jam×jam

rioryu.exblog.jp

THIS IS IT



c0003723_748372.jpg




娘と二人、レイトで見に行きました。

どうしてもスクリーンで見ておきたかったし。


マイケルのファンなんですと言えるほど好きでもなかったんです。

曲は好きでアルバムは持ってたりするのですが。




c0003723_7401172.jpg



でも、この映画は見てよかった。

ほんとに良かった。

彼がどんな過去を歩んできたかなんてどうでもいいと思った。

そんなことどうだっていいと思わせるくらい

良いリハーサル風景を写した映画でした。


と、同時に、絶対に取れないだろうけど

これが現実に行われたとしたらどんなに素晴らしいステージになったんだろうと思うと。

チケット取って見たかったなと心から思いました。


もう伝説になってしまったから

そう思うのかも知れないけれど。













レイトで終わったのも遅い時間だったので 聞きたい欲望をおさえて

翌日、速攻で買いに行きました。


c0003723_7551741.jpg



映画見てないと そこまでじっくり聞けなかったかもしれない。

だけど見た今は 色んなこと考えながら

聞ける1枚です。

あー、映画のDVDも欲しいなぁとか(笑)


娘も感動してたなぁ。

同じ感想を共有できるようになったんだと 子供の成長を意外なところで感じたりして。



うん、見に行って良かった。


もう1度 スクリーンで見たいかも。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/12907764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2009-11-10 12:02 x
私も見たい!! けど行けない・・・。
いやぁ マイケルはすごい人なんだよね やっぱり。
同じ感動を共有できるって これまた感動です☆
うちは いつかなぁ~。

あっ 大道が昨日 無事3歳になりました!
すさまじい 成長をしてますよ 面白すぎます 息子さん。
Commented by nyanko4116 at 2009-11-10 14:11
これ、見に行った人に聞くと
みんな口を揃えて『よかったよ!!』って。
マイケルのファンじゃなくても見ておきなさいと言われました。
rioryuさんも大感動だったんですね。

確か2週間の期限付き上映だったのがもう2週間伸びたのよね。
行けるかな~?
う~ん、やっぱりここを読んだら
どうしても行きたくなってきました(笑)
Commented by jvd at 2009-11-10 17:00 x
・50歳を超えた夫婦だと一人1000円で見れます!
私は見たいと思うのですがカミサンが行く気になりません(泣)
Commented by てまりりん at 2009-11-10 20:33 x
うちも旦那の影響で息子はマイケル好きです^^;
DVDを数枚もっててよく見てます。
一番好きな曲はHeal the worldのようで、熱唱しますよ(笑)
今もとなりで「マイケル?、理由なく好きやな~」って言ってます(爆)
この映画も早くみたいようです~。

Commented by riofuku at 2009-11-11 07:39
これ!私も見てみたいんです^^
レイトショー、行かれたんですねえ。
映画館って上の子が生まれたからまだ一度も行けてないのでちょっぴり羨ましいな。気に入った映画って劇場で見ると迫力が違いますものね。素敵な記事をありがとうございました♪
Commented by rioryu at 2009-11-11 07:46
◆ポメチャコ様
  もう少し、大道君が大きくなったら
  映画も自由に見られるようになりますかね^^
 
  確かに同じ感動を共有できるっていうのは
  凄いなぁと思った瞬間でした。  

  モチロン、中学生女子にもそう思わせるマイケルが凄いのですがね^^(笑)
  
  大道君のお誕生日おめでとう^^11/9ってことだよね?
  職場のチーフのお子さんも同じ日で、プリキュアケーキでお祝いしてました(笑)
Commented by rioryu at 2009-11-11 07:51
◆nyanko4116様
  なんか評判では凄く良いみたいですね^^
  良い悪いは知らなかったのですが
  絶対に行こうと決めてたので本当にいけて良かったと思いました。
  にゃんこさんも、見ればきっとファンになるような気がします^^
  そして、今更ながら、もうマイケルがいないことに
  悲しさを覚えるまでいくかも知れません(笑)

  2週間のびたので何とか折り合いをつけて
  見に行ってみてください!!!
  
