ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

大好き☆スカビオサ

今日は大好きなスカビオサが沢山あったので買ってきた。
今日は色とりどりあったんですが、やっぱり好きな色で落ち着きました(笑)
花の色ではかなり保守的な私です^^;
c0003723_21384681.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/1182681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竹一刀。 at 2005-03-20 08:39 x
花がいっぱいの生活、いいですね。
野山にも花が咲き出す季節ですが、新聞の花粉情報を見ると、引きこもりたくなります。
ここのところ、くしゃみ、涙目もありますが、頭や顔までかゆくなってきました。植物は好きですが杉だけはごめんです。
Commented by kuro-ba-4 at 2005-03-20 10:32
背景の色とマッチして白のお花と緑が引き立っていますね~。
横にある濃い色のお花はなんですか?これもスカビオサですか?
お花の名前知らなくて・・(ーー;)
Commented by rioryu at 2005-03-20 12:01
竹一刀様
そうですね~今年の花粉の量は半端じゃないようなので、ちょっと怖いです。私は花粉症になったことないのですが、最近くしゃみや目がかゆかったりとなんだか怪しげ・・・でも、花粉症だと思ったら負け?!らしいので違うと言い聞かせて考えないようにしてます^^;

kuro-ba-4様
 そうです!横にある濃い色のもスカビオサです♪他に3色ほどありましたが、どうしでもこういう渋めの色選んでしまいます^^;
Commented by ゆりまる at 2005-03-20 15:38 x
連休なのに今日は一歩も外へ出ておりません。お暇な私は"スカビオサ"をネットで検索(^^;)日本名は"松虫草"、むかし皮膚病の薬草に使われていたそうな!
Commented by rioryu at 2005-03-21 16:53
スカビオサが薬草だとな?勉強になりました!次回、私もいろいろ検索してからお花を載せようかと思いました♪
Commented by ゆりまる at 2005-03-21 22:49 x
そうみたい。このサイトの受け売りですが(^^;)
http://www.hana300.com/index.html
Commented by えみねむ at 2005-03-22 19:52 x
私も大好きな花です。さすがでがざる(笑)我が家の去年植えたチューリップがだいぶ土から出てきましたよ♪春ですなぁ~。
Commented by rioryu at 2005-03-22 22:30
えみねむ様
まじっすか?チューリ♪もらいに参上しますです!(笑)(^^)v
だめと言われても見にいくです!
Commented by リオ at 2005-03-24 09:39 x
お邪魔しまっす~(*^-゚)vィェィ♪
写真がいっぱい撮ってあって綺麗に出来てるね~★
又遊びに来まっす。
Commented by rioryu at 2005-03-24 19:34
りおさん、遊びにきてくれてありがとう♪
これからもよろしくで~す(*^^*)
by rioryu | 2005-03-19 21:39 | hana* | Trackback | Comments(10)