jam×jam

rioryu.exblog.jp

古くて新しい八百屋さん

先のブログに載せたカフェの並びに

これまた最近、八百屋さんがOPENしてました^^

ほとんど人出のない商店街なのに大丈夫なのかなぁ?と

正直心配になりました(笑)

でも外観はとっても素敵で 毎日買い物カゴ下げて

『コレちょーだい!』と買いに行きたくなるくらい♪

c0003723_18455389.jpg




スーパーではなくて単独の八百屋さんに行ったのははじめてかも?なので

おままごとのノリでとっても楽しかったです(笑)^^



c0003723_18475888.jpg





手前に置いてあったB級品のグレープフルーツ・・・1個50円は

見た目は悪いけど 中は本当にジューシーで甘くて最高に美味しかったです!!!

もっと買っておけば良かった^^;と後悔するらい(笑)

次回も美味しい果物や野菜が買えると良いなぁと思います♪

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11735995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-06-12 20:16
うん。
この八百屋さんに買い物に行くには
絶対にカゴバッグ持って行かにゃー!

ワンコと生活していると、
スーパーより個人商店が強い味方です。
(ワンコ連れてお買い物できるから)

このお店、近くにほしい!
きっと毎日通いつめて
野菜中心でヘルシーな食生活が実現するわ。
そして家族みんなで脱メタボ♪
Commented by ゆなせ at 2009-06-13 08:51 x
田舎なのに商店街ないよね~
ドラマやはじめてのおつかいに欠かせないのが、八百屋に肉屋に~(笑)

バタバタな八百屋でなくいい感じのお店★
まずは、ここいら近辺に足を運ばなきゃね(^^;
Commented by rioryu at 2009-06-13 08:52 x
◆ nyanko4116様
 でしょうでしょう?^^カゴ持って行きたくなる雰囲気ですよね?(笑)
 ネギとかカゴから出ていそうでしょう?(笑)
 
 にゃんこさんの周りには徒歩圏内に商店があるのですね!
 羨ましいなぁ。
 ここは田舎なので完璧に車社会。
 スーパーしかないです^^;
 だからスーパーの入り口によくワンコが繋がれてご主人を待ってるのを見ます^^;
 うちも脱メタボ作戦したいです(爆)
Commented by rioryu at 2009-06-13 08:55 x
◆ゆなせ様
 あら、リアルタイムね(笑)
 
 そうなんよね~商店街がないって淋しいよね^^;
 つまらんです。
 小さい頃はよく太平寺の魚屋さんには行ったけど・・・
 それしかないし(笑)
 
 素敵な八百屋さんでしょう?^^
 是非 足を運んで おつかいごっこ楽しんでみてください♪
 
Commented by at 2009-06-13 09:18 x
何度も返してすみません~(笑)

魚屋行きました!金物屋も行ってました!

話好きやし、商店街に買い物よりしゃべり~にいくかな(^^)
Commented by rioryu at 2009-06-13 21:26 x
◆ゆなせ様
 いいえ~^^(笑)
 
 金物屋さん!これも懐かしい(笑)

 ゆなせさんは、やっぱり接客業が良いのではないでしょうかね(笑)誰しもそう思うと思いますが^^(笑)
Commented by らも at 2009-06-13 23:11 x
うん、いい感じやね~~♪
CAFEといい、この八百屋といい、
新竪行ってみたいなぁ~~♪

今日、エコバッグも持たずに買い物へ出掛けてしまった。うっかりです(泣)
Commented by rioryu at 2009-06-14 07:06 x
◆らも様
 らもさんも好きでしょう?(笑)
 一緒に行こうって話してて 一足先になってしまったけどごめんなさい!
 是非、マルビィの帰り行きましょう♪^^

 エコバッグ・・・私もよく忘れてしまいます^^;
 昨日なんて、財布忘れて(TT)でも たまたま持ってた封筒の
 お金を思い出し払えたのですが^^;サザエさんばりにおっちょこちょいです^^;
Commented by kyonncafe at 2009-06-15 21:29
八百屋さん、好きですぅ~♪
よく、利用してますぅ~♪
私がよく行くお店は、おばあちゃんが店番をしてて・・
んで、端数はいつも負けてくれるんですよぉ~ ^^*
そうじゃなくても、
安いのにぃ~☆☆☆
でも、新鮮で、お得で・・♪ 言うことなしぃ~ってかんじですぅ~ ^^*
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 22:04
・町中の八百屋さんという感じではないですね?
少なくとも大阪では流行りません、もっと現実的ですし
夢がありません(泣)
Commented by notomilk at 2009-06-16 17:49
おもいっきり宣伝です(苦笑)
このお店に能登ミルクピッコロ・能登ミルクのむヨーグルトを販売しています^^
みなさん、生乳にこだわった「能登ミルク」をご賞味くださいね!
Commented by rioryu at 2009-06-17 07:06
◆ kyonncafe様
 kyonnさんのご近所には八百屋さんがあるんですね~♪
 そうそう、そういうオバちゃんと顔見知りになって 
 色んな楽しいやり取りがあるのが良いですよね☆
 羨ましいなぁ~。
 kyonnさんのおうちで作られる料理の大半が
 その八百屋さんでのお野菜なんでしょうね^^
Commented by rioryu at 2009-06-17 07:08
◆jvd様
 そうですね、本当に斬新なレトロな感じを出した今時のお店でした^^
 現実的な大阪(笑)
 でも、日常会話はとっても楽しそうですよね、大阪☆
Commented by rioryu at 2009-06-17 07:12
◆notomilk様
 あはは、本気で宣伝ですね(笑)
 で、もうのむヨーグルトも置かれているのですね?
 自分の行った時はピッコロだけだったので・・・次回飲んでみます。
 実はnotomilkさんの書かれたこのお店の記事とTBさせていただこうと思ったのですが見つけられなかったので^^;
Commented by ポメチャコ at 2009-06-17 11:03 x
お久しぶりでございます。
なんで こんなにPCに向かう時間がないのですかぁ!って
感じです。

息子の最近 熱やらが続き・・・
今日やっっとこ 保育園に行きました。
でも 土曜日の参観には しっかり元気に行きまして
親もハッスルしてきたんです(笑)

jamさんもこの寒暖の差にはお気をつけあそばせ。

可愛い八百屋さんだねっ!!
いいよね 今どき 『あれちょうだい これちょうだい』って
お店がないから。好きだわぁ。
Commented by rioryu at 2009-06-18 07:50 x
◆ポメチャコ様
 ポメチャコさん、どうされたかと思いましたが
 お元気そうで良かったです^^
 息子さんの色々が重なっていたのですね。
 小さいうちは本当にいろんな事アリアリだと思うので
 ポメチャコさんも負けないように頑張ってくださいね^^

 私も、体力なさすぎで情けない思いをしていますが
 気力て頑張ります(笑)
 
 お肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さん、お花屋さんが
 4軒並んでたら最高なんだけどなぁと想像してみました(笑)
 楽しそうでしょう?^^
by rioryu | 2009-06-12 18:55 | I love it | Trackback | Comments(16)