jam×jam

rioryu.exblog.jp

金のつぶ 味わい塩納豆

モラタメにて【ミツカン 金のつぶ(R)味わい塩納豆3P×12セット】

塩で食べる納豆が当たりました☆



c0003723_23331512.jpg




味わい塩というのがついていて これが私好みの味で美味しい♪

【味わい塩の詳細】
塩といっても単なる調味料としての塩ではなく、金のつぶ®ならではのこわだりが沢山。
五島灘の旨み豊かな塩をベースとして使用し、ほどよい香りでさわやかさを感じさせる国産梅肉と、奥深い味わいを持つ国産昆布の粉末をブレンド。納豆本来のおいしさを引き出す「味わい塩」が完成しました。

c0003723_2339064.jpg


我が家の大人気メニューに【納豆ギョーザ】というのがあるんですが

早速、それを作ってこの納豆を試してみました^^

【納豆ギョーザ】

①納豆にネギのみじん切りを混ぜる(この場合のネギはコネギではなく、太いネギのみじん切りがおすすめ)

②付いているタレやカラシがある場合は全部入れて混ぜます。

③普通に売っている餃子の皮にそのネギを混ぜた納豆を適量のせて折り目をつけずに包みます。

④そのまま揚げ油に投入して 揚げ色がサラッとついたらすぐにあげます。

⑤揚げたてに塩を振ってできあがり♪


かなり簡単に大量のおかずができあがります(笑)

昔、お手伝いしていた焼き鳥屋のおばちゃんが得意だったメニューです(笑)


c0003723_23452253.jpg


今回はこれに【あじわい塩】をつけていただきました(^^)

これが昆布と梅の味が効いていてかなり美味しくいただけました☆


また、あじわい塩風味の納豆ギョーザをリクエストされたのは言うまでもありません(笑)

c0003723_23485776.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/10916815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七海 at 2009-02-19 00:01 x
★初1番★

リオのママよくこうゆうの当たりますね!!
いっぱいあるから、毎日食べないと(・ω・)/笑
賞味期限までに!!笑
塩ってめずらしいですね!!
Commented by rioryu at 2009-02-19 00:03
◆七海様
 お~リアルタイム^^(笑)
 起きてるんだね、ななみ^^
 そう、毎日ね(笑)
 七海がもし納豆好きなら、明日取りにおいで♪
 賞味期限あるし(笑)
Commented by maki at 2009-02-19 10:52 x
ウケました!!
ウチもコレ当たりました┏| ̄^ ̄* |┛

納豆餃子美味しそう♪(´ε`*)
ウチは普通に食してました_| ̄|○ ガクッ
色んなレシピで試してみればいいんやね~・・・。
賞味期限もあるし、少し冷凍して、入らない分は配ってみたりしました(爆)
Commented by ポメチャコ at 2009-02-19 11:03 x
う・・・・うまそう。
私は 案の定 モラタメの利用をやめてしまったので
店頭に登場したら 買ってみますわ。

出前お願いします(笑)
Commented by rioryu at 2009-02-20 07:34
◆maki様
 あははは!
 やっぱり~^^すっごい狭い範囲で2人も当たってるなんて笑える~♪
 納豆はお味噌汁にしたり(結婚してから覚えた・・・実家では食べたこと無い^^;)
 オムレツにしたり・・・逆に冷凍したことないんだけど、
 普通に解凍したらいつでも食べられるわけだね~^^
Commented by rioryu at 2009-02-20 07:36
◆ポメチャコ様
 北陸地区は23日から発売とか・・・。
 是非買ってみてくださいませ♪

 ポメチャコさんもご近所ならお裾分けできたのですが^^;
 すみません!
Commented by らも at 2009-02-20 08:39 x
塩に梅に昆布かぁ~美味しそうだね☆
私も発売になったら買ってみるわ♪
モラタメはマメにチェックするもんやね(^^;)
Commented by rioryu at 2009-02-20 09:23
◆らも様
 きっとあっさり、らもさん好きだと思います^^
 モラタメは届くメールで
 好きなもの気になるものだけ応募してみてます^^
 
Commented by あき at 2009-02-20 12:23 x
刺激されて最近モラタメ登録しちゃった、あたくしです。
納豆すご~。大好きだからこういう納豆レシピってひかれるわ。
会社の同期が納豆を塩で食べてて、、、、不思議っておもっていたけど、結構メジャーなのかしら。
ためしてみたいな。
Commented by rioryu at 2009-02-21 12:08 x
◆あき様
 あはは^^あっきーも登録したのですね♪
 最初にゲットするのは何かね?^^ブログ楽しみにしてます☆
 塩ってシンプルだから
 実は何にでもあうのかも知れないね。
 娘は、今、オリーブオイルで食べるのにはまってるよ^^;
 TVでやってたようだけど・・・私は試してないですわ^^;
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 17:35
・我家でもうけそうですが、ただ一人私だけ納豆を食べません!
餃子は会社に入るまで食べませんでした(笑)
Commented by rioryu at 2009-02-22 21:06 x
◆jvd様
 やはりイメージですが 関西の方は納豆が嫌いというイメージがあります。
 匂いがダメなんですか?^^
 だから、関西のスーパーには納豆の種類が極端に少ないと聞きました!
 この納豆も愛知、三重、岐阜、静岡、
富山、石川、福井での限定販売だそうです。
by rioryu | 2009-02-18 23:50 | dream and reality | Trackback | Comments(12)