ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

雛祭り

今年は、心に余裕がなくお雛様もずっと出せずにいました。

が、頑張ってギリギリ・・・というか、マズイでしょ?って感じで

本日、お雛様を飾り終えました(笑)

ごめんなさい、お雛様^^;

c0003723_736437.jpg




毎年、ちらし寿司とか作ってたけど・・・

必ず子供たちの給食にも出るので

『また、散らしずし~?』って話になるので


雛祭りなのに、から揚げ(栗原はるみさんの薬味ダレ浸し)です(爆)

c0003723_7384914.jpg



でも、学校では出ない潮汁は作りましたよ~^^(笑)

c0003723_7392933.jpg




ドタバタな雛祭りでしたが、季節の行事は大事にしたいなと思います。

娘が母親になれた暁には同じように、季節を意識してくれたらなぁと^^


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/13867548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみちん at 2010-03-04 20:13 x
うちなんて・・・・今日、だしたんですけど・・・・(笑)
Commented by rioryu at 2010-03-05 06:55 x
◆まみちん様
 あはははは!上には上がいましたのね~(笑)^^
 まみちんさんのところは7段飾りとかなじゃないですか?
 だとしたら大変ですよね、出すのも^^;
Commented by nyanko4116 at 2010-03-06 12:05
うちなんて・・・結局出さなかったんですけど・・・(笑)
Commented by rioryu at 2010-03-06 17:06 x
◆nyanko4116様
 ほんとですか??^^
 では、1年後ですね(笑) 上には上がいるもんだなぁと思いました(笑)
Commented by ma at 2010-03-06 22:40 x
妹の七段飾り登頂したコトあり!
ガンコ怒られた...
Commented by rioryu at 2010-03-07 10:00 x
◆ma様
 お嫁入りでその七段飾りは持っていかれたのでしょうか?^^
 そりゃ、ガンコ怒られるでしょ^^;(笑)
 登頂できただけ、凄いなぁと思いますが(笑)
Commented by てまりりん at 2010-03-07 17:35 x
あ~、同じ方が沢山でよかった(笑)
私も去年は出さなかったし 今年は出しました~。
でもいろいろ備品省略^^; 
一年おき?!
なんて親だろうって思うけど
次の端午の節句も気が重い。。。
ジジババの孫への気持ちが強すぎて。出すほうの身にもなって(泣)
ケース入りが一番だ~(笑)
Commented by らも at 2010-03-08 09:09 x
うちは2月中旬に出しました。
我が家もこの日は、からあげでしたよ(笑)
季節の行事は大切にしたいものですね♪
Commented by rioryu at 2010-03-08 21:21
◆てまりりん様
 備品省略ってどんな~~~?(笑)
 面白いわ(笑)
 確かにケース入りが一番出し入れがラクですわね^^(笑)
 でも、少しでも素敵なものを孫にと思うのが祖父母なんでしょうね^^;
 では、来年は出さないってことで?(爆)
Commented by rioryu at 2010-03-08 21:22
◆らも様
 さすがらもさんは早く出されたのですね~^^
 そして、からあげ同じでしたか(爆)
 考える事同じ?(笑)
 ほんと、こんな親ですが、季節ごとの行事はしてあげたいなぁと
 思います☆
by rioryu | 2010-03-03 23:33 | season | Trackback | Comments(10)