jam×jam

rioryu.exblog.jp

月光浴




中秋の名月マイナス1日のお月様。


c0003723_9351563.jpg



子供部屋にある天窓から

青白い月明かりが差し込みます。



とっても幻想的で、小さな妖精とか天使とか

何かが見えるんじゃないか?と思うくらい不思議な感覚にとらわれます(笑)



これまた不思議と怖さはなくて・・・


月光浴をするととっても気持ちが落ち着くので好きなのですが

部屋に月明かりが差し込むのが

真夜中過ぎ・・・


なかなか起きていられない私なのでした^^;(笑)











[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/12599701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2009-10-14 08:14 x
うん、わかるわかる。
不思議な感覚になります私も。
キレイに大きく見えましたね~♪

朝晩寒くなってきましたね…
そろそろ暖房の準備しないと(><)
Commented by yucoooo at 2009-10-14 09:24
天窓で月光浴。いいなー。
ティンカーベルでも見えるかなーなんて♪
想像するだけで、ちょっと気持ちがドキドキしそうですね♪
Commented by ki-shan at 2009-10-14 20:39
ほんわりと柔らかな写真できれいですね^^
とってもいい感じですね^^
Commented by てまりりん at 2009-10-14 21:56 x
昔は月を見ては物思いにふけったものですが(笑)、
最近はまったく情緒がないや~^^;
先日はどうも^^
結局私が行きたいと言ったのに私は何も買わず。。
何かいいお品ございましたか~?
Commented by rioryu at 2009-10-15 06:29
◆らも様
 お月様って独特な感覚になりますよね^^
 ほんと綺麗なお月様でした☆

 子供達がどーしてもコタツに入ってみかんとか食べたいというので(笑)
 (何を見てそういうのかわからないけど^^;)
 コタツを買おうかと話が進んでます(笑)
Commented by rioryu at 2009-10-15 06:31
◆ yucoooo様
 ほんと、なんか、羽がある妖精ちゃんが見えそうです♪(笑)
 ティンカーベルみたいに可愛い子が
 その時だけでも見れたらいいのになぁと^^
Commented by rioryu at 2009-10-15 06:34
◆ki-shan様
 ありがとうございます^^
 天窓の縁が若干見えるようにしてみました。
 ki-shanさんのところの家タレルの部屋からも
 お月様は見えるのではないですか?
Commented by rioryu at 2009-10-15 06:38
◆てまりりん様
 えぇ、ロマンチストなてまりりんさんが月が好きなのは充分わかっております(笑)
 たまには昔に戻って、ボーっと見てみるのも良いかもですよ^^
 
 先日は本当にビックリでした!^^
 久しぶりにUッチーの顔を見れて嬉しかったです☆
 相変わらず若いね~。さすがです!
 私の目的は三國屋のお茶だったのですが 美味しいのが手に入って
 満足な私でした♪
Commented by ポメチャコ at 2009-10-15 11:48 x
違う風に食いついてしまいますが・・・
天窓あるんだぁ jamさんのお宅。
とっても 羨ましいんですがぁ!
うちの旦那も 天窓欲しい!って言ってたんですが
私が何故か 却下したんですよ(苦笑)
ただでさえ 高ついた家なんです。
業務用のエアコンや もろもろ込みこみだからなんだろうけど
友達らが 家を建てて 値段を聞いたら 『うちの家はなんでこんなにするの?』って 毎回思ってしまうのでした。

愚痴ってしまいましたわ ごめんなさい。。。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-15 16:15
月明かりを浴びて眠ったら
何かが起こりそうな気がする!!
(次の日目覚めたら絶世の美女になってるとか♪)

天窓いいなぁ~♪
ベッドの上に天窓つけて、
星や月を見ながら眠れたら素敵だろうなぁ。
あ・・・でも私ド近眼だから
コンタクトはずすと何にも見えないか(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-15 21:52
・最近は夢が無くなって来たように思います、
月にウサギさんが居ると思っている親はいないので
子供は当然そんなお話も知らない子が殆どですhi
Commented by rioryu at 2009-10-15 22:32
◆ポメチャコ様
 子供部屋だけに存在する天窓・・・
 うちは注文住宅のはずなのに、気がついたらついてたんですけど?(笑)
 つけてくださいなんて言ってないんですけど?(爆)
 まぁ、いいんですけど^^;
 無茶言って安くあげた家なので、文句は言えないのですが(笑)
 でも、何でついてんだろ?って不思議です。アハハ。

 

Commented by rioryu at 2009-10-15 22:50
◆nyanko4116様
 あはは!
 私、絶世の美女になるとは思いませんでしたが、
 体に良いエネルギーが入りそうで(笑)カーテン開けたまま
 眠った事あります^^(爆)

 で、にゃんこさん、ドキンちゃんだったんですね!
 きっと眼がウルウル綺麗なんでしょうね~♪
 眼が悪い人は瞳が綺麗っていうイメージがあります^^
Commented by rioryu at 2009-10-15 22:53
◆jvd様
 私もウサギがいるとは思ってませんが
 そんなお話は子供とします^^
 お餅ついてる影かなぁ~ってチビが聞いてきますよ^^
by rioryu | 2009-10-12 09:43 | season | Trackback | Comments(14)