ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

気温は低くなりましたが・・・

確実に春は近づいているようです^^

嬉しいなぁ。

今年も、クリスマスローズは花を咲かせてくれました♪


c0003723_21253417.jpg




知らない間に、スノードロップもひっそりと咲いてくれていて

愛おしさ倍増です^^

c0003723_2127774.jpg



実家の庭に沢山咲いて楽しませてくれている椿も

コロンと丸くて本当に可愛いです♪


c0003723_2128071.jpg




あー、早く鉢に色んなお花を植えて楽しみたいですー



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/13902046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-08 22:15
・我が家の花瓶にも同じ花が活けられています。
落ち着いた色と形がお気に入りです!
↓の雛人形は3/3には片付けるのでは?遅れると婚期も遅れる
とか?
仕舞えないときは後ろ向きにしておくそうですが?
Commented by yucoooo at 2010-03-09 07:21
水玉のついたお花って、とっても心動かされるのです♪
可憐ですわ〜。
少し下を向いた、白い花、、、のように可憐になりたい、私。
明日から、暖かいようですね〜。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-09 18:48
気温が低くても、
たとえ雪が降っていても
やっぱり確実に春は近づいているんですね。

私も同じ♪
早く春の花をたくさん買いに行きたいです。
(スノードロップ、可愛すぎる~(≧∇≦))
Commented by rioryu at 2010-03-09 21:42
◆jvd様
 雛人形の片付けはそこそこで違うようですね。
 旧暦でする場所もあるようですし。
 婚期うんぬんも言いますが、都合により出さなかった年も1度あるので
 もう、そんなの手遅れであります(爆)
 仕舞えない時には後ろ向きに飾るのですか?
 それも初めて聞きました。面白いですね~^^
 お雛様も調べれば奥が深いようです^^
Commented by rioryu at 2010-03-09 21:44
◆yucoooo様
  わかります、わかりますーーー!
 水玉のついたお花ですよね^^私も大好きです^^
 クリスマスローズは大好きなお花なのですが、
 スノードロップ同様、下向きに咲くのでなかなかお顔が見えなくて
 写真も四苦八苦です(笑)
 今日は、1日雪で、積もらないと思っていたのに
 短時間で、15cmは積もった感じです(TT)
 また、春が遠のきました・・・。
Commented by rioryu at 2010-03-09 21:46
◆nyanko4116様
 そう、そうなんですよね・・・どんなに雪が降ろうとも・・・
 春はすぐそこに来てるんですよね!
 
 春のお花は、ついつい嬉しくて買いすぎてしまい
 あれ?これはどこに植えればいいのだ?植える場所がない!
 ってことになったりします^^;
 
 スノードロップったら、ひっそり過ぎて本当にいじらしいです(笑)
 見つけてびっくりしたんですから(笑)
Commented by らも at 2010-03-09 22:23 x
私もスノードロップは大好きです♪
せっかく春を感じ始めたのに、
この積雪には本当に驚きですよね(泣)

私も、この春に苗を植えるのが楽しみです♪
Commented by rioryu at 2010-03-10 07:38 x
◆らも様
 昨日の雪にはほんとうに驚かされましたね^^;
 スノードロップもビックリですよ(笑)
 
 らもさんのところはチューリップの球根植えたのですか?
 昨年は植えられなかったので、今年の春はチューリップなしです(TT)
 ちょっと、寂しいです・・・。だから他のお花で楽しみます^^
Commented by ポメチャコ at 2010-03-10 16:08 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
春めいてきているのですね~。
嬉しいなぁ  でも昨日の雪は勘弁でしたね。

昨日 久々に体調最悪で 病院に半日寝かせてもらいました。
今日は もう大丈夫です。

アラ〇ォーが近づいているって感じです(苦笑)

Commented by rioryu at 2010-03-10 21:38 x
◆ポメチャコ様
 病院で半日だなんて・・・大丈夫ですか???
 季節の変わり目は体調崩しやすいので
 本当に気をつけてくださいね!

 ちなみに、ポメチャコさんはすでにアラフォーですよ(笑)
 ジャスフォーが近づいてるって話です^^フフフ。
by rioryu | 2010-03-08 21:29 | hana* | Trackback | Comments(10)