jam×jam

rioryu.exblog.jp

晴れの日のタレル

c0003723_7563515.jpg




c0003723_7571744.jpg

初めて入ったタレルの部屋はお天気が悪かったので
どんよりとした雲が広がっていた。

だけど、この日は晴天。
気持ちの良い空とこの四角く切り取られた空から時折ハラハラと舞い降りる桜の花びらが
とても綺麗で嬉しくなった。




お互いを撮り合って画像を確認する二人。

い・・・いいなぁ・・・(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11379140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-04-22 21:02
ま、なんてオサレなアベック(←死語?)
rioryuさんが思わずカメラを向けた気持ちがわかります。
『い・・・いいなぁ・・・』って私も同じ言葉が口をついて出ましたもの。
あぁ・・・若いって絵になるのねぇ。
Commented by あき at 2009-04-22 22:09 x
い・・いいなあ。って同感。
こういう雰囲気。。。。いいですよね。
Commented by まー坊 at 2009-04-23 16:48 x
みなさん、若いお二人に視線が集まっているようですが。。。
話の腰を折るようで申し訳ないのですが、タ、タレルってなんですか??
(タイヘン初歩的な質問でスミマセン!!!^^;)
Commented by rioryu at 2009-04-23 20:35
◆ nyanko4116様
 そう、オサレなアベック(笑)あります^^
 つい、私の目の前で楽しげにキャッキャと二人撮影会が始まったので
 羨望の眼差しでファインダーを覗き、撮ってしまいました(笑)
 そう、本当にいいなぁ~でした^^
Commented by rioryu at 2009-04-23 20:36
◆あき様
 同感でしょう?(笑)
 ってか、あき様は、まだまだこういうお二人に近いのではないでしょうか???
 だからあき様も私から見れば『い・・・いいなぁ・・・』の対象であります(笑)
Commented by rioryu at 2009-04-23 20:48
◆まー坊様
 いえいえ、まー坊さん、説明不足でした!
 以前、ここに載せたことがあったのでつい説明をスルーしてしまいました^^;ごめんなさい!
 
 タレルの部屋は金沢にある21世紀美術館の中の1つの作品なのあります。ジェームス・タレルさんの作った【ブルー・プラネット・スカイ】という名前の作品らしく【ジェームス・タレルさんは、光を素材に、包み込まれてしまうほどの大きな作品を作る人。この作品は、空の光の美しさを最大限引き出すために作られた部屋で、美術館と同時に完成した。】と説明がありました^^
 空がひとつの作品として切り取られて、でもそれが刻一刻と様相を変えてとても素敵な空間です^^
 まー坊さんも是非、金沢にきて見てください!
 
Commented by まー坊 at 2009-04-24 19:40 x
詳しい説明をどうもありがとうございましたm(_ _)m
たいへんよくわかりました!
それにしても窓で切り取られた空はほんとうにきれいです♪
色も変わるでしょうし、雲が見えたり星や月が見えたりきっと1日中いてもあきないでしょうね^^
いつか金沢に行く機会があったら、ぜひ訪れてみたいと思います♪
Commented by rioryu at 2009-04-24 21:33 x
◆まー坊様
 真っ青な空の下だとあまり面白くないのかも知れませんが
 青空に白い雲が浮いている日や月の日は本当にあきないと思います^^
 一番のオススメは夕暮れ時らしいです^^
 ほんと、来沢される時には是非是非です☆
Commented by らも at 2009-04-25 21:00 x
い…いいなぁ~(笑)
うらやましい!!
次回は夕暮れ時~夜に行ってみたいな。
なんとかココの場所へ辿り着けるようになったので(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-25 22:02
・雨は大丈夫なんでしょうか?
仲の良さそうなカップル、お知り合いですか?
顔が写っていて大丈夫ですか?
Commented by rioryu at 2009-04-26 02:04
◆らも様
 でしょう?いいですよね^^
 はい、自分が行く時には必ずらもさんが傍らにいらっしゃるのですが
 夕暮れ時にはないですよね???
 そう、この場所がわかるようになったので
 今度は茜色に染まる時間に行って見たいですね!!!
Commented by rioryu at 2009-04-26 02:07
◆jvd様
 雨はそのまま降りますよ^^
 雪もそのまま。
 それもそのまま作品として楽しむようです^^
 全然知らないカップルです。
 まずいようなので削除しました。
 jvdさんのところに掲載されている方は許可を取るなりされて
 掲載されているのでしょうか?
 次回から載せるときにはそうしてみます。
 
by rioryu | 2009-04-22 08:03 | I love it | Trackback | Comments(12)