jam×jam

rioryu.exblog.jp

change

c0003723_2315970.jpg



思春期真っ只中の14歳(娘)と

自然に向き合えていると思っていた先(笑)


美味しく二人でロコモコ丼などを

お気に入りのお店で食べていました。


c0003723_2310114.jpg



本当はこのお店におにぎりを食べに来たのに

もうそのおにぎりはテイクアウトでしかいただくことができなくなっていて・・・

いつの間にか、大幅にメニュー改定されていました^^;

悲しいなぁ。


お店の席が居心地良く変えられていたのは嬉しいのだけど、

ちょっと足が遠のきそうです。



おにぎりが、また店内で食べられますように☆(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/13932614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:49
・親娘というのは何時になっても仲良しですね!
息子とは何だか会話が少なくて反省しています、今年から社会人
になてくれました。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-14 22:00
ワタクシ14歳のころ、
学校でも家でもとってもいい子ちゃんだったのですが(笑)
心の中は嵐が吹き荒れていました。
アンジェラ姉さんの『手紙』を聴くと
今でも涙が流れます。

娘が思春期真っただ中になった頃、
誰よりもその気持ちを分かってあげられるハズと
勢い込んでいたのに
娘はなんの屈託もなく、
スルスルとその時期を通り過ぎてしまいました( ̄□ ̄;)!

思春期真っただ中の娘と食べるなら
ロコモコ丼より、やっぱりおにぎりかな(笑)
Commented by rioryu at 2010-03-15 07:44
◆jvd様
 今現在、思春期真っ只中で、仲良しという感じではないのです^^;
 本当に途方に暮れています。
 息子さんとは会話が弾むことってどこのご家庭も少ないのでは?
 社会人になられて、これで一安心ですね^^羨ましいです。
Commented by rioryu at 2010-03-15 07:49
◆nyanko4116様
 にゃんこさんも、多感な14歳を過ごされたのですね~。
 周りから見ておりこうさんでも、心の中は計り知れないものなん 
 ですよね、多分。
 
 あはは、ぴよちゃんもウッキー君も反抗期ってなかったんじゃ
 ないかなぁ~というのはブログを拝見するだけでわかります(笑)
 素直になんの凸凹もなく育ったのはにゃんこさんの育て方が
 良かったんだと凄く思います^^
 
 今、まさにその大変な方の思春期を迎えた娘に
 何考えてるかさっぱりわからず、途方に暮れている私です(TT)
 
 ここの岩のりのおにぎりが凄く好きだったんで(笑)
 是非、イートイン再開して欲しいです!!!
Commented by まこぴ at 2010-03-15 08:54 x
おはようございます。
うちの娘は小学校の高学年ごろがそんな感じでした。
悪いこともしました^^;
そういうときは毅然と叱ったし、納得するまで話しました。
でもそれ以外のとき、話しかけられたくなさそうなときは放っておきました。
反抗しつつもかまってほしそうなときはちょっとかまってあげたり・・・(笑)
必要なときは側にいるよ、というくらいでいいんじゃないでしょうかね。
親が気を揉んでも、子供は勝手に悩んで勝手に成長するような気がします^^
Commented by らも at 2010-03-15 21:08 x
こうやって母娘2人で食べに行くのもいいものですね~。
しかし、お店でおにぎりが食べられないなんて残念です。

うちは、これから思春期に突入ですが、うま~く過ごせるようにアドバイス下さいませ(^^)
Commented by てまりりん at 2010-03-15 23:21 x
♪大人の階段の~ぼる~う~♪ やね?!^^
自分はすでに娘の年頃には思春期で親には秘密が結構あった。いろいろ親に内緒でやったよね?!^^
うちの娘は昨夜も除毛クリームを買ってくるのはいいけど私にやらせてた(笑)  それってど~よ。
今日、初、友人と二人で街デビューした娘(どうやって行くのかと聞きまくり^^;)
あたしは小6だったよ~~~っ^^;もちろん親にナイショで。
あ、スニーカーぶるーす観に(爆)
Commented by rioryu at 2010-03-16 08:07
◆まこぴ様
 今のブログを拝見する限り
 とてもそんな時期があったなんて思いもしませんでした。
 きっと、叱るときは叱る。放っておく時は放っておくのメリハリが
 ちゃんと出来ていたから、まこぴさんのお嬢さんはちゃんと
 軌道修正できて思いやりのあるお嬢さんになっていかれたので
 しょうね。
 本当に面倒で、投げ出したくなる時もありますが
 ちゃんとここで向き合わずに逃げると軌道修正できなくなると
 思うので、頑張らなければと思っています。
 うちだけがこんな風に・・・なんて思ってしまいますが
 そうじゃないんですよね。多かれ少なかれ皆さんあるんですよね。
 頑張ります!!! 
Commented by rioryu at 2010-03-16 08:10
◆らも様
 用事があったのでついでに寄ってみました。
 内装がちょっと変わっていたのでそれは良いのですが
 おにぎりがダメなのはショックですよね~^^;
 またらもさんと行こうと思っていたのに・・・ 
 ちょこちょこ色々お菜がのったものもあったのですが
 結構良いお値段になって【御膳】という名がついていました(爆)

 いやいや、私は今までが失敗している人なので
 らもさんみたく今まで上手に育ててらっしゃる方はスムーズに
 なんでも事が運ぶように思います^^
 だから、私が何もアドバイスできるようなことはないと思いますよ^^
Commented by rioryu at 2010-03-16 08:16
◆てまりりん様
 確かに、一緒にいろいろ秘密を共有してましたね(爆)
 だからじゃないけど、自分は色々わかってあげられるんだ!なんて
 思っていましたが、全然現実はダメでした(TT)
 逆に悪い事してたからか(笑)娘の色々が見えてしまって・・・。
 怒ってばっかり・・・怒るってかなりエネルギー使うでしょう?
 だから疲れてしまって・・・
 
 しかし、除毛クリーム(爆)受けるし~(笑)
 お母さんして~♪って言うあたりHちゃんらしいし(笑)
 Hちゃんは反抗期ってないような気がするなぁ~^^
 そのままフワフワ~って大きくなりそう^^

 てまりりんさんのように、自分に自信を持ってお仕事を
 一生懸命されていたら 子供達もその姿を見て
 まっすぐ育つ気がします!

 私も頑張らなきゃ。
 
Commented by ma at 2010-03-18 21:12 x
スニーカーぶる~す!
私はジャッキーの
ヤングマスターを見に行きました!
食いつくトコ違う?

子育ては大変ですね。
私らはチョコチョコっと一緒に
おるだけですが母親は
時間も長いし、生活の一部ですしね。
ダンナがチョットいいカッコしたら
ムカッ!とくるんじゃないですか?
ウチはそうです。ははは
Commented by rioryu at 2010-03-20 07:09 x
◆ma様
 ジャッキー(笑)世代ですね^^
 
 maさんはお父さんの中でも長く一緒にいるほうだと思いますけどね~^^
 ムカッとは全然きませんよ(笑)
 むしろそういうのは大歓迎です^^
 だけど、例えば【女子】のことを知らないのに
 それを頭に入れてないのに何か言うとイラッとします(笑)
 『だ~か~ら~・・・』みたいな。
 頑張りますわ^^;
by rioryu | 2010-03-12 23:18 | eat** | Trackback | Comments(12)