jam×jam

rioryu.exblog.jp

椿と山茶花

赤い方が椿。budさんにお習いした通り、花ごとポトリと落ちます。
c0003723_197174.jpg

ピンクと白が混ざり合ったこちらが花びらで散るので、山茶花と思われます。
実家の庭にて。
c0003723_1982331.jpg

小枝を取って、花瓶に挿しました♪
凛としてて素敵でした。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/1279282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりまる at 2005-03-27 23:06 x
私にとってこのお花はピンクとホワイトが混じったかき氷のイメージです。
山茶花でしたか、椿だとばかり思っておりました(^^;)
Commented by YUKI at 2005-03-28 00:54 x
綺麗ですね!
今年は椿の実でオイルを取ろうと計画中なんですよ!
上手く出来るかはわからないけど・・・(^^ゞ
Commented by rioryu at 2005-03-28 07:53
ゆり○さま
見た目は椿ですよね~^^;私も散ったものをみないと区別がつきません!
Commented by rioryu at 2005-03-28 07:55
ユキ様
椿オイルって昔からあるような椿油に近いものなんでしょうか?
すごいですね~♪椿の実ってどんなだろう?
頑張って抽出してくださいね!
Commented by kuro-ba-4 at 2005-03-28 11:24
どちらも好き!華やかですね!私も家の椿、花瓶に挿しました。
こんなソフトクリーム食べてみたい!どんなお味するかしら?
Commented by rioryu at 2005-03-28 17:46
ソフトクリームですか(笑)でも、色は綺麗だし、見た目は美味しそうですよね~♪
by rioryu | 2005-03-27 19:09 | hana* | Trackback | Comments(6)