Commented by rioryu at 2009-11-11 07:53
◆jvd様
 二人で行かないと一人1000円にはならないのでしょうね?
 うーん。
 でも、レイトなら一人でも1200円ほどじゃないですか?^^
 一人でマイケルに浸るのも良いと思います☆
Commented by rioryu at 2009-11-11 07:56
◆てまりりん様
 おお~息子さんもファンでしたか(笑)
 しかもパパの影響で^^
 いいですね~☆
 で、Heal the worldが好きなんて、良い子だわ!!!^^
 私はどちらかというとUPテンポの曲が好きで聞いていたのですが
 この映画を見てHeal the worldなどのメッセージ性の強いものも
 心に響いて聞けるようになりました。
 
 そして、その『わけもなく好きやな』なんて大人な発言(爆)
 最高です☆
 是非、連れて行ってあげてください!(^0^)/
Commented by rioryu at 2009-11-11 08:02
◆riofuku様
 見た人の感想に、マイケルのコンサートを見たようということが
 書かれていたのですが、映画館でも大音量なので
 確かにそんな感じで、思わず曲が終わった後に拍手しそうになった自分がいました。
 riofukuさんが行かれるのは難しいと思いますが
 もしも行くことができたならば、リズムに乗って胎動が激しくなりそうです!^^
Commented by yucoooo at 2009-11-11 08:38
行かれたのですねー!
マイケルジャクソンは、物心ついたころから、
いて当たり前のアーティスト(わかりにく、、)
たとえば、スティービーワンダーや、マドンナのように。

しかし、じっくり思い起こすと、心に響く曲がたくさんあることに、今更ながら気付きました。
あっ。これもマイケルなんだって。
それに、ダンスも改めて洗練具合に驚きです。

ちなみに。私はyou are not aloneが大好きです。

娘さんとの、共感できる素敵な時間。憧れます♪
Commented by らも at 2009-11-11 08:49 x
私も見に行きたいんです!!
子供にも見せたいと思う☆
好きとか嫌いじゃなく、マイケルの映像は夢中になって見てしまいます。
Commented by rioryu at 2009-11-12 08:08 x
◆ yucoooo様
 you are not aloneは優しい優しい曲ですね^^
 癒されます。眠りに入る前にピッタリのような^^

 娘はダンスが大好きで、マイケルのダンスや
 バックダンサーの方の動きに神様を見るような目で見ています(笑)
 
 yucoさんも 息子さんとの共感はもうすぐじゃないでしょうか?^^
 
 良い曲、本当にたくさんで 好きなのばっかりだったなと
 今更ながら気がつかされています。
Commented by rioryu at 2009-11-12 08:10 x
◆らも様
  フォーラスなら子供でも見て良い時間で終わるレイトがあるので
 休みの前の日なら良いかと思います♪
 ね、好き嫌いじゃなくてマイケルに釘付けになるよね(笑)^^
  是非是非、見に行ってみてください!!!
Commented by まこぴ at 2009-11-12 09:58 x
きのうサイドウエェイズ見にいったんですけど、
実はこれも見たいな、と思っていたんです。
最初2週間しか公開しないようなことを聞いていたので
あきらめていたのですが、延長されたようで、
しかもJamさんの感想を読んだらこれは行くしかない!と。(笑)
来週観にいってきます(^^)v
Commented by at 2009-11-12 21:13 x
観に行きたくなりました!
絶対!観よう(^^)

なんか、ワクワクしてきた(笑)
Commented by rioryu at 2009-11-12 21:38
◆まこぴ様
 サイドウェイズ、『サイドウェイ』のリメイク版だそうですね^^
 主役の男性二人や、急遽テーマソングになった『タイムアフタータイム』に惹かれています♪
 そうなんですよね^^ありがたいことに延長になってくれて!
 私も時間が許されたらもう一度スクリーンで見たいと思っています^^
 またまこぴさんの感想も読めたらと思います♪
Commented by rioryu at 2009-11-12 21:40
◆ゆ様
 『ゆ』て・・・(笑)
 
 DVD購入が決定しそうです、我が家(笑)
 絶対に見に行ってくださいね^^
by rioryu | 2009-11-10 08:00 | movei | Trackback | Comments(18)