jam×jam

rioryu.exblog.jp

サワードリンク キウイ編

最近 サワードリンクを作ったというブログをたて続けに拝見したので

影響を受けた私は

早速 頂いたゼスプリキウイがあったので

私も挑戦してみました♪

レシピはミツカンのHPにあったのを参考に(^0^)/

c0003723_1711792.jpg




最初は下に沈んでいたキウイも

小一時間ぐらいで上に浮いてました^^

何か可愛いです。

毎日 1回かき混ぜて 1週間くらいで出来上がるそうですが

チラッと味見したら ウマイッ♪♪♪

火曜日頃にはOKだと思うので早く 炭酸や お水で割って飲みたいです~♪

c0003723_1617172.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/11839767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まー坊 at 2009-06-28 17:12 x
すごくさわやかでおいしそうですね~(*^^*)
私も今年、梅酒をどうしようかな~と思っているところです。
おととし作ったのがまだ少し残っているので・・・^^
もう遅いかな?^^;
フルーツを使ったサワードリンクもよいですね☆
Commented by nyanko4116 at 2009-06-28 19:21
わぁ、美味しそう♪
私も梅で何度か作ったことがあります。
牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいになるんですよね。
健康にも良さそうだし私は好きだったのですが
家族が飲まないので
最近はお酢を入れずに梅シロップばかりになってしまいました(残念)
Commented by らも at 2009-06-28 21:39 x
美味しそう♪
サワードリンク簡単でいいよね☆
我が家の梅酢も大好評です。
この夏はサワードリンクで乗り切ります(笑)
Commented by rioryu at 2009-06-29 19:13
◆まー坊様
 最初に漬け込んだ時は本当に爽やかな黄緑に 氷砂糖がキラキラと
 キレイだったのですが・・・
 どんどんくすんだ黄緑になり・・・(笑)
 正直美味しそうな色ではないです(爆)
 一昨年の梅酒も美味しそうですね~^^
 疲れを取るにはサワードリンク良い気がするので
 今年はサワードリンクどうですか?(^0^)/
Commented by rioryu at 2009-06-29 19:20
◆nyanko4116様
 そうそう、牛乳とお酢ってヨーグルトみたいになりますよね(笑)
 結構あの口当たり・・・嫌いじゃないです♪(笑)
 ぴよちゃんも嫌いですか?
 男性の方はお酢って苦手な人多いように思いますが・・・
 うちは娘が好きだし 旦那様もお酢大好きなんで^^
 でもその 梅シロップっていうのも美味しそうです~~♪
Commented by rioryu at 2009-06-29 19:21
◆らも様
 ね、簡単なんですね^^
 待つのが嫌いな私でもこの1週間は何とか待てました(笑)
 夏バテしないように
 今から飲んで夏を乗り切りましょうね☆
Commented by あっきー at 2009-06-30 19:12 x
かわいく撮れてますね☆
私は昨日、一日フライングで飲んじゃいました!キウイがほのかに。。。という感じだったけどやっぱり美味しい!また第二段漬けます!(すぐなくなっちゃいそうだから☆)
Commented by rioryu at 2009-07-01 07:31 x
◆あっきー様
 ありがとう^^私はガマンしてみたけど娘はフライングして飲んでました(笑)
 薄める量が足りなかったのか喉がヒリヒリする~!って(笑)
 確かにキウイはほとんど主張してないですよね^^;
 でもさっぱりと美味しくて♪
 特に暑い日にはゴクゴク美味しく飲めそうです^^
by rioryu | 2009-06-28 16:20 | eat** | Trackback | Comments(8)