jam×jam

rioryu.exblog.jp

タルト・タタン

c0003723_22522410.jpg


使ってしまいたいリンゴがあったので

kyonn-cafeさん のところで拝見したタルト・タタンを

作ってみました♪




c0003723_22535513.jpg



炊飯器で最初から最後まで作るので

かなり簡単にできるのです~♪

そして完成したものをパクリ・・・・・・・・・おいし~~~~~~~~~っっっ♪

本当にビックリするくらい美味しい☆(笑)

生地の緩さ加減でタルト風にもスポンジ風にも焼きあがるらしく

どちらにしても美味しいので気にせず焼いてください!と書いてあった通り

私のはスポンジ風でしたが甘過ぎずにフワフワシットリで

本当に美味しかったんです(^0^)/

絶対にまた作ろうと思った私でした♪


皆さんも是非、リンゴがあったら試してください!

炊飯器でタルト・タタンのレシピはコチラ

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11001809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2009-03-02 15:36 x
炊飯器は優れものと 聞き 早3年・・・
何も作ったことのない私です (T▽T)アハハ

美味しそうです♪♪ 食べてみたいなっ。
作ってみたいな じゃないのが特徴です(笑)

あっ 土曜日 白玉フルーツポンチは作りました。
美味しかったです (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by kyonncafe at 2009-03-02 16:44
さっそく見にきましたよぉ~♪
私の名前が呼ばれてるぅ~♪ ^^* キャッ

たぶん、おんなじレシピかもっ ^^*

ほんと、簡単ですよねぇ~♪
うちもまだ、使ってしまいたいリンゴありですっ^0^
また、炊飯器に活躍してもらおうかなぁ~♪
Commented by らも at 2009-03-02 20:17 x
美味しそう♪
炊き上がり?の際には甘~~い香りがするんでしょうね♪

先日、新炊飯器を購入したばかりなので
挑戦してみようかな♪
Commented by nyanko4116 at 2009-03-02 21:43
すご~い!!
こんな美味しそうなケーキが
炊飯器でできちゃうなんて。
『炊飯器でケーキができる』って聞いたことはありましたが
ここまでとは!
私も作ってみま~す(^o^)/♪
Commented by jvd at 2009-03-02 22:52 x
・でも、見ているだけで胸焼けになりそうな気がします。
辛党向けのメニューの紹介もお願いいたします。
Commented by あき at 2009-03-02 23:52 x
え!すっごい、炊飯器でケーキができるの?さすがjamちゃん、挑戦するね!?
スポンジ風っていうのもしっとりしてて美味しそう。すてき☆
Commented by rioryu at 2009-03-04 07:01
◆ポメチャコ様
 炊飯器・・・実はケーキ系を作ってみたのは2度目なのですが
 今回のタルトタタンのデキはびっくりするほど良かったので
 病み付きになりそうです(笑)
 簡単だし、是非ポメチャコさんも!!!
 
 きっと白玉フルーツポンチよりラクですよ~(^0^)/
Commented by rioryu at 2009-03-04 07:03
◆ kyonncafe様
 ネットで調べたら炊飯器でタルトタタンはコレが最初に出てきたので
 kyonnさんと同じかなぁ?と作ってみたわけです^^
 コレ本当に美味しいですね(笑)
 
 リンゴがまだあるようでしたら 今度はお嫁に出さないで
 是非、旦那様と堪能されても良いかもですよ~♪^^
Commented by rioryu at 2009-03-04 07:06
◆らも様
 炊き上がり?!(笑)は最初にリンゴを炊く時の方が
 良い香りがしました♪
 
 どんな炊飯器買われたのでしょうか?^^
 是非、新しい炊飯器で作ってみてください!!!
 うちは大きめのリンゴだったので2個で作りました♪
Commented by rioryu at 2009-03-04 07:08
◆ nyanko4116様
 ホットケーキミックスで作るケーキは挑戦したことあるのですが
 たいした事なかったので、正直、今回も期待はしていませんでした^^;
 だけど、出来上がってビックリ!
 本当に美味しかったので
 是非是非、にゃんこさんにも作ってみてもらいたいです(^0^)
 きっと、へぇ~♪って思われると思います^^

Commented by rioryu at 2009-03-04 07:10
◆jvd様
 あららら^^;スミマセン。
 写真で不快な思いをさせまして^^;
 お酒にあいそうなものができましたら、今度はそれを撮りたいと思います^^
Commented by rioryu at 2009-03-04 07:12
◆あき様
 チャレンジャーだったりする?私(笑)^^
 でも、本当に簡単で美味しかったので
 アッキーもやってみて~♪
 きっと、ペロリだよ~~(笑))(^0^)/
by rioryu | 2009-03-01 22:51 | eat** | Trackback | Comments(12)