jam×jam

rioryu.exblog.jp

quasimode クオシモード

いぜんコチラで紹介したquasimodeのライブに行ってきました!


c0003723_7243774.jpg


オールスタンディングだったのですが

年齢層も幅広く、20代前半から50代くらいのおじ様まで^^

職業も色々といったところで、仕事帰りのサラリーマンが

上着を脱いでYシャツにネクタイで来場していました(笑)


何が面白いって、そのサラリーマンの中でも若干2名ほど

踊れるジャズなのに微動だにせず棒立ちで聞き入っている姿が笑えました!

周りは皆、思うが侭にリズムにのっているのに(笑)

逆に目立つし(笑)





小さな小さな会場だったので

前まで進めばメンバーとは50cmも離れずに演奏を聴けるような感じ☆

夢のようです^^

皆さん、ジャケットなんかより実物の方がかなりかっこよくて

どんどん引き込まれていきました(爆)

会場がクラブということもあってドリンク呑みながらがOK。

残念ながら車で行ったので、呑めなかったのが悔しい!!!


写真もOKの感じだったんですが、自分は荷物を預けてしまっていて

それはできませんでした(TT)残念!


お願いして一緒に行ったお友達のらもさんも

終わる頃にはすっかりファンになってくれていて

ライブ終了後の『CD販売&サイン会』みたいなものに喰いつき(笑)

『ね、買う?CD買っちゃう?』なんて二人盛り上がり

メンバーの一人が当日リリースしたばかりのCDを買い

メンバー全員のサインと、握手をし言葉を交わせて夢心地♪

c0003723_7431310.jpg


本当は、そのまま深夜12時からクラブイベントとして

そのCDをリリースしたメンバーの方のツアーが金沢から始まることになっていたんです。

もちろん、この日のクオシモードのライブにはそれも入場OKだったので

朝まで盛り上がれたのですが

自分達は途中で帰還となりました^^;


でも、本当に演奏が最高で

絶対に次回も行きたいです!!!


c0003723_7473522.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/14006708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucoooo at 2010-03-23 09:40
おー確かに飲めないのはくやしい(笑)

大好きなアーティストをそんな近くで、
躍動感あふれて聴けるのは最高ですよね!
わかる!うんうん!わかる!
ライブの後も、興奮はなかなか冷めませんよね!

次は朝まで!?
Commented by ポメチャコ at 2010-03-23 10:19 x
あら~ぁ いいわぁ ライブ♪
やっぱり 生よねぇ~。
らもさんといってきたのですね♪ ドリンク飲みながらって
素敵だわ。
以前 友達が 藤井尚之ファンで AZホールであったライブに
付き合ったのですが 観客はドリンクなしだけど
藤井尚之はドリンキングしながら(ほろ酔い) でしたし
ある意味すごいかも。

しばらくライブ、コンサートに行ってないなぁ~
行きたいなぁ♪
Commented by らも at 2010-03-23 20:03 x
行って良かったよ~♪
しかもあんなに近くにいたのに、
声掛けられなくて後悔…です。
実物の方がイケメンでしたね♪
次回も、あの広さのライヴであって欲しい!!
また行きましょう♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 22:21
・生はやはり感動します!
音が体に伝わりますので耳が不自由な方でも肌で音を感じる事ができると思いました。
最近の感動は和太鼓で感動しましたhi。
Commented by rioryu at 2010-03-24 08:12
◆yucoooo様
 クラブがほぼ初体験だった私には、どんな状況下でのライブに
 なるかなんてわかっていなかったので、今回は勉強でした!
 だから、次回は絶対に車おいて行って飲んでカッコイイ音楽を
 存分に楽しみたいと思いました(笑)
 本当に飲めないのが悔しかったです(TT)(爆)

 あの興奮を味わいたいので、同じ場所で近々にして欲しいです(笑) えぇ、朝まで(爆)
Commented by rioryu at 2010-03-24 08:18
◆ポメチャコ様
 らもさん、優しいので私のワガママに付き合ってくれました^^
 感謝です!
 本当に良かったです。
 もう、毎日のように車では聴いていますよ^^
 飲みながら楽しめるってなかなか無い状況ですから
 次回は是非に!と思っています^^

