jam×jam

rioryu.exblog.jp

週末


c0003723_11143775.jpg


金曜の夜は、近所の本屋&TS○TAYAにフラッと行くことが多いです。

昨日は粉雪がかなりの勢いで降ってました。

ちょっと車から降りるのに躊躇するくらいの勢い・・・

ふと、外を見ると

その駐車場のライトがかなり大きいので

雪が照らされてキレイ。

幻想的な感じだったので

思わず見とれてしばらく車の中でボーっとしてました。

雪は明日くらいでしばらく降らないような感じ・・・

三寒四温と言いますが、、あと1回くらいは

積もるのかなぁ・・・


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/13667480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe at 2010-02-06 22:48 x
寒っ! う~寒い。
早く暖かくならないかなあ、懐も(笑)
Commented by rioryu at 2010-02-07 08:36
◆bebe様
 本当に、寒さが身にしみるような気温ですよね^^;
 車で外気温見るとそうでもないような感じなんですが
 寒さを感じるのは何故?
 懐のせい?(爆)
Commented by ポメチャコ at 2010-02-08 09:42 x
昨日はいいお天気でしたね! 少し雪も溶けてよかったです。
が、今朝は凍ってましたねΣ(⌒◇⌒;)

懐のせいです。 年のせいとは言いません(笑)
懐も13日には温かくなるはずです(爆)
Commented by rioryu at 2010-02-09 07:56
◆ポメチャコ様
 久しぶりに、お天気がよかったですね^^
 バスで移動した時間があったのですが、家までかなり歩きました。気持ちよかったです♪
 でも、本当に凍結には注意ですね^^;

 懐・・・13日にマジで期待ですね(爆)
  
Commented by らも at 2010-02-09 08:47 x
週末は冷え込みましたね~。
久しぶりに氷柱を見たような気がします。
うちは二日続けて酒粕の味噌汁でした。
Commented by rioryu at 2010-02-09 21:27 x
◆らも様
 そうそう!氷柱ツララ見た!
 確かにかなり久しぶりの現象だったと思うね。
 子供の頃は、ちょっと低い屋根から地面につきそうなほどの
 大きな氷柱見つけて喜んでたのになぁと。
 酒粕の味噌汁最高やね☆
 私も今年大豊漁のタラ汁に大量のネギ入れてあったまりました♪
by rioryu | 2010-02-06 11:15 | season | Trackback | Comments(6)