ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

CAKE時間

c0003723_7332254.jpg


ある会合の後、一緒にいた方がケーキを買って帰りたいとおっしゃるので

その方は初めてだというお店に案内しました。

ショーケースの中を覗くと どれもこれも美味しそうで

その方も迷っている様子・・・

『もし、お時間があるなら一緒にお茶をしていかれませんか?』とお誘いいただいたので

お土産用のケーキをチョイスした後に

併設されている小さなカフェ?!もどき?で一つCAKEを選んで

お茶と一緒に頂くことにしました。


そのお店はチョコレートを作っているお店だけに

チョコレート系のCAKEがとても美味しいのですが

今回は珍しく、ドット柄とクリームがピスタチオということで薄緑色の綺麗な色に惹かれて

写真のCAKEをチョイス。

コーヒーの飲めない私は、アールグレイと一緒に頂きました♪


人気のCAKE屋さんなので、お客さんがひっきりなしで来店されるのですが

自分達のテーブル周りだけは何故かゆったりとした時間が流れていました。

ご一緒した方が、まった~りとした空気感を漂わせている方だからだなぁと

紅茶を飲みながら思ったのでした^^


今度は見た目の可愛らしさに惑わされずに

チョコレート系のCAKEをいただこうと決めた私です(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/13545566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2010-01-22 20:30
見た目の可愛らしさに惑わされてしまった結果の
ケーキのお味はいかがでしたか?
と~っても美味しそうに見えますが♪
(私もきっとチョコ系よりこっちを選ぶわ^^)

それにしても、このドット模様
どうやってつけたんだろう・・・
Commented by まこぴ at 2010-01-23 10:10 x
うわぁ~おいしそう~♪♪♪^^
いちごの赤とピスタチオの薄緑・・・
春を感じますね(*^^*)
Commented by rioryu at 2010-01-23 13:48 x
◆nyanko4116様
 えぇ・・・見た目で惑わされて選んじゃダメだっていう結果で
 残念でした(爆)
 可愛いだけじゃ本質が・・・って人間みたいじゃないですか?(笑)
 ケーキ選びにも、そういう奥深い事が言えそうです^^;
 
 私もドットが不思議で見てたのですが
 どうやら、ホワイトチョコのプレートにココアパウダーで
 ドット柄をつけて・・・って感じでした^^
 手間はかかってるのでしょうが・・・さすがにチョコ屋さんという
 顔もあるので、そのホワイトチョコ部分は美味しかったです♪
Commented by rioryu at 2010-01-23 13:49 x
◆まこぴ様
 一足先に春!って感じだったので
 ひときは目についたのかも知れません^^

 見た目、可愛いんだけどなぁ~・・・(笑)
Commented by yucoooo at 2010-01-23 16:47
ドット柄のケーキ、可愛いすぅうううう〜★
実はケーキ屋さんでケーキを食べるなんて人生で数回しか、、、
まーったりと素敵な人と、こんな可愛いケーキを前にしたら、2,3時間粘ってしまいそで危険です。
Commented by rioryu at 2010-01-25 07:03 x
◆yucoooo様
 どうしても、目につきますよね~ドット柄が♪^^
 最初に目に焼きつき、一通りケーキを眺めたけど
 やっぱり一目ぼれのこのケーキに決まりました^^
 yucoさんは、ケーキ屋さんで食べなくても
 美味しい美味しい素敵なケーキを作れるから全然OKなんだと
 思います(^0^)/
 
Commented by ポメチャコ at 2010-01-25 11:48 x
めっちゃ 美味しそう~! 目の毒だわ(笑)

また このケーキ屋さん こそっと教えて下さいねっ♪
さっそく買いに行きますから(爆)

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
Commented by rioryu at 2010-01-25 18:15 x
◆ポメチャコ様
 ね~、美味しそうですよね^^

 女子はイチゴに弱いのか、ドット柄に弱いのか・・・(笑)
 
 工大裏のサンニコラです~^^
 せせらぎ通りの方に、このケーキがあるかはわかりませんが
 行って見てくださいね^^
Commented by らも at 2010-01-26 08:29 x
うわぁ~可愛いケーキ☆
ここへ行くと何買おうか本当に迷うし♪
来月は娘の誕生日なので、ここに決定です(笑)
Commented by rioryu at 2010-01-26 20:18 x
◆らも様
 らもさんとも、しばらくご一緒してないですね~・・・
 スイーツは(笑)
 うん、もう10歳???早すぎ~~!
 是非、美味しいバースデーケーキを楽しんでくださいませ♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-26 22:09
・美味しそうですね~でも見ているだけで私は
胸焼けをしそうです(泣)
Commented by ポメチャコ at 2010-01-27 09:40 x
よ~く見たら・・・サンニコラって書いてありますね(笑)
私らしい・・・お許しをm(._.*)m
1回 食べたことあるのですが もらい物だったので
今度は自分で買ってきてみます。
どちらも同じ商品おいてあるのかな~?
今から チョコレートで忙しいでしょうねっ☆
Commented by rioryu at 2010-01-27 18:32 x
◆jvd様
 jvdさんはケーキ嫌いだけど美味しそうだとは思うのですか?^^
 不思議です~!
Commented by rioryu at 2010-01-27 18:34 x
◆ポメチャコ様
 ぜ~んぜん、そんなこと気にしないでくださいね~^^
 せせらぎの方は、チョコをメインでなのでケーキの種類は
 工大より少ないです^^
 ケーキを買うなら工大の方がいっぱいありますので
 おすすめです♪
 通常なら単品で買えるチョコも、この時期は箱買いで
 決まったものしか買えなくなってるようです^^;
 忙しいですから仕方がないですよね^^;
Commented by kyonncafe at 2010-01-27 18:34
わぁ~☆
かわいいケーキですねぇ~♪
上の模様がいちご柄で、これまたかわいいですっ ^^*
チョコの専門店なら、チョコケーキはやっぱり食べてみたいですよねっ♪♪
Commented by rioryu at 2010-01-28 07:12
◆kyonncafe様
 そっかぁ~!ドット柄はいちご柄ともとれるんだぁ~♪
 単純にドット柄と捉えてました^^;
 さすがkyonnさん^^
 そうなんです、チョコのケーキが美味しいんです(笑)
 次回は絶対、チョコ系でいきます!
Commented by riofuku at 2010-02-02 10:22
お久しぶりです^^
ケーキといえばやっぱり苺ですよねえ。
このドット柄、どんな風にして作っているんでしょうー。お菓子作りが苦手な私は食べる方専門になってしまいます(笑)
チョコレートのケーキもとっても気になります^^

**************
息子、あんまりぐずらないし手のかからない子で本当に可愛いです♪ 娘ももちろん可愛いですけれど、息子もめちゃくちゃ可愛いですね^^
Commented by rioryu at 2010-02-03 07:05 x
◆riofuku様
 このドット柄は、観察してみるとですね、多分、ホワイトチョコのプレートにココアの粉をドット柄に抜いて模様をつけてる感じでした^^
私も、ケーキは食べる専門ですので(笑)この見解も微妙ですが(笑)
***************************************
息子さん、おりこうさんで大助かりですね♪
下の子は上の子と年が近いほど、手のかからないようになっているのかもしれないですね^^
やっぱい母親にとって息子は娘とは別物で可愛いような気がします^^
by rioryu | 2010-01-22 07:48 | eat** | Trackback | Comments(18)