 藤井尚之がほろよい・・・(笑)ぴったりですね。
 一緒に飲めるんだったら良いけど
 なんかずる~いという感じですよね(笑)^^
Commented by rioryu at 2010-03-24 08:20
◆らも様
 お付き合いくださりありがとうございました☆
 うんうん、声かけたかったね~^^;
 多分、思うに、お酒飲んでたら絶対に声かけてましたね(爆)
 あー悔しい(笑)
 なので、是非次回も、あの場所でお願いしたいですね^^
 場所もバッチりわかったし(爆)
 
Commented by rioryu at 2010-03-24 08:23
◆jo3jvd2様
 本当に良かったです!
 もっともっと聴いていたかったです。
 和太鼓はお腹にズンとくるような感じですよね。
 まさに体感というか。
 機会があれば、色んなものを聴きに行きたいです^^
Commented by てまりりん at 2010-03-24 22:16 x
初耳の方々で。。新しい人達??
ライブは絶対スタンディングが最高です~近いし前に押されながら皆で盛り上がる感がいいっ!
最近、イベントがなくて(笑)引きこもりなので何か目標がほしい!
テンション上がるように私も何か考えます~^^v
Commented by rioryu at 2010-03-25 06:51 x
◆てまりりん様
 そんなに新しくもないようです。だけど、私が知ったのもここ半年 くらいですし・・・だけど、曲はTVやラジオでつかわれていて
 聞いた事ある!って思いましたので、てまりりんさんも
 耳にしてると思います^^
 スタンディング初体験だったので、その魅力にはまりました^^
 頭の中ではてまりりんさんや皆できたら盛り上がれるし
 楽しいだろうなぁと想像してましたよ(笑)
 うん、テンションあがるように何か目標にしてくださいませ♪(^0^)/
Commented by nyanko4116 at 2010-03-25 17:45
いいですね~♪
ライブハウス\(^O^)/
グラス片手にユラユラと
音楽に酔いしれてみたい!!

話変わって・・・
ちょっと前にrioryuさんの記事を読んで
『あぁ・・・仙台の牛タン!パパまた仙台に転勤になればいいのに』
って思っていたら、本当に仙台になりました(笑)
rioryuさんの記事を見ていると
金沢もとってもおしゃれで素敵な街なので
『金沢に転勤になれば・・・』って願えばよかったなぁと
ちょっと後悔しています(笑)
Commented by rioryu at 2010-03-25 21:24 x
◆nyanko4116様
 飲んで曲を聴くのと、素面で聞くのとでは全然違うと思うんですよね!
 今回、それが飲んでる人を見て凄くわかりました(爆)
 なので、次回は是非、飲んで聴いてみたいです!

 本当に、パパさんの転勤ビックリでした!
 なんだか見たことある駅の風景でS-PALが見えた時に 
 仙台だ!!!と確信しました(爆)
 願ってしまったんですね・・・牛タンで(笑)
 気持ちは充分わかります。アハハ。
 金沢にも支社などあるのでしょうか?
 だとしたら、是非!(笑)

 私は仙台でにゃんこさんと牛タン食べられたらなぁ~
 なんて想像したりしてます(爆)お盆にしか行けないんですけどね^^;
Commented by joliejolly at 2010-03-27 01:07
たのしそー!!しかもイケメンとはいいですね~!!
出産前は、直に音楽に触れる機会もいっぱいあったんですけど、
今はなかなかないし。
でも、こういうの聞くと(youtubeみてきました)、体がのってきちゃいますねー!!
うらやましいっ!!
Commented by rioryu at 2010-03-27 14:33 x
◆ joliejolly様
 はい、メチャメチャ良かったです!
 そう、全員全くタイプの違うお顔立ちなのに
 全員好きかも♪みたな感じでした(爆)多分どなたも個別に
 色んな音楽活動されているからなのかも知れませんが
 それぞれに個性的で素晴らしかったです☆
 私も、子供生んでからはこんな機会なかったので
 本当に10年以上ぶりです^^ 今からまたいっぱい楽しみたいです!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 21:17
・そうですね~、娘とミスチルのコンサートに行ったことがありますが何の為に椅子があるのか疑問でした(笑)
Commented by rioryu at 2010-03-29 06:47 x
◆jvd様
 お嬢様とミスチルになんて若いですね~^^
 確かに、どうせずっと立ってるならイスは要らないですね(笑)
by rioryu | 2010-03-23 07:47 | I love it | Trackback | Comments(16)