jam×jam

rioryu.exblog.jp

もつ鍋 de  Christmas!

c0003723_19124833.jpg


皆さん、Merry Christmasです☆

ちょっと早いけど、クリスマス兼、我が家の忘年会を

もつ鍋を食べてわいわい過ごしました(笑)

12月23日が祝日となってからは

この日にクリスマスパーティーをする方も多いようですね^^





絶対にお腹に入らないだろうなぁと言う事で

あえて、チキンとケーキは24日に食べることにしておきましたので

心置きなく もつ鍋をいただくことができました^^

味はあっさり塩味と、豆乳味噌味?!を頂いたのですが

塩味の方が美味しくていくらでもお腹に入りそうでした^^



夕べは旦那様がサンタをする予定だったのに

早い時間から深い眠りにはいってらっしゃったので(--;)起こすもの可哀想かと思い

私が深夜番組見ながら必死に起きて(笑)

そ~っとそ~っとプレゼントを置きに行きました。

希望のプレゼントに必ず長靴に入ったお菓子を置くのが旦那様のこだわりだとのことで

今年も長靴のお菓子を購入^^;

ただ、この長靴が入ってる透明の袋がカサカサと音がするので

持って部屋に入るだけでも起きちゃうんじゃないかと緊張です。


ほんとに、今回はチビがその音で動いて目を開けそうだったので

目があったらどう言い訳しようかと

短時間にない頭がフル回転しましたよ^^;


だから、プレゼントの置き方も雑になってカーペットの上にバサッとおかれたような感じに・・・

するとプレゼントを発見して大興奮で起きてきたチビは

『サンタさんね、多分、机の上に置いたんだと思うけど

 下に全部落ちちゃったみたい~!でも、ちゃんと来てくれてヨカッタ~~!!!本当に良かった~~!!!』と

私に言うので、私も大げさに

『良かったね~~来てくれて~♪サンタさん、忙しくてきっと慌てて置いていったのかもしれないね~♪』と

言ってみました(^0^)


ほんと、チビって可愛いです(笑)

来年も、そんな風に興奮して報告してくれるかなぁ~^^;


皆さんにはサンタさん、来ましたか?(^0^)/



Merry Christmas!
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/13323321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てまりりん at 2009-12-25 20:11 x
メリークリ~♪
もつ鍋うまそ~。うちも前に行ったら家族4人で14000エンで
ビックリしました。。^^;調子に乗って食べてしまうのよね。

うちは23日に実家で食事会でした。20分でほとんど完食でハイエナのようでした(笑)
うちの子供たちはいつの頃からか全くサンタ信じてません(親がマメじゃないから。。) 
今日がほんとのクリスマス、クリスチャンじゃないけど、メリークリスマス☆
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-26 09:03
・おいしそうですね~
でも私はモツが天敵です(泣)
Commented by ポメチャコ at 2009-12-26 10:04 x
遅ばせながら (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

お父さん頑張ってますね(笑)
いつまでも信じていて欲しいと 母は願います。
 うちの息子は何が欲しいのか見なくてはわからないので
トイザらスに連れていったら 子供用のバイクにまたがって
これがいい!と値段を見たら 15000円・・・・・・・・
悩んだけど 旦那とそんなに欲しいのなら・・・・・・・と
レジに向かっている途中に 大好きな仮面ライダー物が・・・
で 高いバイクが3分の1の価格の ベルトがいい!!!とな。

母は ガッツポーズを決めました(笑)

やっぱり冬は鍋が一番です。
うさぎ jamさん達と行った以来行ってないんです。
息子がお腹にいた時ですねぇ 懐かしい。

ところでインフルかかってしまってたんですね。
大変でしたね。
うちの息子は結局 かかってないので 月初めに
新型のワクチンも打ちましたわ。

Commented by rioryu at 2009-12-28 07:18
◆てまりりん様
  きゃ~びっくり!
 うちも同じくらいの金額になってびっくりでしたわ(笑)
 そうそう、調子に乗って食べてたらね~^^;
 でも、美味しく楽しく食べられたのでOKとします^^

 子供たちはサンタ信じてるけど、その分、親からのプレゼントも
 用意してるので、それはそれで大変だったり(爆)

 でも、いいのです^^
 チビの可愛い感動の声が聞けるなら(笑)親バカですよね^^;
 スミマセン。
 
 
Commented by rioryu at 2009-12-28 08:07
◆jvd様
 jvdさんは、食べ物に規制が多いので大変そうですね。
 お大事になさってくださいね。
Commented by rioryu at 2009-12-28 08:14
◆ポメチャコ様
 まだ、大君にはなにが良いか、見せないとわからないですね^^
 そう考えると、大君にとってトイザラスは夢の国ですよね♪
 大人でもワクワクしますす(笑)←ワタシダケ?

