jam×jam

rioryu.exblog.jp

AM3:00の月

c0003723_8222459.jpg


友達と会って送ってもらった帰り道。

月が自分の真正面に出ていてじっとこちらを見ていたので、携帯で思わず写す。




人生は、たくさんの岐路があって全てが選択の連続で出来ている。



全部自分が選んで決めた選択だから

受け入れざるを得ないのだろうけど

不条理なことも多くて

泣きたくなることも多いのだなと、友達と話していて無償に悲しくなった。

何か良い方法はないものかと解決策を皆で考えるが

思いつかない・・・

友達の役に立てない自分の無力さにも気付く。

何とか、事態が好転してくれることを願うばかりだ。





そんな事を考えながら見た月は綺麗なだけじゃなくて

どこか憂い顔でモノ悲しげに見えた。














[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/14291867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-shan at 2010-05-02 21:09
jamさん
午前三時のお月様ですか。
綺麗ですね。
きっと、出逢うべくして出逢ったお月様ですね。
ちゃんと、見ていいてくれているんだと思います。
いい方向に向きますよう、笑いながらはなせる日が、
早く来ますように。
Commented by rioryu at 2010-05-03 07:41
◆ki-shan様
 この時間帯なので当たり前かも知れませんが
 車どおりの多い我が家の横の通りもシンと静まり返り
 なんとも幻想的でした。
 この日のお月様は真っ白ではなくて若干クリーム色がかっていて 珍しいなあと思いました。

  本当に、良い方向に向かうといいなと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-03 20:32
・お友達は大事ですね!
話すことによって随分と気持ちは楽になっていることと思います。
今度は聞いて貰う時が繰るかもしれません!
Commented by てまりりん at 2010-05-04 08:22 x
おつかれちゃんでした~
いつの間に撮ったの~。
やっぱ昔と違って体にくるわ~、3時なんて。。
二日後の昨日もだや~かったですわ(笑)
ロックオンにまた思い出し笑いしてます~^^(ガハハ)

みんな色々な人生で一生懸命生きてるから みんなが笑顔でいられるように祈るばかりです
でも、いつも楽しいことばかりだと当たり前になってしまうから辛いことや悲しいことは人を成長させてくれる神様が与えた試練だと思って乗り越えていかないと やね!
私もがんばりますっ

Commented by rioryu at 2010-05-05 07:40
◆jvd様
 そうですね、少しでも楽になったりしてくれていると良いなぁと思うのですが、
 良い解決策が見つからないままなので彼女の不安は
 取り除いてあげることが出来なかったので残念です。
 自分も聞いてもらわなきゃならない事もあると思うので他人事じゃないですよ、本当に。
Commented by rioryu at 2010-05-05 07:46
◆てまりりん様
 あはは^^これはYちゃんに車から降ろしてもらっててまりりんさんを
 送り届けてもらう間に撮りましたわ^^
 車降りた瞬間、目がお月様に釘付けでしたから(笑)
 確かに3時はきついけど、飲み続けての3時じゃなかったので
 まだましだったような(爆)
 懐かしいMちゃんの家でのトークは小中学生に戻ったみたいだったね(笑)
 だからあっという間の3時でした^^

 確かに人間は慣れてしまう生き物だから
 どんな状況においても満足はなかなかしないでしょうしね。
 無いものねだりといいますか・・・。
 少しでも辛さや悲しさが友達のお陰で癒されるなら
 それに越したことはないと思うので
 てまりりんさん、またずっと宜しくですわ^^
 一緒に頑張ろうね!!!
 次は『常』ですかね(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-05 22:17
昔はね、
友達から相談を受けると
『よし!役に立たなくっちゃ』って
張り切ってたんだけど、
齢を重ねるにつれ
『何もできない』自分を思い知るようになりました。
ただ話を聞くだけ。
でも、それが一番なのだということも最近わかってきましたよ^^
Commented by rioryu at 2010-05-06 07:22
◆ nyanko4116様
 若い頃って、心の中では気持ちが決まっていて
 確認のために友達に相談してるんだなぁという事が多かった気がします。
 だけど、この年齢になると内容が非常に難しくなってきますよね・・・
 聞くだけでも役に立てるならいくらでも!
 それでいいんですね^^

 
 
 
Commented by yucoooo at 2010-05-06 21:07
息子がまだ幼稚園で、
夜、私の仕事帰りに自転車の後ろに乗せて帰路についている時に、はぁ、しんどっと思ってる私の背中に、
息子が、
『ママ、お月様が追いかけてくるよ!僕を追いかけてるよ!』
って言って、なんだか、キュンっと胸が熱くなった思い出があります。

きっと、うまくいくように神さんはやってくれはりますよ!
Commented by らも at 2010-05-07 09:13 x
話を聞くだけでも、かなり気持ちが楽になると思いますよ。
救われる事だってあると思う。

私もてまりりんさんと同じく、
神様が与えた試練だと思って乗り切るしかないし、自分が納得いくまでやればいいと思う。
Commented by rioryu at 2010-05-07 19:45
◆ yucoooo様
 子供って本当に感性豊かで大人の忘れている何かを思い出させてくれますよね^^
 うちのチビも同じく、車でしたが
 『お月様、ずっとついてくるよ☆おうちまでついてくるかなぁ?^^』と言ってたのを思い出しました♪
 そういう、可愛い言葉たちをメモに書いて残そうと思っていたのに
 結局、一言も書き残さないまま今になってしまいました^^;
 ダメです・・・ダメダメです。

 なんだかyucoさんの関西弁で『やってくれはりますよ!』って
 言われると、本当に大丈夫な気がします^^
Commented by rioryu at 2010-05-07 19:51
◆らも様
 だよね^^そうだよね^^
 救われる時、私もあるから、彼女もそうだといいなと思うね^^

 納得・・・いついくんだろうかと周りの方がやきもきするけど
 それは彼女にしかできないことだしね。
 神様は乗り越えられない試練は与えないということらしいので!
Commented by notomilk at 2010-05-10 18:08
遅くなりましたが、今日新発売した「能登ミルク石鹸」を送りました♪
是非お使い頂き、感想をお聞かせ下さいね。
by rioryu | 2010-05-02 08:44 | I love it | Trackback | Comments(13)