ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

春爛漫

c0003723_844252.jpg
うちの小中学校は今日が入学式。
昨日、クラス発表を見に行ったとき
玄関前の桜はまだ3分咲きほど・・・。
今朝はもう少しモコモコ咲いてるといいなと
思いました^^


c0003723_85095.jpg

ご近所さんのお庭には
沢山の木蓮が咲いていたり
こでまりが咲いていたりして
春だなぁと嬉しくなります♪


c0003723_874766.jpg

うちの小さなプランターの中にも
どんどんお花が咲き始めていまして
玄関先に出るのが楽しくなってきました♪

でも、一番のお目当てのチューリップは
もう少し・・・もう少しであります^^
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11271639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2009-04-07 19:30 x
春になりましたね! 嬉しいです。
今日もお昼に イオンへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
12000円ワオン投入してきました。1200ワオンゲットです。

こちらの小学校も入学式でした。
ここは制服がないので おしゃれ競争激しそう(>_<")

お花で癒されるとしますか♪
チューリップいいですねっ。
 
Commented by nyanko4116 at 2009-04-07 20:58
桜はモコモコ咲くのかぁ・・・か、可愛い^^♪
我が家のツルキキョウも気がついたら花がさいていました。
もう何年もコンテナに植えっぱなしで、
何にも手入れしてあげていないので
花を見つけて、もうけたような申し訳ないような・・・。
これからはもうちょっと大事にしてあげることにしよう。
どこの家の庭にもお花がいっぱい咲いていて
散歩しながらワンコと一緒にキョロキョロしているこの頃です。
Commented by ma at 2009-04-07 23:23 x
あたたかい1週間になりそうですね。
花見はどうでした?
家族を花見に誘っても誰も
付いて来てくれなくなりました...
さみしいものです。
弁当がぬくくなる心配をしないかん季節です。
油断したらあったか~なってます。
ははは
Commented by rioryu at 2009-04-08 08:02
◆ポメチャコ様
 ポメチャコさんはお昼休み2時間あるんですか?
 でも、結局12時ちょうどに終わるわけじゃないでしょうから
 正味1時間なんでしょうか・・・。

 制服のない学校は大変だなぁと思います。
 特に女の子だと数がいりそうで^^;
 制服があるだけありがたいです、はい。

Commented by rioryu at 2009-04-08 08:05
◆nyanko4116様
 あはは!気にしなかったですけど、そうですね、モコモコって変な表現ですよね(笑)
 私もコンテナに入れっぱなしでお手入れしたことないお花があります^^;
 でも健気に春になると花を咲かせてくれて 本当にありがたいです。
 
 一人で歩いてキョロキョロすると怪しい人なので(笑)
 ワンコが一緒だといいなぁと思います^^
 今が一番良いお散歩の季節ですもんね♪楽しんでくださ~い☆
Commented by rioryu at 2009-04-08 08:07
◆ma様
 花見・・・結局、雨だったので花よりだんごということで終わりました^^;
 そこらじゅうのコンビニの店頭で大量に仕入れた花見ダンゴを
 SV達が売りさばいていました・・・さばききれないような量でしたが^^;
 
 お弁当がすっぱくならないように気をつけてくださいね^^要注意です!
Commented by らも at 2009-04-08 08:11 x
春ですね~♪
我が家のチューリップもそろそろ咲きそうです♪

うちの学校も昨日が入学式でした。
息子は仲の良い友達とクラスが別になって、凹んで帰って来ましたわ。


Commented by rioryu at 2009-04-08 08:16
◆らも様
 おはようございます^^
 らもさん家のチューリップ、どんな色形なのかとっても楽しみです~♪
 
 息子さんの学年は2クラスでしたっけ?
 1/2の確立で離れたら・・・凹みそうですね(TT)
 でも、今年1年は最終学年ということで 充実してあっという間に
 過ぎそうですね^^
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-08 21:32
・ほんと春になると様々な花さん達の活躍する季節となりました!
我家の長男は只今来年の卒業に合わせて就活を毎日のように
事務局み聞くと良いですか?
Commented by rioryu at 2009-04-09 18:02 x
◆jvd様
 色とりどりで嬉しい季節になりましたね^^
 とっても過ごしやすいのでニコニコしてしまいます♪
 ご子息はもうそんな時期なんですか。
 早いですね!やはり、状況は色々と厳しいのでしょうか?
 良いところが早く見つかると良いですね☆彡
Commented by てまりりん at 2009-04-09 21:45 x
春やね~、あったかくて寝そうになる昼間(笑)
娘も入学式で、成長したな~とつくづく感じました。。
毎日チャリ通でクタクタなのか9時就寝でイビキがガーガーです^^;
初日の朝は旦那が車で追っかけしてました(爆)
Commented by rioryu at 2009-04-11 09:12
◆てまりりん様
 本当に春真っ盛りですね^^
 娘さんの入学おめでとうございます♪
 そうでしたよね、チャリ通なんですよね^^
 旦那さんがあまりに心配で追っかけたのでしょうね?(笑)
 いいな~なんかそういう光景☆
 
by rioryu | 2009-04-07 08:09 | hana* | Trackback | Comments(12)