 そう言えば大君がお腹にいた時に あの急な階段の登って
 食べましたよね~もつ鍋(笑)
 こちらは藤江のお店だったんですが、異常にメニューが増えてて
 わかりにくくなってました^^;
 片町は前のままだといいなと思いました(笑)

 冬はまだ続くので、インフルエンザ気をつけなきゃですね~!
 2度なる人も多いらしいので・・・。
 私も気をつけます^^
Commented by らも at 2009-12-28 23:01 x
もつ鍋美味しいよね~♪
私も片町店の急な階段思い出しました(笑)
結局、23~25日の3日間食べ通しで、マジでやばいっすわぁ(泣)
うちは去年からサンタは来ません…
が、お菓子の詰め合わせはプレゼントしましたよ♪
夕食時に「ハイッ!」て(笑)
Commented by rioryu at 2009-12-29 09:22 x
◆らも様
 ね、急な階段らもさんも思い出しましたか?(笑)
 ほんと、ここのところ、食べる日が続いていてただでさえマズイのに
 大変なことに・・・(TT)

 らもさんの家もサンタさん来なくなっちゃったんですね・・・
 でも、お菓子の詰め合わせは必須なんですね^^(笑)
 何かそういうのがあると、子供の頃の思い出として残るから
 いいなぁと私は思います^^ 
Commented by nyanko4116 at 2009-12-29 23:40
いいなぁ・・・サンタさんが来るんだぁ♪
我が家にサンタさんが来なくなってから
もう何年になるのでしょう。。。
意外と卒業が早かったんですよねぇ・・・家の子たち。
かわいい坊ちゃんの姿を想像してたら、
私まで心がホカホカになりました♪
来年もきっとその可愛い心が残っていますように^^
(もつ鍋って、食べたことないな~。美味しそう!)
Commented by riofuku at 2009-12-30 09:45
もつ鍋でクリスマスって良いですね^^
確かにこの時期ってお鍋が美味しいときですので身体が温まりそうですしね☆
今年はrioryuさんとこうしてブログを通じて交流させていただいて本当に楽しかったです。いつもやさしいコメントに癒されました^^ 来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。よいお年をお過ごしくださいね♪
Commented by rioryu at 2009-12-31 01:29 x
◆ nyanko4116様
 そうなんです、まだサンタさん来るんですよ~(笑)^^
 にゃんこさんのお家は、素敵なサンタさんが長いこといらしてたような気がします^^
 バカ親?!なので、可愛いままでいてくれたらなぁとついつい思ってしまいます(笑)^^;ソレジャダメナンデスケドネ。
  
 もつ鍋、美味しいですよ~^^本場とうたってるけど、本場の味を
 知らないので、博多に行って食べてみたいです(笑)
Commented by rioryu at 2009-12-31 01:33 x
◆riofuku様
 明日は大晦日だというのに、暴風雪の天気予報・・・^^;
 今年の最後は雪になりそうです。
 そんな寒い時には、鍋物って本当においしく感じます。
 あ、鍋って一人じゃ食べないものですもんね^^
 皆で食べるから美味しく感じるのかも。

 こちらこそ、色々と共通点のあるriofukuさんとブログでお話できて
 とてもワクワク嬉しかったです^^
 来年も変わらずお付き合いくださいませ。
 riofukuさんも良いお年を。
Commented by あき at 2010-01-03 00:09 x
メリクリアケオメコトヨロでございます。
今年もどうぞよろしくね♪
Commented by rioryu at 2010-01-03 09:12 x
◆あき様
 ダブルできましたね(笑)
 メリクリアケオメコトヨロ(笑)
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~♪
by rioryu | 2009-12-25 19:41 | eat** | Trackback | Comments(14)