jam×jam

rioryu.exblog.jp

チューリップ

c0003723_15384473.jpg


切花用に昨秋植えたチューリップの球根

どんな花の種類だったか忘れていたのですが

こんな清楚な感じのチューリップが咲きました♪

可愛いです(*^^*)

切花用に植えたのは初めてだったけど

また来年も咲くように植えたいなぁと思います♪


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11408368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-04-27 10:39
この花の感じ
『アンジェラ』でしょうか?
(わりと背丈が低目かしら・・・?)
秋に球根を植えて、植えたことも忘れた頃
可愛い花を咲かせてくれると
思いがけないプレゼントをもらった気分になれますよね♪
こちらはチューリップも咲き終わり、
バラがチラホラ咲き始めました。
季節はグングン進み始めていますね。
Commented by あき at 2009-04-27 15:28 x
この写真すてき!色もいいし、雰囲気もばっちり!やっぱりjamちゃんは写真上手だよね、センスあるよね、すごい☆
そして、今回の字体すきっっ。
Commented by ki-shan at 2009-04-27 21:37
綺麗な色が出ていますね^^
いつ見ても素敵ですね。
すごい!
Commented by rioryu at 2009-04-28 01:08
◆ nyanko4116様
 にゃんこさん、何ていう品種かわからないので
 花の色や背丈なんかで調べてみると どーも【ピーチブロッサム】という種類のようです^^
 背丈は結構高いんです。写真ではピンクが濃いのですが
 開ききると 白にピンクが入ってる感じでした^^
 八重咲きはゴージャスですね(笑)
 
 そして、バラの季節ですか☆
 にゃんこさんの御宅のバラ、見事ですよね?^^
 以前のブログを拝見してバラを発見しました!!!
 バラを育てるのは手間ひまがかかって大変と聞きます。
 凄いなぁにゃんこさんは!と感心しきりでした☆
 また 今年も素敵なバラの写真を楽しみにしています♪
Commented by rioryu at 2009-04-28 01:11
◆あき様
 おお~~あっきーからお褒めの言葉が~~~(TT)(笑)
 褒められ慣れていない私はどーしていいか(笑)オロオロ。
 でも、嬉しいです!^^ありがとう!!!
 そしてそして、この字体を褒めてもらってありがとう☆
 実は仕事でこの字体を見つけてから 仕事の写真にこの字体で
 文字を入れてます♪お客様もあっきーのように思ってくれたら嬉しいなぁ~♪
Commented by rioryu at 2009-04-28 01:13
◆ki-shan様
 kiさんも本当にお花が好きなんですね^^
 いつもお花にコメントくださって嬉しいです。
 ありがとうございます!
Commented by らも at 2009-04-28 09:39 x
可愛い~☆
ボリュームがあってカワイイんですよね~☆
切花の楽しみがあると、また植えたくなると思いますよ♪
我が家のスズランはニョキニョキ伸びてきました。
Commented by ポメチャコ at 2009-04-28 16:06 x
なんて 綺麗なのぉ!!
うちの息子は パンジーを見ながら 『チューリップ♪』と言います(笑)
やはり チュ-リップの歌のイメージが強いらしいですわ。
Commented by rioryu at 2009-04-28 19:51 x
◆らも様
 かなりボリューミーですよね、このチューリップ♪
 でも色は私らしくない優しい色ですよね(爆)
 たまには良いでしょう?(笑)
 スズランいいなぁ~♪大好き☆
 背の低い花瓶に生けたら可愛いだろうなぁ~♪
Commented by rioryu at 2009-04-28 19:52 x
◆ポメチャコ様
 (笑)きっとお花はほとんどがチューリップなんでしょうね?
 イメージ的には
 【さいた~さいた~おはなが さ~い~た~♪】って
 感じなんでしょうね(笑)^^可愛いです☆
Commented by bebe_hiroyuki at 2009-04-28 21:32
な~んて綺麗なチューリップでしょう。
そうそう、とっても綺麗な白色のステップワゴンも咲いてますね!(爆~逃~)
Commented by rioryu at 2009-04-29 18:55 x
◆bebe様
 あ~の~ね~~~(怒)ウソウソ。
 見てたのね~^^;(笑)
 逃げんといて~(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-29 22:18
・普段見かけるチューリップの花びらと随分違いますね~
赤や黄色とか原色が多いですが色も淡い感じで変わっていますね。
Commented by rioryu at 2009-04-30 18:11
◆jvd様
 八重咲きなので随分と花びらが多くて 一重とは違いますね^^
 原色は原色で元気をもらえるのですが
 こちらは上品な色で癒されます♪
Commented by joliejolly at 2009-05-06 22:24
とってもステキなチューリップのお写真!!
チューリップって可愛いイメージなのに、
これは、とっても艶っぽいですね~~。いやー、ステキです!!
Commented by rioryu at 2009-05-11 21:22
◆joliejolly様
 お返事遅くなってごめんなさい!!!
 チューリップ写真、褒めてもらって嬉しいです♪
 確かに、このチューリップは可愛いというよりも大人びてますね(笑)
 原色が元気な子供なら、これは結構大人な女性という感じです!アハハ。
by rioryu | 2009-04-26 15:47 | hana* | Trackback | Comments(16)