人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン

スプーン_c0003723_7303712.jpg




友人が働くようになったお店に行ってみた。

店が閉まってお客さんが誰もいなくなったところに

一人ポツンと座って

お店の後片付けの間、ボーッと座って待っていた。

フと壁に目をやると

たーくさんのスプーンが!!!

何度かきたことあるお店だけど

誰もお客さんがいない時に来た事ないし

まじまじと壁を眺めることなんてなかったので

そういえば壁にはスプーンがあったのだと改めて気づかされた(笑)

キラキラと綺麗だなぁ・・・なんて思いながらパチリ!


Commented by ポメチャコ at 2009-01-28 11:27 x
そうだよね~ 後になって気づくことが 私はよくあります。
下手したら 何年も経ってからとか(笑)
よく通っている道にあるお店とか・・・ねっ。
どれだけ ただ通り過ぎているのかね~。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン スプーンがインテリアになるとは
キラキラして綺麗だね。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-28 16:10
なんて素敵な壁面装飾!
・・・って思ったらスプーンですって?!
あのカレーを食べたりスープを飲んだりするスプーンが
こんな奇麗になって・・・母さんはうれしいよ(違!)
スプーン同士、どうやってつないであるんだろうか。。。
Commented by らも at 2009-01-28 20:45 x
もしかして某スポーツクラブの中のカフェ???
照明でキラキラ光ってキレイなんですよね♪
発想が凄いですよね~♪
普段、時間に追われているから見えてない物が
たくさんありそうです(^^;)
Commented by rioryu at 2009-01-29 07:44
◆ポメチャコ様
 こんなところに、こんなお店あったっけ?ってこととか
 良くありますよね?^^
 旦那様と一緒でも運転はほとんど自分なので
 まれに助手席に乗る機会があると
 【あれ?こんなのあった?】ってことがあります(笑)
 
 ほんと、スプーンがこんなに斬新にインテリアに変わるなんて
 面白いですよね♪
Commented by rioryu at 2009-01-29 07:46
◆ nyanko4116
 あははは!にゃんこさん面白い~~(笑)
 (違!)がツボに入りました(爆)(。><)
 
 そうですよね。良く考えたらどうやってつないであるのか・・・
 お店の人に聞くべきでした!←(遅!)(笑)
 今度、確認してきます^^♪
Commented by rioryu at 2009-01-29 07:49
◆らも様
 そうです!当たりです^^
 スポーツクラブのとこです^^
 キラキラ、キラキラ。
 
 毎日、本当にドタバタ時間に追われてるから
 ゆっくり立ち止まる時間も必要だなと 思わずにはいられません。
Commented by 七海 at 2009-01-29 19:11 x
ここ、行った事あります!!
久しぶりです(・ω・)/
美味しいですよねッ★
2回しか行った事ないですけど(笑
おさるのなんかじゃないでしたっけ?笑
Commented by rioryu at 2009-01-29 21:42 x
◆七海様
 七海、コメントありがとうね^^
 そっかー!!!七海行った事あるんやね?^^
 そうそう、オサルのなんかです(爆)
 うけるー七海^^
 今度、Rと一緒に行こうか?^^ね♪
Commented by jvd at 2009-01-29 21:47 x
・よく注意して見ないとスプーンと気付かないでしょうね!
何気なく見逃しているものがあるかもしれないので、そんな視点で
普段の光景を見てみようと思いましたhi
Commented by rioryu at 2009-01-30 20:42 x
◆jvd様
 そうなんです^^キラキラ何か装飾してあるな~という程度で。
 私も、色んなものに
 目を凝らして注目しようと思います^^
Commented by あっきー at 2009-02-02 16:41 x
おお!知ってる知ってる。
営業中のランチで入ったことがあるよ。ひとりでも入りやすくてかわいくておいしいね。
ひとりだったから、じっくり観察して発見したよ、これ、あたらしい発想よね。
Commented by rioryu at 2009-02-02 19:27
◆あっきー様
 おおっ!あっきーも金沢時代に入ったことあるんだね~♪
 営業だと色んな所に一人で食べに入る機会も多かったのでは?
 ほんと、食べるためだけじゃなくてこんな風に視点を変えると面白いよね~☆
Commented by ゆなせ at 2009-02-02 20:44 x
いつのまに~(^^)
楽しい時間だったね!

照明が、いい感じに当たっててよかったよね☆
また、行こうね!

Commented by kyonncafe at 2009-02-03 11:25
こんにちは~☆
すごぉ~い!!

どうやって、つるしてるんでしょうねぇ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by rioryu at 2009-02-05 07:19
◆ゆなせ様
 これはゆなせさん達が帰られて ポツンと人待ちをしていた時に
 撮りました^^

 照明も良い具合で、改めて見回すと面白かったです♪
Commented by rioryu at 2009-02-05 07:20
◆kyonncafe様
 詳細を知ってる人からの情報ですが
 スタッフ一人一人が 頑張って1本ずつくっつけたそうです!
 何でくっつけたかはわかりませんが(笑)
 凄いですね~♪
by rioryu | 2009-01-28 07:38 | discovery | Trackback | Comments(16)

徒然なるままに・・・


by jam