人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タチアオイ

タチアオイ_c0003723_21362446.jpg


真っ直ぐに空へ駆け上るように伸びる立葵

出勤途中の道路脇に咲いています。

正直 天気の良い日には 現実逃避して 

そのままどこかへ行きたくなる時がありますが

この花を見つけると あまりに潔く 上を向いて咲いているので

何か頑張ろうって気になるんです。

不思議なんですけどね。

だから、立葵の咲く季節は ちょっと助けられてます^^






タチアオイ_c0003723_6292815.jpg

Commented by まー坊 at 2009-06-26 18:23 x
見事な立葵ですね~♪
この色は空の色とのコントラストがとってもいいですね(^^)v
私も立葵のまっすぐで潔いところが大好きです^^
無理をなさらずに、がんばってくださいねo(^^)o
Commented by rioryu at 2009-06-27 06:28 x
◆まー坊様
 タチアオイも色がの種類があって楽しいですよね^^
 この他に近くで見かけるのは真っ白で真ん中だけ濃いピンクとか
 薄いピンクとか・・・。
 これはとりわけ情熱的な色で(笑)夏真っ盛りという印象ですよね(笑)
 まー坊さん、優しいお言葉ありがとうございます^^
 無理せず頑張りますね♪
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-27 22:17
・真っ青な空と真紅の取り合わせが素敵です。
個人的には白もスキですhi
Commented by rioryu at 2009-06-28 07:37 x
◆jvd様
 私も白っぽいものは涼しげで好きです^^
 時期がずれるのかわかりませんが 今はこの真紅の色のものが
 とっても多く見られます♪
Commented by てまりりん at 2009-06-28 14:52 x
最近よく見かけるこの花を載せてくれないかな~と思ってました(笑)
ジャックと豆の木みたいに空につながっていくんじゃないかって期待^^
潔くまっすぐに、凛としたタチアオイみてると元気もらえるわ☆って同じこと考えてました~
だてにつきあい長くないね(爆)
Commented by rioryu at 2009-06-28 16:07
◆てまりりん様
 本当ですか?(笑)^^それは嬉しいです♪
 同じこと考えながら タチアオイに元気もらってるてまりりんさんが
 いるんだと思うと
 またこれも元気でそうです♪
 さすがだわ(爆)
 去年の話しですが
 菅原小の近辺に 群生してる場所があり
 ある日 撮りに行こうと思ったら全部刈り取られていて
 がっかりしました。
 今年はどうだろうと 気になっています^^;
 
Commented by ki-shan at 2009-07-10 20:51
ほんとですね。
みならわなくては。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by rioryu at 2009-07-11 16:41
◆ki-shan様
 お久しぶりです^^
 kiさんの周りにもタチアオイ咲いてますか?
 元気もらえるといいなと思います。
by rioryu | 2009-06-25 21:36 | hana* | Trackback | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam