ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

Y150

横浜開港150年記念 Y150 開国博に行ってきました。


c0003723_2250115.jpg






c0003723_22504950.jpg


巨大スペクタクルアート劇団 ラ・マシンによるクモを見たくて
行ってみました^^



c0003723_22545896.jpg


こんな風に人が操っているのですが 本当に生きてるみたいに動くので
不思議でした^^
写真は撮れなかったのですが、クモが出す糸の代わりに水を噴射したりして^^
暑い日だったので その水が気持ちよかったりして♪


c0003723_2257842.jpg


最後にはゆっくりと巣???に戻っていく感じで可愛かったです☆

できたら ラ・マシンのもっと別のアートも見てみたいなぁと思った私です。

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11643235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-05-30 01:41
あ、横浜♪
そういえばrioryuさんは以前神奈川にお住まいでしたね。
この巨大クモ、TVで歩く姿を見ましたが
驚くべき足の動かし方をしますよね。
でも、上にいる人だけじゃなくて
下にこんなにたくさんの人が乗って操縦しているなんて!
知らなかった!!

そういえば、マリンタワーも
リニューアルされて最近復活したそうですね。
近いうちに私も横浜行ってみたいです♪
Commented by yucoooo at 2009-05-30 16:46
他の方の記事でも見たのですが、
この蜘蛛、、、不思議です!
そばで見たら、きっとめちゃくちゃ迫力があるのでしょうね!
うー。見たかった!
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-30 17:21
・これは是非見てみたいです!
映画にも使えそうですね。
Commented by まー坊 at 2009-05-31 10:38 x
あーこのクモ、テレビでも新聞でも話題になっていました♪
近くなのに、見に行ってないんですけどね^^;
しばらくこちらを旅行されていたのですか?
Commented by らも at 2009-06-01 08:42 x
話題のクモですねぇ~♪
へぇ~こんな風に人が操縦してるんですね。
クモは苦手ですが実物見てみたいな♪
Commented by rioryu at 2009-06-01 19:15
◆nyanko4116様
 そうなんですよね~!私もこんな風に下にも操縦する人がいるとは
 全く知らなかったので驚きでした^^
 でも、人間て凄いもの作るなぁと思いましたよ~(笑)
 はい、久しぶりの横浜だったので懐かしくてとっても嬉しかったです♪
 マリンタワーは残念ながら自分たちが行った時にはまだ新しくOPENする前だったのでいけませんでしたが
 また機会があれば行きたいです^^
Commented by rioryu at 2009-06-01 19:19
◆yucoooo様
 本当は想像していたよりも小さいんだなぁというのが印象でした(笑)
 でも、動きがリアルなので不思議で不思議で^^
 巣に戻って?!じっとしてる時も足先がチョコチョコと微妙に動いていたので生きてるみたいでした☆
 
Commented by rioryu at 2009-06-01 19:21
◆jo3jvd2様
 面白かったですよ~!^^
 本当ですね、映画に出てきても全然おかしくないくらいの
 作りでした!
Commented by rioryu at 2009-06-01 19:23
◆まー坊様
 いつでも見に行ける距離だと いつか・・・と思ってなかなか
 いけないものですよね^^;(笑)
 立ち上がるとゾーンの外からでもばっちり見えそうな大きさなので
 入場料ナシでもOKなんじゃないかと思います(笑)
 1泊2日でちょ~っと行っただけなんですよ~^^;
 車で行ったのでかなりハードでした(爆)
Commented by rioryu at 2009-06-01 19:25
◆らも様
 へ~~らもさん、くも苦手でしたか^^
 全然虫系はOKかと思ってましたが(笑) 
 本当に精巧な作りだったので、見たら面白いと思います☆
by rioryu | 2009-05-29 22:59 | dream and reality | Trackback | Comments(10)