ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

夏休み最後の日


今日は夏休み最後の日でした。

そして、甥っ子の高校生活最後の文化祭の日でもあったので

イトコにあたる子供達を引き連れて遊びに行って来ました^^

c0003723_230294.jpg






甥っ子は黙々とライスバーガーを作っていました(笑)

声をかけると恥ずかしいのか、本気で嫌がっているのか?!←(ソノセンガコイ)(笑)

ニコリともせずに目をそらせます^^;

だけど、年が10コ離れたうちのチビには 

ぶっきらぼうにでも 色んな美味しいものの食券をくれたりして♪

シャイだけどなかなか優しいところをみせてくれたのでした(笑)^^

写真には残念ながら顔が写ってなくて腕とマスクしか見えてないですが・・・

c0003723_2333792.jpg




で、一番この文化祭を満喫したのが

食券もらったチビでございます^^;


こんなことしたり・・・

c0003723_2343898.jpg


あんなことしたり・・・

c0003723_235139.jpg


もう文化祭自体お開きだっていう時間までいたのに

まだ帰りたくないよ~!というくらい楽しかったのでした^^;


そんなこんなの文化祭、私が目に焼きついて離れなかったのは何故か

こんなんとか・・・

c0003723_2362469.jpg



それでもってあんなんとか・・・

c0003723_238730.jpg



の、お店の看板やゴミ箱たちなのでした(爆)

本当は9店舗分くらいあったのですが

それは全部載せられないので・・・省略!





そして、夏休みの一番最後に

とってもラッキーな事があったチビ!

c0003723_2395618.jpg



も~ウキウキです(笑)

2個入ってるのは初めてみたので私も大興奮!

大人気なく『一個はママにあげる☆』(いや、私がちょ~だい!と言ったのですが・・・^^;)という

優しいチビのご好意に甘えて美味しくいただきました!

『ママ、食べる前に願い事しなきゃだよ!』というので

モニョモニョ言ってると

チビは『新型インフルエンザがなくなりますよーに!』と言ってました^^

なんでそう願ったのか聞くと

『だーれも死んじゃいやだから』だそうです^^


兎にも角にも楽しい夏休みで良かったね~という1日でした☆

c0003723_23375015.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/12227690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこぴ at 2009-08-31 08:47 x
青春ですね~☆ 
まだ大人の世界の穢れや厳しさやあきらめや・・・そんなことには縁のない、ピュアでエネルギッシュで一番いい時期ですよね♪

お子さんも、夏休みの最後を楽しい思い出で飾れてよかったですね^^
ピノに星型があるなんて知りませんでした!!
インフルエンザのことをお願いするなんて、とっても優しいお子さんですね(*^^*)♪
きっといいことがありますよ!☆☆☆^^
Commented by ポメチャコ at 2009-08-31 11:05 x
可愛いねぇ チビちゃん。
なかなか 人の為のお願いできませんよ さすが母譲り。

それにしても 夏休み最後の満載さ。
楽しかったでしょうね! 今では高校の学園祭は夏休みが
主流なんですかね?
うちの姪の 伏見高校も この28,29日でした。
大道に来て欲しいよぉ~って行ってくれてましたが
無理です はい。 仕事休めるのなら喜んで なんですがね。
残念でした (;´д`)トホホ

おっ 2個星型は凄いなぁ☆☆
良い事ありそうですよ 本当に。
私は めったにピノ買わないけど 1回入ってて興奮しました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-08-31 16:34
え~!!
すご~い、すご~い♪
二個も入ってたの?!
rioryuさんとこ、宝くじでも当たるんじゃない?
pinoを手に、ピースサインをする坊ちゃんがかわゆいです♪
とくに魅惑のおでこに胸がズキュン!(笑)

文化祭の看板、どれも本当に上手ですよね。
ワッフル(モッフル?)なんて、驚きの出来栄えです。
Commented by rioryu at 2009-09-01 18:12
◆まこぴ様
 本当に羨ましいくらいのキラキラしたエネルギーがそこにはありました!!!
 自分の高校生活を振り返ると全然そんな感じじゃなかった気がするので、なおさら羨ましいなぁ~なんて(笑)

ピノは以前ハートが入っていた時もありましたよね?^^
でも今はもっぱら☆に願いをって感じで☆が入ってると良いみたいです^^

誰に似たのか・・・残念ながら私ではなさそうなんですが(笑)
優しいチビであります^^
Commented by rioryu at 2009-09-01 18:18
◆ポメチャコ様
 あの~褒めても何も出ませんが・・・いいでしょうか?(爆)
 とりあえず、色んな場面でお願い事をすることがあるチビですが
 自分のことを頼むのはサンタさんにプレゼントを頼むときくらいかも知れません^^

 高校の文化祭・・・夏休み明けすぐが主流だったんですけど
 どんどん早まってるような^^;
 今年は夏休み終わりが多かったようですね~。
 お仕事あって行けなくて残念でしたね(TT)
 日曜日だといけたでしょうに・・・。

 ピノ、今出てる抹茶のは美味しいので是非☆を探しに
 買ってみてくださいね^^
 
Commented by rioryu at 2009-09-01 18:25
◆ nyanko4116様
 そうなんですよ~~!2個入ってるの見た時は
 双子の卵を見たときみたいにおおお~って感動しちゃいました(笑)
 宝くじ・・・本当に当たってくれたらいいのに~^^;
 モラタメにちょこちょこ運を使ってるからダメなのかしらです~^^;(笑)
 
 そして、にゃんこさんが気に入っていただいたこのオデコ(爆)
 私にソックリでして・・・私はこのオデコがいやでいやで^^;
 でもにゃんこさんのハートをズキュンなら良かったです~~♪♪♪

 この高校、兄夫婦も卒業してる学校なんですが
 兄が通ってるころから比べると年々ハデになってまして
 でも、この3年生が仕切る模擬店の看板は毎年毎年、力作揃い!
 本当に感心するものばかりであります^^
 鯛焼き屋さんは屋根に金のシャチホコをパロった鯛焼きが2匹
 鎮座しておりました(笑)
Commented by らも at 2009-09-01 21:12 x
うわぁ~~文化祭いいですね~♪
秋のイメージですが、今は夏にするんですね。
もう何年も甥っ子さん見てませんが、
今すれ違ってもわかるのかなぁ??

息子さんは本当に心優しいですね。
キュ~ンときちゃいました。
2個も入ってるなんて神様からのご褒美ですよ♪
新学期頑張ってね~~!
Commented by rioryu at 2009-09-02 09:17 x
◆らも様
 どんどん前倒しになってきてる気がします。
 夏に文化祭っていうのは やっぱりなんだか違和感がありますね^^
 Kは多分、ちびっ子の頃のまんまの顔で プルップル唇は健在(爆)
 身長だけ187cmになっただけなので きっとわかります(笑)^^

 2個入ってた☆は とりあえず夏休みに色々目いっぱい頑張った
 ご褒美だったのかもしれませんね^^
 今日はプールは入れるかなぁ~と楽しみに学校行きました! 
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-02 21:06
・moreの最後の写真がとてもお気に入りですhi
しかしA型の影響でしょうか?みんなマスクをしていますね~
Commented by rioryu at 2009-09-02 21:15 x
◆jvd様
 あはは!最後の写真をお気に入り♪にしてくれてありがとうございます^^
 マスク・・・調理をしている生徒たちだけがマスクしてました^^
 他の生徒は誰もしてなかったのですが、校舎の入り口には
 消毒液が置いてあったと思います^^
 
by rioryu | 2009-08-30 23:38 | season | Trackback | Comments(10)