ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり・・・

夜中に車で高速を走りっぱなし・・・

かなり疲れてきて運転を交代する。

そしてしばらくウトウト・・・。

フと目が覚めて 周りを見るとトンネルの中。

しばらくトンネルが続き

視界が開けた瞬間・・・

朝焼けの中にドーンと!!!




c0003723_20462381.jpg


THE 富士山



c0003723_20495692.jpg



本当に本当に感動しました。

何がって どう言い表したらいいのかもわからないのだけど

とにかくあまりに富士山がきれいで

しかも突然目の前に現れたので 本当に感動が覚めやらず

ずっと興奮してました(笑)

1泊2日の東京・横浜旅行でしたが

家に帰って撮った写真を見たら富士山の写真が一番多かったです(爆)


感動したまま 何度も何度も振り返りながら

富士山に後ろ髪を引かれつつ

朝焼けのに向かって行きました。


本当に気持ちの良い朝でした。

やっぱり 富士山は日本一の山でした(^0^)/



c0003723_21113.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11682856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-04 21:27
・何が見えたのか期待しましたが富士山なら納得ですhi
こんなに綺麗に見えることはほんと少ないと思いますよ。
Commented by べべ at 2009-06-04 23:46 x
富士山を見ることができたら、なにかしら嬉しく、気分がいいですね。
ちなみにこれは、東名高速かな?
私も、厄落としに拝みに言ってこようかな(爆-逃)
Commented by nyanko4116 at 2009-06-05 19:01
車に乗っていても、新幹線に乗っていても
突然視界の中に富士山が入ってきたときの衝撃!!
『あ~~~!』みたいな(笑)
自分の中の日本的DNAが目覚める瞬間ですよね。
朝焼けの富士山、きれいだったでしょうねぇ。
Commented by rioryu at 2009-06-06 08:15
◆jvd様
 確かに、今まで何度も通ってきたのですが
 こんな風に見えて感動した覚えがないってことは
 見えなかったってことだと思います。
 じゃあ、今回こんなにキレイに見えて良かったです~♪
Commented by rioryu at 2009-06-06 08:16
◆べべ様
 本当に、心が洗われるような感じで清清しい気分になりました!
 そう、ここは東名。
 厄の時には下手に動かない方が良いかもよ!
 今度は足グルグルだけじゃ済まないかもになると怖いから(爆)
Commented by rioryu at 2009-06-06 08:19
◆ nyanko4116様
 そうですよね!『あ~~~~~!』って感じですよね(笑)
 本当に、改めて自分は日本人だなぁと思いました(笑)
 写真ではお伝えしにくいのですが
 裾野がず~~っと湾まで続くようなかんじで
 薄桃橙色みたいな朝焼けの中に浮き上がる富士山は
 半端なくキレイでした♪
Commented by ゆなせ at 2009-06-06 13:35 x
富士山!
きれいにみえたんですね(^^)
確か・・・昔、曇ってて見えなかったような・・・。
行ったのかな??(笑)

Commented by rioryu at 2009-06-07 07:38 x
◆ゆなせ様
 そうなんです。キレイに見えたので感動でした^^
 ゆなせさんも、東名で行かれたことあるのですね!
 自分が日本人なんだなぁと改めて認識させられますよ(笑)
Commented by まー坊 at 2009-06-07 10:30 x
私は実家が静岡にあるので新幹線でも高速でもよく富士山のそばを通るのですが、ほんとうにその存在感は言葉では表せないものがありますよね。
何度見てもその感動が薄れない・・・というより、毎回毎回新たな感動を覚えます♪
それにしてもうっとりするような雄大な姿ですねぇ~(*^^*)
あっぱれ!Jamさん!!
Commented by rioryu at 2009-06-07 18:52
◆まー坊様
 静岡側から見る富士山と 山梨側から見る富士山・・・
 色々あるようですが
 どれもこれも感動するんだろうなぁと一人想像しました。
 本当に何度見てもイイ!!!のでしょうね^^
 走ってる車の中から撮るのはなかなか難しいものがありましたが
 それでも数多く撮れば何とか・・・これもデジカメだからできることで
 フィルムの時のように1枚に集中して撮るのも大事だと反省したり(笑)
 そんなことよりとにかくこの時はこの感動を残したくて必死で撮ってました(笑)
Commented by らも at 2009-06-07 21:38 x
「ああ~~っ」て感じになりますよね。
目が覚めてこんなキレイな富士山が見えたら、
感動ですよ~。うんうん。
旅行中こんなにキレイに富士山を見る事ができたら
ラッキーなのでは♪

Commented by rioryu at 2009-06-08 06:46 x
◆らも様
 運転で疲れて 眠さで朦朧としてる中に
 突然目の前に 普段見たことのないようなキレイな富士山が見えたら 思いっきり目が覚めましたからね~(笑)
 本当に、この旅行は良い事ありそうだと思わせてくれましたよ(笑)
by rioryu | 2009-06-04 21:02 | dream and reality | Trackback | Comments(12)