jam×jam

rioryu.exblog.jp

猫も人間も・・・


金沢は東山にふらりと行ってきました。


c0003723_12321782.jpg

















こんな素敵な風情のある街で出会ったにゃんずなんですが・・・







c0003723_12145057.jpg



『あ、にゃんこ!ねぇねぇ、ちょっとちょっと~♪』



c0003723_12154647.jpg



『もしも~し、聞こえてます~?』



c0003723_12162461.jpg



『あの~・・・・・・・・グスン(TT)』





こちらにチラリとも目を向けることなくシラ~ッと言ってしまった『ロデム』みたいな飼い猫さん。







そして・・・





c0003723_12183278.jpg




『ハッ・・・・!!!ちょっと、何見てんのよ!』




c0003723_12192590.jpg




『なぁ~んてね♪』




c0003723_12212158.jpg




すーりすーり♪

『ねぇねぇ、もっと撫でて~~♪』


(あまりに近づかれすぎて写真がブレブレ^^;オユルシヲ!)





と、愛想を振りまく野良猫ちゃん^^;



見ての通り、飼い猫さんよりも丸々としている野良猫ちゃん(笑)


きっとこの愛想の良さで

色んなところに餌場があるのでは?と思いました(爆)



やっぱりツンとすましてるよりも

うにゃうにゃ愛想が良いにゃんこの方が私は好きです(笑)^^






でも、媚びないロデム・・・かっこいいし^^





c0003723_12291711.jpg





人も、愛想がいい人は誰からも可愛がられるだろうし

でも、ツンとしてても、綺麗だったりかっこよければ

皆が気になる存在だったりして・・・(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/12513059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-04 15:39
は~い♪ およびでしょうか?(笑)
木造三階建ての民家、風情がありますねぇ。
ちなみに私は、ゴロニャ~ンともできず
かっこよく冷たい視線を投げつけることもできず、
日々ヘラヘラと生きています(^_^ゞ
Commented by rioryu at 2009-10-05 06:37
◆ nyanko4116様
 あらら、呼んじゃいましたね~(笑)スミマセン!(笑)
 ここはお茶屋さんが多く残る町屋街。
 芸妓さんたちのお座敷遊びが楽しめる風情ある街です。
 
 にゃんこさんは自然体で、自分らしく日々生活されているのだろうなと思います^^
 素敵ですよね(^0^)/
Commented by riofuku at 2009-10-05 16:13
こんにちは~
金沢!一度は行ってみたい場所なんです♪
石川は輪島へ学生時代に行ったとことがあるんですけれど、なぜか金沢は未体験なんです・・
そういえば、輪島にも猫がいっぱいいたような?
近所にこの間張り紙がしてあったそうで、飼い猫ちゃんが逃げたとか。猫を身近に感じる今日この頃です(笑)
Commented by rioryu at 2009-10-06 06:58 x
◆riofuku様
 おはようございます^^
 金沢には寄らずに、そのまま輪島に行かれたのですね^^
 確かに、輪島の朝市なんかには猫がいっばいいたかも!(笑)
 干物とか美味しいものいっぱいありますからね~^^
 飼い猫を探してる張り紙、心配でしょうね。
 早く見つかるといいですね!
Commented by ポメチャコ at 2009-10-06 11:48 x
おもしろいっ アニメーションのようでしたわ♪
うちの近所の野良ちゃんも まんまるです。
みんなから 美味しい物貰い過ぎ(笑)
何年か前に うちの玄関に毎日夜来て 
住み着くかと思う程でした。
でもね 本当に人懐こい子は得ですよね☆
Commented by rioryu at 2009-10-06 17:38 x
◆ポメチャコ様
 楽しんでいただけましたか?^^
 元来、面倒なことは苦手なのでなかなかこんなに写真枚数使うことないのですが(笑)
 にゃんこは別^^

 きっとポメチャコさん家に来てたニャンコも生きる術を心得ていた
 のでしょうね~(笑)
 
Commented by らも at 2009-10-06 23:24 x
きっと別宅がいっぱいあるのでしょう(笑)
どこへ行くのかつけたくなります私(笑)
うちの近所の猫は、この辺を渡り歩いているのですが、憎めないキャラなんですよ~♪
Commented by rioryu at 2009-10-07 06:36 x
◆らも様
 そうですよね^^別宅いっぱい(笑)^^
 GPS持ってもらって調査ですね(笑)^^
 是非、そのご近所さん猫ちゃん、見てみたいです☆
 機会があれば、写真見せてくださいね^^
Commented by jvd at 2009-10-07 15:18 x
・風情のある街並みですね~、京都の祇園に感じが似ています。
猫ちゃん、野良猫にしては上品で綺麗な顔つきをしています!
Commented by rioryu at 2009-10-08 06:58 x
◆jvd様
 金沢が小京都と呼ばれる所以はこういう街並みが何箇所か
 あるからではないかと思います。
 そうなんです、野良ちゃんなのに、色も綺麗な毛並みで
 いろんな人に可愛がられているのが想像できました!
by rioryu | 2009-10-03 12:35 | sanpo | Trackback | Comments(10)