ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

どこからともなく・・・

c0003723_213056.jpg
真っ白な鉄砲百合が今年も咲きました。

昨年、見慣れない葉っぱが

朽ちた木製のプランターからちょっとづつ顔をだしました。

最初は雑草かと思って引き抜こうかと思ったのですが

なんとなーく抜いちゃいけない気がしたんです。

本当になんとなーく・・・^^;

で、元気にニョキニョキ大きくなってきて・・・

あまりに元気で太い茎なのでそのまま放置していました。

気がつくと何か蕾のようなものがあるので

『何か花が咲く雑草だったのかぁ・・・花が咲くまで見守ろう』となり

あっという間にこんな元気な鉄砲百合が咲いたのでした!

でも、鉄砲百合の球根?種?なんて植えた覚えもないし

どうして家に咲いたのか不思議で仕方がないのですが

私には嬉しい訪問者でした♪

で、今年も同じようにニョキニョキと大きくなり

2輪のキレイな花を咲かせてくれました。

いつも楽しませてくれてありがとうです☆

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/12189349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucoooo at 2009-08-24 21:21
おーっ!素敵!

真っ青な空に真っ白な花。
いいですね♪
Commented by 七海 at 2009-08-24 22:08 x

可愛い☆!
鉄砲百合←って「てっぽうゆり」って呼びますか?わら

今日はありがとうございます:
Commented by nyanko4116 at 2009-08-25 14:52
植えたはずのない百合が
ある日突然芽を出し花を咲かせ・・・
う~ん、これはきっと何かのドラマの始まりよ!!
(↑↑小説の読みすぎ(笑))

真っ白な花びらが
青い空によく映えて、本当にきれい。
うん。やっぱりrioryuさんの日頃の行いがいいから
神様がプレゼントしてくれたに違いない♪
Commented by rioryu at 2009-08-25 19:59
◆yucoooo様
 あはは!
 素敵ですか?(^0^)嬉しいです!

 どうしてもこの青空をバックに入れたくて
 すっごい無理な体勢で撮りました^^;(笑)
Commented by rioryu at 2009-08-25 20:00
◆七海様
 は~い^^ てっぽうゆりです~☆
 
 あのお風呂に入れるやつ、良い香りだから楽しんでね~♪(笑)
Commented by rioryu at 2009-08-25 20:16
◆nyanko4116様
 きゃ~~~~っ!ドラマの始まりですかね?(爆)
 そんな気がしてました~~(笑)

 私の行い・・・もしそうなら 神様は片目を閉じて見てくれたのかも
 しれないです~^^;(笑)

 優しい神様で感謝です~♪(笑)
Commented by らも at 2009-08-26 20:12 x
純白のユリが綺麗ですね~♪
素敵な訪問者ですよ~。
こんなユリの花だったら嬉しいものです♪
我が家にも来ないかな(笑)
Commented by rioryu at 2009-08-26 20:51 x
◆らも様
 本当に純白で、花嫁さんの綿帽子みたいなきれいな色でした☆
 らもさんのお宅は地植え部分があるから
 色々種が飛んできて 意外なお花が咲いたりしませんか?^^
 とにかくお花なら嬉しいですよね♪(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-26 21:50
・今が咲頃でしょうか、こちらでも方々で見かけます。
白と空の青さがマッチして綺麗ですhi
Commented at 2009-08-27 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2009-08-27 22:28
◆jvd様
 そのようですね^^
 こちらでも、家々の庭先によく見かけます^^
 空にある雲は もううろこ雲なので 早いなぁと思いました^^;
Commented by rioryu at 2009-08-27 22:30
◆2009-08-27 07:54 鍵コメ様
 褒めていただいてありがとうございます^^
 またまた、凄い共通点発見で 一人興奮しています(笑)
 お邪魔してお返事書かせていただきますね!
Commented by ポメチャコ at 2009-08-28 11:25 x
ただいま~ぁ 沖縄堪能してきました♪
って 大会がメインのはず(笑)
美ら海水族館は やはり遠かったです。
高速道路は 『わ』ナンバーしかいないほど(爆)
わ わ わやねぇって みんなで笑ってました。
インフルエンザの規制も解除されてて 一安心でした。
いやぁ~ それにしても暑かった!
10年ちょいごとで3回目の沖縄。
何回行ってもいいところです。
あと 食べ物が美味しければ 言う事ないんだけどなぁ~。

とりあえず みんなインフルエンザにもかからず 無事生還しました(笑)
Commented by rioryu at 2009-08-28 17:29 x
◆ポメチャコ様
 お帰りなさい ポメチャコさん^^
 堪能できたとのこと、何よりです♪
 あの水族館は遠いのですね?全く沖縄に無知なので何も知りません^^;
 食べ物も美味しいってイメージがあるんですが
 ポメチャコんさんのお口には合わなかったんでしょうか?^^;

 インフルエンザは沖縄はともかく、コチラのほうが集団感染でてるので
 危ないかもですよ~(笑)いや、ほんとに^^;
Commented by ki-shan at 2009-08-29 20:46
おおきいなあ。
綺麗な白色が写ってますね^^
Commented by rioryu at 2009-08-30 08:14
◆ki-shan様
 お久しぶりですね~!
 実はレンズを買ったので嬉しくてドアップで撮りました(笑)^^
 そのレンズのおかげで白もちゃんと出てくれたのだと思います(笑)
by rioryu | 2009-08-24 21:11 | hana* | Trackback | Comments(16)