ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

ほっくりポトフ

c0003723_22274420.jpg


急に寒くなった雨の日に

ポトフが食べたくなったので

冷蔵庫の中と相談して

あるものでコトコトポトフを作りました。

このブクブクと弱火でも出る美味しそうな泡が好きです♪



心もお腹もあったかくなって

しあわせな気分になるから不思議です(*^^*)





[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/12719990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-24 15:49
おっきなお鍋でコトコト煮るポトフ、
幸せを感じるお料理です(*^-^*)♪
ついつい圧力鍋でピーっと作ってしまうのですが
やっぱり基本はコトコトですよね。
オレンジのルク、我が家とお揃いです♪
Commented by まこぴ at 2009-10-24 16:41 x
あ、いいな~ポトフ☆
そろそろそんな季節ですよね~^^
あるものでできるので、冷蔵庫のお掃除にもなりますよね!
よし、うちもポトフにしよう!!o(^^)o
Commented by らも at 2009-10-24 23:10 x
いいっすね~ポトフ☆
そんな季節になりましたね☆
明日は我が家にポトフにしようかな。
うちもオレンジのルクはお揃いで~す♪
Commented by rioryu at 2009-10-26 07:10 x
◆ nyanko4116様
 決まりごともなく、あるものを煮込んじゃってコトコト待つ時間が
 なんだか幸せですよね^^
 はい 基本、コトコトですね(^0^)/
 オレンジルク、お揃いですか♪♪♪
 これも、ルクを買うにあたっては最初の基本色ですね(笑)^^
 
Commented by rioryu at 2009-10-26 07:55 x
◆まこぴ様
 今朝も 雨で 寒さが増してます。
 
 使いさしの大根やにんじん、じゃがいも、キャベツ・・・
 ポンポン入れて 美味しいポトフ♪
 まこぴさんも娘さんとあったまってくださいね^^
Commented by rioryu at 2009-10-26 07:57 x
◆らも様
 らもさんのお宅もオレンジルクいますよね^^そうそう(笑)
 ポトフももちろん良いですが
 コトコト料理にはなんでもルクが活躍してくれるから
 良いですよね^^
 あ~ らもさん家のおでんも食べたいです(笑)
Commented by ゆなせ at 2009-10-26 20:05 x
おいしそう(^^)
本当に温かいポトフは、身も心もぬくぬくになりますよね~☆

ルクほしくなりますね!
Commented by rioryu at 2009-10-27 07:36 x
◆ゆなせ様
 ゆなせさんの家は、あっという間にお鍋が空になりそうですね^^
 つくりがいがあっていいなぁと思います。

 皆で食べると美味しさも倍増ですよね☆
Commented by あき at 2009-10-27 12:53 x
コトコト、いいねいいね。
最近朝ごはんのときにスープとパンにするようにしてて、とっても朝からあたたかくなります^^
これからは寒い季節だし、コトコト大活躍だねきっと♪
Commented by まみちん at 2009-10-27 15:56 x
rioryuさんの作ったポトフが食べてみたいです・・。自分の作ったのは、味が飽きてます(笑)中学が学年閉鎖になり、今週いっぱいお休みです・・・。ポトフでも大量に作って、食わすか・・・・。
Commented by rioryu at 2009-10-27 17:49 x
◆あき様
 夜のポトフももちろんいいけど
 朝のスープは本当に体があったまっていいよね♪
 お味噌汁もいいんだけど
 具沢山スープだと朝から元気も倍増しそうですもん☆
 朝のスープ、うちも必須にしますわ(笑)
Commented by rioryu at 2009-10-27 17:58 x
◆まみちん様
 ご無沙汰です^^
 私のポトフ?全然特徴もなく、フツーーーのポトフですよ(笑)
 それでもまみちんの作ったものとは味が違うんかなぁ^^
 食べ比べてみたいね^^
 中学、1年生そうらしいね?
 昼間1時過ぎに帰る子たちを見たので【アレ?】って思ったんですが
 Rに今仕事から帰って聞きました^^;
 お昼ご飯・・・面倒だね(笑)
 まみちん、ファイ!(^0^)/
Commented by kyonncafe at 2009-10-27 22:04
お鍋はルクちゃんですかぁ~??!
ルクちゃんで煮たジャガイモって、すんごくホクホクで
おいしい~ですよねぇ~ ^^*

枝豆・・確かにずんだモチって思えば・・☆
甘いのもあり☆でしたねぇ~ ^^*
まだ冷凍ストックがあるんで、また焼いてみようと思いま~す♪ 
Commented by rioryu at 2009-10-28 07:25 x
◆kyonncafe様
 はーい^^ルクです^^
 この時のジャガイモが頂き物だったんですが
 本当においしいジャガイモで ルクでさらに美味しくしあがった
 ような気がしましたよ☆

 冷凍ストックがあるのなら パンも良いけど
 ついでに砂糖いっぱい加えて 白玉だんご作って
 ずんだモチを本当に作っちゃって楽しむのも手だと思いますが(笑)
 いかがでしょうか?^^
Commented by ポメチャコ at 2009-10-28 10:45 x
なかなか覗けなくてすいません・・・。
ポトフの出前お願いします(真剣モード笑)

温まるよね~!

そうそう jamさんに来月の会で会えないのが
寂しいです。 (_ _。)・・・シュン

私 実は2週連続の片町になるんですが
強行突破しました(笑)
たまにはいいよね☆
Commented by rioryu at 2009-10-28 18:25 x
◆ポメチャコ様
 いいえ~そんな 謝らなくても~^^;
 全然大丈夫なんで ひまーな時に遊びに覗いてくださいませ^^

 今朝は 夕べ大量に作った 和風ポトフ(単に、めった汁ね(爆))
 を頂きました♪
 温まりましたよ~(^0^)

 あぁ、私も参加できなくて本当に本当に残念ですが
 所用の為にスミマセン(TT)
 途中でおいしそうで楽しそうなところを写メって下さいな(笑)

 うん、たまには良いですよ^^
 お母さんに、仕事に、妻に、○○さんの奥さんて沢山の顔を
 頑張ってしてるんですから。
 単にポメチャコさんに戻る時間も必要です♪
by rioryu | 2009-10-23 22:29 | eat** | Trackback | Comments(16)