ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

TERI

c0003723_11133042.jpg


とろみをつけると・・・

照りが出て料理が美味しそうになるから不思議。

美味しさも増すような気がするのは私だけ?^^

基本薄味だけど

とろみをつけることで

味が絡んでご飯もススムということで、皆喜びます。

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10877446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2009-02-14 11:33 x
私も同感です♪
とろみは そそります☆

ラーメンでも野菜たっぷりのあんかけラーメンが美味しいなぁ。
あんがかかっていると冷めにくいし 一石二鳥~。

あ~食べたい(いつもの事(爆))
Commented by notomilk at 2009-02-14 18:28
このおかずに、白いごはんがあれば何にもいらないですね^^
ホントに美味しそうです^^
Commented by らも at 2009-02-15 20:58 x
美味しそう♪
私もとろみ系は大好きです♪
味が閉じ込められて美味しいんですよね~。
ご飯と漬物があればバッチリだね♪
Commented by nyanko4116 at 2009-02-16 17:34
きのう麻婆豆腐に仕上げのとろみをつけながら
『あ~、rioryuさんのブログ・・・』と
ふと思い出したりしていました(笑)

ツヤッツヤの照りで美味しそうですね~♪
あぁ・・・白いごはんが食べたい。
(ただ今炭水化物ダイエット中・・・)
Commented by kyonncafe at 2009-02-16 19:32
照りてり・・☆
たまりませぇ~ん♪♪ ^^*

↓ ロイズのチョコチップスは、ほんとおいしぃ~ですよねっ☆
あの、ポテトのしょっぱいかんじが
さらに、チョコとの相性をよくしてくれてる気がしますぅ~♪

Commented by rioryu at 2009-02-16 21:26
◆ポメチャコ様
 あんかけ野菜ラーメン!!!
 想像しただけでたまりません(笑)^^

 今日はまだご飯前なので余計にお腹が空いてきました^^;

 あんかけ五目チャーハンとか、五目あんかけ焼きソバとか・・・。
 あ~私、あんかけも好きだけど
 五目何とかっていうのが好きだわ(笑)

 冷めにくいのは猫舌の人には最悪なんだろうけど、
 美味しいよね~(笑)
Commented by rioryu at 2009-02-16 21:28
◆notomilk様
 ありがとうございます^^
 これ作ると 即完売です(笑)
 ご飯にあうおかずは やっぱり人気ですね^^
Commented by rioryu at 2009-02-16 21:31
◆らも様
 そうそう、ご飯と漬物で~☆
 味がとろみで濃くなるから ちょっと味が薄いかなぁと思うと
 とろみつけちゃいます(笑)
 昔なら、これ持ってらもさんアパート行ったんでしょうけどね(爆)
Commented by rioryu at 2009-02-16 21:34
◆nyanko4116様
 あははは!にゃんこさんの頭の中に
 とろみブログが侵略してましたか(笑)
 それはそれは嬉しいです~☆^^

 にゃんこさん、ダイエットしなくても細いじゃないですか~!!!
 炭水化物ダイエットの効果はどうですか?
 一時、かなり流行ったように記憶していますが・・・。
 私は2日ももたずにやめてしまったハズですが(爆)
Commented by rioryu at 2009-02-16 21:36
◆kyonncafe様
 スイカに塩をかけると甘く感じるのと同じような感覚でしょうか?(笑)
 あまじょっぱい!!!って感じで
 ん?ん?と考えているうちに
 いっぱい食べてしまっていました^^;
 あ~あ。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-16 22:36
・カロリー高そうですね~
私にはアルコールが合うのではないかと想像しております。
Commented by rioryu at 2009-02-17 07:33 x
◆jvd様
 あはは、カロリーですか(笑)
 高いかもしれませんね~^^考えた事無いので、考えなきゃいけませんね~(笑)ご飯もすすみますがアルコールもすすむと思います(笑)
Commented by 七海 at 2009-02-17 20:57 x
美味しそうですね!!!
この前は、ありがとうございました★
すっごく美味しかったです(・ω´)/.
wiiも面白かったですし、りゅうぐうのつかい笑
さいこーでした★見て見たい笑
Commented by rioryu at 2009-02-17 22:57 x
◆七海様
 そっか、美味しそう?^^
 なら、今度、七海が来たら作るよ~^^蓮根とブーちゃんがあったらね♪(笑)
 この前のご飯はバタバタ食べさせてごめんね^^;
 今度またゆっくりおいで~☆
 
 りゅうぐうのつかいでしょう?(笑)
 私も見てみたいーーー(。><)(笑)
Commented by joliejolly at 2009-02-17 23:31
とろみ、いいですよねー^^
とろみがついてるとあたたかさも長続きするような気がして、
しかも、なんだかリッチな気分がして、ついついとろみをつけてしまいます。
なので、うちの片栗粉は常時1キロの袋入り(笑)
Commented by rioryu at 2009-02-18 20:19
◆ joliejolly様
 確かにとろみがあるとあたたかさが持続しますね^^
 片栗粉が常時1キロの袋ですか(笑)
 極めてますね~トロみを^^
 私も1キロ購入してみようかな(笑)
by rioryu | 2009-02-14 11:18 | I love it | Trackback | Comments(16)