人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドーム

先日の旅行の際に 初めて東京ドームにも行きました(^^)



東京ドーム_c0003723_2010422.jpg







東京ドーム_c0003723_20233552.jpg



この日は巨人VS中日戦でした。

うちの旦那様は根っからの巨人ファンで、野球小僧のチビも巨人ファン^^;
(私は興味はないのですがどちらかというとアンチ巨人だったりします(笑))

試合展開には興味はないものの 

私と同じく全く野球には興味のない娘と二人で応援の面白さと

ジャビット君のバック転身軽さに驚き堪能したり

巨人のマスコットであるジャビット君は一人じゃなくて

ファミリーで5人兄弟(女の子も2人いた!)として存在していることを初めて知りました(爆)


東京ドーム_c0003723_20214282.jpg





旦那様とチビは別のネット裏らへんで観戦していたので

私達とは行動は別。

その日歩きつかれた私と娘は試合を全部観戦することなく

眠さに負けてホテルへと先に帰ったのでした^^;

でもドームに入れて観戦できたことは良い経験になりました♪


東京ドーム_c0003723_20231445.jpg

Commented by yucoooo at 2009-06-08 10:28
ジャイアンツ、ノッテますよね!
って、私阪神ですが(笑)
野球は、球状で見ると興奮します。

ジャビット、5人家族だったのですね!
初めて知りました^^
Commented by rioryu at 2009-06-08 18:24
◆yucoooo様
 いや~全く野球に興味がないのでノッテるかもわからなかったのですが
 今日はお仕事お休みしてまで隣の県に高校野球春季大会を見に行った旦那様に今聞きましたら(ありえないです^^;)
 『そうや!調子いいんやって~♪♪♪』と言ってました(笑)
 確かに生で見ると臨場感アリアリで良いですよね~^^
 でも、本当は対阪神戦が見たかったjamファミリーであります!

 そう、ジャビット・・・知らなかったですよね~^^;1匹だけだと思ってたので
 本当にビックリでした(爆)
Commented by らも at 2009-06-08 19:56 x
グリーンの照明がキレイですよね…ちがうか(笑)
私も野球は良くわからないのですが、
応援は楽しかったです…と言っても
名古屋球場の時代です(笑)
息子さん凄く良い想い出になったよね~♪
「生」は良いものです♪
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:58
・関西だとインフルエンザの影響もあってドームでの開催は
今は落ち着きましたが先月だとどうなったか?
しかし、我家はドームも知らないしTDLも知らないというアンチ東京
です(笑)
Commented by rioryu at 2009-06-09 07:08
◆らも様
 そうなんです、グリーンの照明がキレイでした(笑)
 名古屋、懐かしいですね~^^
 今や名古屋ドームですもんね!
 東京ドームより広くてキレイらしいですね^^
 チビはそれまでもTV中継を見て楽しんでましたが
 今はより一層楽しんでるみたいですよ(笑)
Commented by rioryu at 2009-06-09 07:12
◆jvd様
 jvdさんの周りにはインフルエンザに感染された方はいらっしゃいましたか?
 今でもマスク姿の方は多いですか?
 そして、本当にアンチ東京なんでしょうか?(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-06-09 19:25
東京ドームの外野席、そのへんに家の娘いませんでした?(笑)

ワタクシ生まれついての巨人ファン、
子ども二人は巨ファンになるべく幼少の頃より英才教育を施しました。
結果、娘は千葉ロッテ、息子はアンチ巨ファンに成長(涙)
でもなんだかんだとドーム観戦には通っています。
(きっと二人とも本当は巨が大好きなんだわ♪)
ドームって座席前の通路が狭いですよねぇ。
(人が通るにはわざわざ立って避けないと通れない)
あれ、なんとかしてほしい。
Commented by rioryu at 2009-06-10 17:35
◆ nyanko4116様
 あはは^^周りにはおじさんと子供、もしくは男子学生がいたくらいで
 可愛い女子学生さんは全くと言ってよいほど見当たりませんでした^^
 実物ぴよちゃんを拝見したかったです~♪

 そしてなんとにゃんこさんも巨人ファンなんですね~^^
 お父様の影響ですか?
 しかし、英才教育にちと歪みが生じたのかロッテにアンチに・・・(笑)
 でも、きっと潜在的には巨人が好きなんでしょうね♪
 嫌い嫌いも好きのうちで(爆)
 で、確かにドームの座席狭すぎです(TT)
 私と娘はかなり遅れてのんびり入っていったのですが
 通路より4席入ったところだったので
 『ちょっといいですか?』なんて言える状況じゃないし
 おじさんがトイレに二人たつまで立って後ろで見てました(TT)
 ほんと、どーにかしないとうちの旦那様なんて
 素敵な体格してますので(笑)エコノミー症候群になる~~と叫んでました(爆)
by rioryu | 2009-06-07 20:24 | play | Trackback | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam