ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

お花見








c0003723_1091183.jpg






父がいたころは毎年でかけていた兼六園のお花見だったのですが

父がいなくなってからは1度も行けずじまいで・・・。

よくやく母を連れて7年ぶりくらいに行ってきました♪

でも、駐車場に入るまでにかなりの時間を要し

お腹も空いてきて

かなり疲れました^^;

でも、念願の夜桜が見られて良かったです♪

花見ダンゴもしっかり頂きました(笑)


一番撮りたかった金沢城と桜のショットは撮れずに終わって残念でしたが

それよりも子供たちのお腹の虫をだまらす方が先決でした(笑)

c0003723_11153857.jpg



今回利用した駐車場も周りが全て桜だったのですが

こちらの桜も本当にみごとでした!

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11301288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by notomilk at 2009-04-11 17:51
夜桜もきれいですね^^
僕も明日、友達家族と兼六園でお花見しますよ^^
すごく楽しみです。
Commented by らも at 2009-04-11 22:03 x
キレイですね~☆
ライトアップは明日までだよね??
今年の桜は、すごく綺麗に見えるのは気のせいでしょうか。
晴天続きだからかな?


Commented at 2009-04-11 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2009-04-12 08:21
◆notomilk様
 はい、ライトアップの少ない場所での桜は
 なんだか幻想的で 趣たっぷりでしたが
 やはり昼間、満開の桜を見たほうが良いなぁと思ったりもしました(笑)
 今日のお花見、楽しんでくださいね^^
Commented by rioryu at 2009-04-12 08:26
◆2009-04-11 22:21 鍵コメ様
 こちらこそ、本当によろしくお願い致します^^
 鍵コメさんのブログに比べたらお恥ずかしい限りでありますが
 リンクしてくださって嬉しいです^^

 ありがとうございました☆

 
Commented by rioryu at 2009-04-12 11:46
◆らも様
 ライトアップは今日までですね?無料開放と同じ期間だったと思いますが・・・間違ってたらごめんなさい!
 今年の桜、高橋川沿いや伏見川沿いが本当に綺麗で見とれてるのですが
 やはり咲き始めてから1度も雨が降っていないせいか
 色が濃いです♪
 ピンクが濃いので余計に艶やかな感じですね^^
 ここ何年も雨ですぐに色あせてしまっていたので嬉しい晴天続きです!
Commented by nyanko4116 at 2009-04-13 20:00
素敵ですね!!
兼六園の夜桜。
ライトアップされた桜の下でお花見団子、
なんか由緒正しそうな気がする・・・(?)

↓↓お誕生日おめでとうございました。
十のくらいが変わるたびに
どんどん楽に生きられるような気がしませんか。
私は今の自分勝手な自分が結構好きだったりします(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-13 21:08
・夜桜はWBが難しいのですが、綺麗に撮れていますね!
こちら大阪ではこれから造幣局の桜の通り抜けが始まりますので
行ってみたくなりました。
Commented by ki-shan at 2009-04-13 21:35
さくら、きれいですね。
なによりです^^

jamさんも4月が誕生日なんですね。
僕も今月なので、またしてもびっくりです。あはは。
Commented by rioryu at 2009-04-13 22:27
◆nyanko4116様
 本当は金沢城を背景にした桜が一番綺麗なんですが 撮れずに終わりました^^;また次回頑張ります(笑)
 兼六園で食べるお団子・・・何軒か御茶屋さんがあるのですが 
 我が家は池のほとりにあるお茶屋さんでときまっています。
 正直、普通の和菓子屋さんで花見ダンゴを買った方がよっぽど美味しいのですが(笑)
 そこで食べるから美味しく感じられます。普通のほうじ茶も美味しく感じます(笑)不思議です~^^;
 
 そして、ありがとうございます(笑)
 私のこの10年は本当に色々ありすぎて
 あ~~っという間に過ぎ去っていきました。
 でも中味の濃い素敵な10年だったので きっとラクに生きてこられたのだろうと思います。
 そうですか、これからの10年はもっとラクになるのですね~(笑)
 にゃんこさんを見習って、楽しみたいと思います♪^^
Commented by rioryu at 2009-04-13 22:28
◆jvd様
 夜桜、難しいですね^^;
 何枚も撮ってみたのですが、なかなか大変でした。
 デジタルだから何枚も試せてありがたかったです(笑)
 造幣局の桜も楽しみにしていますね^^
Commented by rioryu at 2009-04-13 22:32
◆ki-shan様
 さくら満開、きれ~~~でした^^(笑)
 
 そうでしたか、同じ4月でしたか、あはは。
 何となく秋生まれかと想像していました(笑)
Commented by てまりりん at 2009-04-14 08:43 x
キレイだね~
うちは結婚して以来毎年かかさず家族で行っていた兼六園お花見、
今年は 行けなかった。。。
昼間に樹木公園には行ったけど、やっぱり兼六園の夜桜はいいよね~。
石浦神社そばの入り口から入ってしばらくいくと池があって
そのあたりの景色が私は一番好きかな~。
Commented by ポメチャコ at 2009-04-14 11:28 x
私も10何年ぶりかに行ってきました 最終日に。
で、朝出かけた帰りに通ったら まぁ~凄い人、車。
旦那と 1回帰って 大道が昼寝から目覚めたら
自転車で行こう!ということになりました。
旦那お勧めの最短距離でいったら 家から10分程で行けました!

ことじ灯篭のところに酔っ払いのおっさんがごたぬいてて
警察の人3人でおいはらってましたわ。困ったもんですね。
Commented by rioryu at 2009-04-14 20:16
◆てまりりん様
 そうでしたか、今年に限って行けなかったのですね・・・
 夜桜イコール兼六園ていう感じしませんか?(笑)
 兼六園は入り口が沢山あるので どこからでも入れちゃう気がしません?(笑)
 石浦神社のところわかりますよ^^いいですよね♪
 今回は金沢神社の方から入りました。
 やっぱり桜はいいですね☆
Commented by rioryu at 2009-04-14 20:19
◆ポメチャコ様
 ポメチャコさんも10年行ってなかったのですね~^^
 確かに凄い人、人、人・・・。車、車、車・・・でしたね(笑)
 でも、らもさん同様、自転車で行ける場所に住んでらっしゃるのは
 本当に羨ましいです!

 【ごたぬいてて】って【ごたむいてて】と同じですか?(爆)
 どっちにしても爆笑でしたよポメチャコさん(笑)
 ことじの所でそんなことしてたら だーれも通れないし
 観光客の人、写真撮れなくて大変ですもんね^^;
 なんだか想像できて笑えました(笑)
Commented by 七海 at 2009-04-15 19:54 x
ななみも、10日の夜兼六園にお花見しに行きました(´・ω・`★)
やっぱり綺麗ですよね♪゛

花見団子食べました艸●○●
Commented by rioryu at 2009-04-16 21:57
◆七海様
 お返事遅くなりましたm--m
 え~七海も行ってたの~???
 どこでダンゴ食べた~~?^^
 同じとこだったらウケル~(笑) 会いたかったなぁ~^^
 でも、暗くてわかんないか(笑)アハハ。
by rioryu | 2009-04-11 11:17 | season | Trackback | Comments(18)