jam×jam

rioryu.exblog.jp

バール

c0003723_14313393.jpg


金沢は池田町にある
【バルバール】というお店に行ってきました♪
【バール】ってイタリア語で居酒屋というらしいですね^^
(本当でしょうか、ジャスミンさん?(笑))

雰囲気も良いのですが
こちらのドライトマトが大好きです♪
店の外にある電柱横に
可愛い看板を発見。(コレ、結構高い位置にあります)
こういう看板見つけるだけでなんか嬉しくなります^^

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11156325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2009-03-23 10:47 x
楽しかったですねぇ♪
そうそう ドライトマトのお持ち帰りがあると書いてあったので
買って帰ろうと思っていたのに・・・ 忘れてしまいました 残念。

雰囲気のいお店でした。
スペインのお酒 いろいろ飲めましたし(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-03-23 18:58
オサレな看板!!
サントリーのトリスが飲みたくなるような(笑)
看板のイメージだと
古き良き昭和(三丁目くらいの・・・)って感じですが
ドライトマトにスペインのお酒って
ものすごくワタシの想像はずれてますねぇ。
Commented by rioryu at 2009-03-23 21:01
◆ポメチャコ様
 ドライトマトはお会計のところで売られているので
 忘れてしまいましたね~^^;
 今度、竪町に行くことがあれば是非購入してみてください!

 フキノトウだけちょっとダメだったようですが、
 ポメチャコさん、色んなお酒に挑戦されてて
 楽しめたようでよかったです♪
Commented by rioryu at 2009-03-23 21:04
◆nyanko4116様
 あはは、サントリーのトリス(笑)
 わかります~~(笑)
 そうですね、看板だけだと
 昭和初期というかモボとかモガとか(いや、そんな時を知りませんが^^;(笑))
 そんな雰囲気がありますよね^^
 でも、中に入ると昭和とはかけ離れてます(笑)
 写真撮れたらよかったんですが
 コンデジのバッテリーがこの写真1枚でなくなってしまい
 (充電随分してなかったので・・・)
 残念でした(TT)
Commented by jvd at 2009-03-24 21:53 x
・なぜかその昔一世を風靡したトリスのおじさんを女性にしたような
看板だと思いました。
最近の若い子は職場で飲み会をしてもあまり参加してくれませんね~
時代が変わったようです。
Commented by らも at 2009-03-24 22:57 x
ステキな看板ですよね~♪
空きっ腹にビールを飲んでしまったせいか、
酔っ払ってしまった私(笑)
あまり食べれなかったのが残念。くやし~。
お店の雰囲気といい、感じの良いスタッフといい、
お気に入りになりました♪
Commented by rioryu at 2009-03-25 17:10
◆jvd様
 そのトリスおじさんというのがボンヤリとだけ頭に浮かびます。
 一世風靡したのですね!
 どこかで探してみますね~♪
 新入社員でも平気で飲み会を断るようですね・・・淋しい世の中です。(TT)
Commented by rioryu at 2009-03-25 17:13
◆らも様
 らもさん、かなり最初からキてましたね~(笑)
 らもさん節炸裂でした(爆)
 お陰で飲んでない私でもテンションあがりましたよ^^♪
 ありがとうございます!
 でも、ほんと、らもさんらしくなく
 全然後半の美味しいウドやフキノトウが食べられなくて
 驚きました!
 次回行く時には、ガッツリいってくださいね♪^^
by rioryu | 2009-03-20 18:30 | eat** | Trackback | Comments(8)