ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

Cafe時間

c0003723_1744541.jpg

久しぶりに新竪町商店街に場所に行きました。

土日でさえ賑やかになるような商店街ではなく静かなのに

平日だとなおさらのこと。

でも、なんだか気分は良いのです^^




c0003723_17463177.jpg


このお店は 以前 お洋服が置いてあるお店でした。

閉店してしまったのは聞いていましたが

新しくcafeに変わっていたのは知らなかったので

早速入ってみることに♪






築何十年もたってる古民家を改造されていて

一番初期には床屋さんだったそうです^^

その名残が床のタイルなんかに現れているのですが・・・シャシンガナクテゴメンナサイ。



c0003723_17503568.jpg


こんな懐かしいガラスが1階の側面に少しと2階の正面に残っていて♪

本当に良いかんじでした^^


c0003723_20242638.jpg



店内は窓際にテーブルが1つと

カウンターに接続したような大きなテーブルがドーンと1つ。

窓際には先客がいたので

真ん中のテーブルに♪

大きなテーブルは必然的にお向かいの方と目があうので

目隠し代わりじゃないでしょうけど

テーブルの真ん中に何個か花瓶が置かれて 大きい花が色々活けられていました♪

すごーく良い感じ(^0^)

その時、お向かいにはホリのふかーいお顔の白人パパとママ^^

そして真ん中にはCMに出てきそうなくらい可愛いブルーの大きな目が素敵なBabyが

手づかみでママが持ってきた野菜スティックとクラッカーをわしわしと食べていました(笑)

本当に可愛かったなぁ♪







一人で女性が切り盛りされているらしく

メニューもいたってシンプル。

でも、おまけのお菓子とかとっても可愛くて

また、ブラブラと新竪町に来たら寄りたくなるようなお店でした♪


c0003723_2032309.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11722507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma at 2009-06-10 22:45 x
今日はありがとうございました。
不都合等ありましたらすぐに御連絡ください。

300

私にはチョモランマのように
気の遠くなる数字です!
ははは
Commented by yucoooo at 2009-06-11 07:54
わー!こういうカフェ大好きです。
プレートもたっぷりのコーヒーも、とっても癒されそう♪

お菓子も可愛いですね!
Commented by maki at 2009-06-11 12:27 x
このだるまのお菓子、昨日とある場所で見かけたばかりで
あまりにタイムリーでひとりでウケましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

カフェになる前は頻繁に行ってましたが
カフェになってからは、そーっと覗いてみただけで
未だ入ったことはありません・・・一度入ってみたいです♪(´ε`*)
Commented by あき at 2009-06-11 16:15 x
かわいい!
GWに行ったときに外からジロジロみたお店だ!角のおみせ?
なんか小さいけど、シンプルでかわいらしい感じでした。
おまけのクッキーって、すごくいいね。
Commented by rioryu at 2009-06-11 20:42
◆ma様
 本当にありがとうございました!
 なんとお礼を申し上げたらよいか(笑)
 また何した時に何するし(爆)宜しくです^^

 300・・・自分ではどうしようもできないことなので
 余計に心臓に悪いですが^^;
 良いお話していただいたようで、色々考えるきっかけになったようです(笑)
 ありがとうね☆
Commented by rioryu at 2009-06-11 20:44
◆ yucoooo様
 本当に小さなカフェですが 癒し空間だと思います^^
 実はコーヒー飲めない私(笑)^^;
 これはお友達のコーヒープレートです^^
 私はレモネードを頂きました♪
 それも美味しかったです~☆
Commented by rioryu at 2009-06-11 20:49
◆maki様
 おお~~そうなんですね^^
 思うのですが 割とmakiちゃんとはリンクすることが多いような気がしますが・・・私の気のせい?(笑)
 タイムリーな話題で良かった♪
 
 前のお店の時には埋められてた窓が復活されてて
 店内はとっても明るかったです。
 是非、今度通ったらはいってみてください^^
 きっとmakiちゃんもこのコーヒー頼みたくなるかもしれませんよ(笑)
 
Commented by rioryu at 2009-06-11 20:51
◆あき様
 やっぱりアッキーも気になってたんだ!^^
 GWに絶対にここらへんを歩いてるんだろうなぁと思っていたので♪
 そう、角のお店ですよ^^
 この福のクッキーも可愛いけど、横にある黒砂糖のラスクが
 美味しくて~♪ここに来る前に寄った八百屋さんに売ってたので
 思わず笑っちゃいました^^
Commented by nyanko4116 at 2009-06-11 20:55
もしこんな可愛らしいカフェが
ふらりと通える場所にあったなら
毎日が一気に楽しくなりそうです♪
rioryuさんの周りには素敵なお店がいっぱいですねぇ。

このしずく型のトレー、欲しい!!
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 21:24
・お店の名前が良いですね!
でも大阪でパーラーと言えばパチンコ屋さんもパーラーですhi
Commented by らも at 2009-06-12 08:46 x
うわぁ~こんな素敵なカフェがあるんですね~♪
行ってみたいです♪
この歳になって、一人で食事ができるようになりました…はははっ。
Commented by rioryu at 2009-06-12 18:34
◆ nyanko4116様
 本当にご近所にこんなお店があったらどんなにいいかと思うのですが・・・
 ここは歩いて行くにはかなり無理があるので(笑)
 でも、時間がある時にはブラブラしたくなる通りなので
 また寄りたいです^^

 このトレーににゃんこさんのスペシャル美味しそうなパンや
 スイーツをのせたら・・・想像しただけで嬉しくなります^^♪
 色も形も可愛いトレーでした♪
Commented by rioryu at 2009-06-12 18:40
◆jvd様
 ほっこり幸せになりそうな名前ですよね?^^
 はい、こちらもパチンコ屋さんを
 パーラーとよんでいたところがあったように思います^^
 カフェがパーラーなのはわかるけど何でパチンコ屋さんもなんですかねぇ???
Commented by rioryu at 2009-06-12 18:42
◆らも様
 とうとう、一人で食事が出来るようになりましたか!
 ラーメン屋も定食屋もOKですか?(笑)ははは。
 また、次に載せますが一足先に行った八百屋に行った際には
 一緒にここへ行きましょう♪
by rioryu | 2009-06-10 17:52 | I love it | Trackback | Comments(14)