ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

三月三日、ひな祭り

c0003723_7401574.jpg


ひなアラレに、菱餅、桃の花・・・

女の子がいるのでやっぱりイベントとして大事にしようと思う三月三日。




c0003723_7405021.jpg
ほぼギリギリに飾られたお雛様・・・遅くなってごめん^^;

でも、怖い顔せずにニッコリと笑ってくれている・・・(余計に申し訳ない気になる^^;)

このお雛様、娘に似ていると私の母が言う。

うん、確かに似てる気がする(笑)

c0003723_7434466.jpg


旦那様がコッソリ内緒で買ってきてくれたお雛様ケーキと

チラシ寿司、潮汁でお祝いしました♪

チビは学校の給食でもチラシ寿司だったようで最初はメニューを聞いてブーイングでしたが

上に大好きなお刺身が散らされているのを見て

ニンマリしていました(笑)

私の作戦勝ちです(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11019922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-04 23:14
・子供が大きくなって今年も出さずじまいでした!
3/1が結婚記念日なのでそれに合わせてケーキを買って
済ませています。
Commented by nyanko4116 at 2009-03-05 18:27
とってもお洒落なお雛様ですね。
お着物もなんともいえないいい色合い♪
私が自分用に買うとしたら
こういう素敵なのが欲しいわ~(笑)

最近の小学校ではちらし寿司なんか出ちゃうのですか!?
いいな~。
でもやっぱりママのちらしが一番なんでしょうね^^♪
Commented by rioryu at 2009-03-05 19:26 x
◆jvd様
 娘さんが大きくなると出さなくなるものなんでしょうね。
 そうそう、jvdさんご夫婦とは同じような記念日でしたね^^
 うちも入籍が3/1 結婚式は3/2だったので それをずらして3/3にケーキでした(笑)
Commented by rioryu at 2009-03-05 19:28 x
◆ nyanko4116様
 褒めてもらえて嬉しいです♪
 実はわけあって、お雛様は二代目なんですが
 これは私が一目ぼれして購入!!!
 どうしても木目込み人形のお雛様が欲しかったんです♪
 優しいお顔と、お着物の色合いで癒されます^^

 今の給食は凄いですよ~^^;ご当地給食とかいって
 この前は秋田の【きりたんぽ鍋】が出てましたから(笑)
Commented by らも at 2009-03-05 21:07 x
うちも、チラシ寿司&はまぐり汁&ケーキでお祝いしましたよ~♪
ケーキを買ってきてくれるなんて、何て素敵なパパなんでしょう♪
私は「すしケーキ」を作る予定で買い物してきたのですが…
お義母さんから、チラシ寿司を御重でもらい…。
買った生物は、そのままお刺身として食べました。
あぁ~愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

Commented by rioryu at 2009-03-05 21:59 x
◆らも様
 らもさんのお家も同じメニューでしたか~♪^^
 【寿司ケーキ】を作ろうだなんてシャレてますね~☆
 見たかったかも~^^
 でも、御重でチラシ寿司でしたか^^;
 えぇ、えぇ、またいくらでも話はお聞きしますとも!
 美味しいお茶でも飲みながら・・・♪
Commented by まー坊 at 2009-03-07 21:14 x
ふっくらしたお顔のかわいいおひなさまですね♪
金屏風がゴージャスです☆☆☆^^
Commented by rioryu at 2009-03-08 18:43 x
◆まー坊様
 金屏風(笑)
 本当は全体が漆のものが良かったのかも知れませんが
 あまりにお雛様が気に入ったので♪
 
Commented by ポメチャコ at 2009-03-09 16:42 x
お久しぶりかも? お邪魔します(笑)

うちの息子・・・
なぜか お雛様を見ながら
『も~う いくつ寝るとぉ お正月♪』って歌うんです(苦笑)

笑えますよ やること 言う事。
Commented by rioryu at 2009-03-09 19:34 x
◆ポメチャコ様
 お元気でしたか~???^^
 体調が悪かったとかではないですよね?

 お雛様みると なんだかおめでたい気分になって
 つい、お正月の歌を歌ってしまうのでしょうかね?(笑)
 可愛いい盛りですもんね~(^0^)/
 想像するだけで微笑ましいです♪
Commented by ma at 2009-03-09 22:16 x
雛壇に3段目まで登った事があります...
4段目で崩れ落ちましたけど。
アレ案外モロイゾ
キヲツケロ!
Commented by rioryu at 2009-03-10 17:50
◆ma様
 その、登ったのはいつのことでしょうか?(笑)
 maさんが今の1/5ぐらいの大きさの頃でしょうか?(笑)
 残念ながらそのモロさを実感できるほど
 我が家のお雛様は大きくないので、ご安心くださいませ♪^^
 ご心配ありがとうございました~☆
by rioryu | 2009-03-03 07:39 | season | Trackback | Comments(12)