ~。
あのモチモチ感はたまりませんな☆
Commented by ポメチャコ at 2009-01-22 16:14 x
私も気にはなってました お店w(*゜o゜*)w
これは器もよしで美味しそうじゃあ~りませんか♪

私 実はあまり わらび餅が好物ではありません。
おいし~~~~いのに めぐり合ってないのかな?
Commented by nyanko4116 at 2009-01-22 18:06
わらび餅も美味しそうだけど、
この器セットがまた素晴らしい!!
この手前右側の半円(小)の器には一体何が・・・?
Commented by jasmine at 2009-01-22 19:40 x
わらび餅かあ・・・。おいしそう。
甘党じゃないけど、和菓子は大好きなんです。
しかし、モダンなソースがあるのですねーーー
Commented by rioryu at 2009-01-23 07:00
◆らも様
 そうなんですよ、ビターチョコアリなんですよ^^
 らもさんと何度ここへ行こうとしたかわかりませんよね(笑)^^;
 その度にフラレて・・・今度行きましょうね☆
 
Commented by rioryu at 2009-01-23 07:57
◆アッキー様
 ね~あのモチモチポニョポニョ感はたまらないですよね☆
 アッキーならおうちで作りそうだけどなぁ^^
 キナコも体にいいし、ヘルシーだよね♪
Commented by rioryu at 2009-01-23 07:59
◆ポメチャコ様
 器も素敵ですよね^^
 ポメチャコさん、わらび餅好きじゃないのですね~。
 それは残念^^;
 美味しいお店のを食べたら変わるかも知れませんよ^^
 前に載せた21世紀美術館近くの【つぼみ】で食べてみてください。
 そちらの方が甘さ控えめでより食べやすいかも知れません^^
Commented by rioryu at 2009-01-23 08:02
◆ nyanko4116様
 そういえば、この半円系の器はなくてもいいようなダメなような(笑)
 ここに黒蜜をたらしてそこにわらび餅をつけて食べました。
 そういう食べ方であってるのかどうかわかりませんでしたが
 何も考えずにそうやって食べてきました(笑)
 
Commented by rioryu at 2009-01-23 08:07
◆jasmine 様
 jasmine さんは甘いものよりお酒が似合う感じですもんね^^
 和菓子好きなのは以前ブログで読んだ記憶があります☆
 私もチョコのソースにはビックリでしたが、これがなかなかいけたので
 2度ビックリでした(笑)
Commented by maki at 2009-01-23 10:28 x
わらび餅大好きデス!!
が、ウチが食べたことあるのは、スーパーで売ってるような
安っすいヤツです_| ̄|○ ガクッ

こういう素敵な器で、本物を食べてみたいっすψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Commented by rioryu at 2009-01-24 10:32 x
◆maki様
 私も子供にせがまれてよくスーパーにある100円くらいの買います(笑)
 でも、それも一緒になって食べてますが(笑)
 
 このお店、女性ばっかりで満席でした~^^;ランチもあるみたいだんで、人気なんだと思います。
Commented at 2009-01-25 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2009-01-25 10:59
◆2009-01-25 03:49 鍵コメ様
 いや、全く何も考えてませんでした^^;
 バナナマンのやつですよね?(笑)
 
 何ていうか・・・カッチカチやぞ!!!って感じです^^;
 心が・・・ちょっとどーしようかと。
 
by rioryu | 2009-01-21 21:26 | eat** | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam