ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとゆったり昼下がり

c0003723_1591472.jpg


ここはどこでしょう?

先日、県立美術館に『現代美術展』を見に行きました。

そのついでに 

県立美術館内にOPENしている「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」に入ってみました♪

以前から1度は食べてみたいと思っていた

モンサンクレールや自由が丘ロールで有名な辻口さんのお店です。







c0003723_15141868.jpg



色んなケーキがあって迷いましたが

自由が丘ロールをチョイス。

ドリンクには能登ミルクさんのブログで何度も紹介されている

『ピッコロ』を合わせて頂きました♪

牛乳瓶そのままで出てきて面白かったです(笑)

ロールケーキに新鮮な牛乳はベストマッチだと私は思います♪


新緑の木立が望める最高の場所に座れたのですが

日がサンサンと差し込んできて暑いくらい。

ピッコロを早く飲まないと途中で飲むヨーグルトになってしまうんじゃないかという

余計な心配をしてしまいました(笑)


ご馳走様でした♪

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11463452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by notomilk at 2009-05-04 20:48
rioryuさん、能登ミルクの堀川です。
今回は「能登ミルクピッコロ」をご賞味して頂き、ありがとうございます^^
今のピッコロは、春の青草の香りがします。
冬は、引き締まった脂肪分の高い味がします。いわゆる「牛乳の旬」と言う事になります。
辻口シェフにも、一年の月ごとの脂肪分の%をお知らせして、シェフは、その時期に適したレシピがあるんですよ!!

やっぱ世界一は凄いッス!!

Commented by rioryu at 2009-05-06 07:52
◆ notomilk様
 能登ミルク、あっさりと甘い味がしたのは
 春の草原という香り&味だったのですね^^
 牛さんも食べるものやなんかが季節で変化するんですから
 ミルクも味も変わって普通なんでしょうね?
 
 今度は飲むヨーグルトを飲んでみたいです^^
Commented by まー坊 at 2009-05-06 11:03 x
うわぁ~とってもおいしそう♪♪
私も、ロールケーキと牛乳の組み合わせは最高だと思います!!☆
ふだん食べるのは、ヤマザキのロールケーキとメグミルクだったりするので^^;私もたまには、こんなステキな場所でおいしいロールケーキと牛乳、いただいてみたいものです^^
Commented by nyanko4116 at 2009-05-06 20:57
このまま牛乳瓶でゴクゴク・・・って飲むわけではないのですよね(笑)
(それもまた美味しそうだけど♪)
春の草原の香りがする牛乳、一度飲んでみたいです。
自由が丘ロールも、その向こうに写っているモンブランも
とっても美味しそう~。
辻口さんのケーキをメニューの中からひとつだけ選ばなくてはいけない。。。
これはもう拷問に近いものがあると思う(笑)
Commented by yucoooo at 2009-05-07 09:37
牛乳大好きな私といたしましては、
この取り合わせ&瓶のままはそそられるます〜♪

牛乳&ポテチ。
牛乳&スイートポテト。
などなど。一度こちらのおお店でゴクゴクしたいものです♪
Commented by rioryu at 2009-05-08 00:11
◆まー坊様
 わかっていただけましたか~この組み合わせの良さが♪(笑)
 ケーキの美味しいお店は多々あれど
 イートインで牛乳を瓶で出してくれる(一応コップもありましたが^^;)お店は
 なかなかないと思うのです(笑)
 そのミスマッチな感じが逆にいいなぁと思いました^^
Commented by rioryu at 2009-05-08 00:14
◆nyanko4116様
 はい、一応、横に写っている白いコップがついてきました^^
 でも、本当に瓶のままでもいいんじゃないか?っ思うくらい
 その瓶の牛乳の存在は大きかったです^^
 正直、このロールケーキよりも友人のモンブランの方が
 ちょっと分けてもらったのですが 断然美味しかったです(笑)
 沢山あるケーキの中から1つを選ぶのは、いや二つだとしても
 本当に拷問に近いですね(笑)苦しかったです^^;(笑)
Commented by rioryu at 2009-05-08 00:19
◆ yucoooo様
 おお~~~、牛乳&ポテチですか!
 私は牛乳&黒糖蒸しパン。
 牛乳&歌舞伎揚げ(←わかりますか?)が好きだったりします(笑)

 金沢は胎教に良さそうな街かも!と思いますので
 是非是非、美術館巡りにきてこちらのお店でゴクゴクしてください♪^^
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-09 21:33
・学校の給食を思い出しました!
昔から牛乳は苦手で、今でも変わりませんhi
Commented by rioryu at 2009-05-11 21:24
◆jo3jvd2様
 学校の給食には瓶の牛乳だったのですね~。
 jvdさんは嫌いなもの多いのですか?(笑)
 牛乳に、甘いものに・・・^^では、こちらのケーキと牛乳なんてとりあわせ
 絶対にないのでしょうね^^
Commented by kyonncafe at 2009-05-12 18:02
わぁ~♪
素敵なところですねぇ~☆☆
牛乳瓶がそのまま出てくるのも
なんだか、楽しいですねっ♪
私、学校の給食が、瓶牛乳だったんで、懐かしいですぅ~♪ 
Commented by rioryu at 2009-05-13 21:08
◆kyonncafe様
 kyonnさんの小学校も瓶牛乳だったのですね?^^
 私は小学校は紙パックでした。
 中学は給食ではなく お弁当だったのですが
 牛乳だけが出て・・・それは瓶でした^^
 だからやっぱり 懐かしい感じですね♪
by rioryu | 2009-05-04 15:25 | eat** | Trackback | Comments(12)