人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り5日目・・・

雨降り5日目・・・_c0003723_722899.jpg



雨が日曜から続いているので

気分も滅入る・・・


外にお洗濯が干せないのが一番滅入る原因(笑)


根が暗いからか(笑)、

雨が降って昼間でも薄暗いと

晴れの日には考えないような切ないコトばかりを

クラゲの集団のように無数に思い出し

もの思いにふけってしまう・・・。


気温13度・・・寒いし・・・

畑の作物の為にも、田んぼの稲の為にも、私の為にも、

お願いだから晴れて暖かくなってください。




Commented by ポメチャコ at 2010-05-27 16:08 x
ほんとになんでこんなに寒いんですかねぇ~。
異常だよね。
ほんとは 半袖で暑い暑い!っていってる時期。
それに 毎日 梅雨のような雨…。
海外でもいきますか(笑)

この写真は見覚えがあります。
このGWに行ってきましたわぁ(*^_^*)
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-27 22:29
・スローシャッターが面白い効果を出しています。
色合いも怪しげで夢のある出来映えです!
Commented by nyanko4116 at 2010-05-27 22:58
わかります。。。
天気のいい日だったら、絶対に考えないこと
(たとえば過去のやってはいけない失敗を次々思い出すとか・・・)
ばかりが頭に浮かび
『ウォ~~!』って叫びたくなったりね。

私もダメなんですよ、雨が二日以上続くと。
ついでに冬もダメなんです・・・別人みたいになります。

『ワタシは今、お天気や季節に左右されているだけなんだ・・・』と
考えられるようになって、ちょっと楽になりました。
それにさ、
ちょっと野性に近いような気がして
いい感じじゃない?(笑)
Commented by まこぴ at 2010-05-28 07:11 x
幻想的なクラゲですねぇ・・・
でもまさにこんな感じで妄想は湧き出てきますよね。
(あ、Jamさんのは妄想じゃないですね^^;)
金沢の空にもJamさんの心にも
早くさわやかな晴天が訪れますように☆
Commented by rioryu at 2010-05-28 07:59
◆ポメチャコ様
 えぇ~~!この写真でわかっちゃったんですか?^^
 凄いなぁ~♪
 私もGWに行ったんですよ^^
 何年ぶりだったろうか・・・
 旦那様は仕事だったので7時発で子供と3人で(笑)
 
 今日は晴れマークだったのに、やっぱり曇り空・・・(TT)
Commented by rioryu at 2010-05-28 08:00
◆jvd様
 ハッキリと形がわかるより、余計に怪しげですよね(笑)
 展示自体が怪しげな照明だったので
 凄く印象的でした^^ でもクラゲは見てると癒されます。
Commented by rioryu at 2010-05-28 08:09
◆ nyanko4116様
 お天気で左右される精神状態って野性的?!(笑)
 面白い^^
 でも、そうですよね、それが本当は当たり前のことなんじゃないかと思います。

 たとえば雨なのに、左右されずにのんきにしてる様・・・
 【能天気】って言うじゃないですか?(笑)
 あれ、本当は【ノー天気】って書くんじゃないかと^^;(笑)
 ふと、今思いました^^

 天気で左右されるのは当たり前のことって事で♪

 

 きっと、そういうことだ!!うんうん。
 
 雨で気持ちが↓になるのは人としてまともってことで(笑)(^0^)/

Commented by rioryu at 2010-05-28 08:13
◆まこぴ様
  妄想・・・いや、私の湧き出る考えには妄想も含まれます(爆)
  
  でも、妄想部分は、自分に楽しいコトだったり
  都合のよい妄想だったりすることが多いので
  救われている感じです(笑)
  
  昨日の時点では今日は晴れマークあったんですけどね・・・
  今日にはまた曇りマークしかなくなって(TT)
  ほんと、早く太陽が見たいです!
  まこぴさん、ありがとう!!!
Commented by てまりりん at 2010-05-28 08:30 x
雨、やっと終わったね^^
今日は朝は青空が天窓から見えたのに今は雲ってる。。
天気や気温に左右されるのはもっともだそうです。
低気圧があると人の自律神経は狂いやすくなるようです。
たとえば喘息の人は天気悪いほうが悪化したり、うつ病の人は毎日雨降りの状態とか。
自然と共存、人間はもとは海からの生物。だから涙はしょっぱいし満潮に出産しやすいし(笑)
元気でいようね~♪ ストレス発散には私は今、酒です、おっさです(爆)
Commented by yucoooo at 2010-05-28 09:33
晴れましたよ〜〜〜!!!

わかるっ。雨だと、ちょっとしたことが、孫悟空の頭の輪っかみたいにキリキリと、、ね。

rioryuさん、無理しないでね!
Commented by rioryu at 2010-05-28 18:19 x
◆てまりりん様
 雨、降らんかったね・・・けど、どーんより雲が居座って
 結局、朝の一瞬だけど太陽さん顔みせてもらえなかったね(TT)サミシイ。
 うちの旦那様、気圧低くなると昔骨折した足が痛むから
 『もうすぐ雨降るぞ!』と教えてくれます(爆)
 
 ほんと、自然とともに、元気にいたいです!
 でも、自然が怒ると、こちらもめげちゃいますしね(TT)
 なんとか、機嫌直してニッコリして欲しいですな!
 

 
Commented by rioryu at 2010-05-28 18:22 x
◆yucoooo様
 晴れましたか~~~!!!いいなぁ~~~~~!!!

 今日もどんより鉛色の空の下、スッキリと気分は晴れませんでした(TT)
 明日もそんな感じだそうで・・・。
 でも、お仕事お休みだし、なんとかリフレッシュします(^0^)
Commented by らも at 2010-05-28 22:19 x
寒いね~~。
今日、ダウン着てる人見かけましたよ。
そこまで寒くないだろ…て思いながら見てましたが(笑)
しかし洋服は困るよね~。

鮮やかな写真ですね。
この色の感じ大好きです♪
Commented by rioryu at 2010-05-29 20:35 x
◆らも様
 今日も寒い日でしたね^^;お出かけ先はなお更寒かったでしょうか?
 ダウン、それはあんまりだけどね(笑)気持ちはわからなくもない(爆)
  
  この色の感じ好きですか?^^Rと話してたんだけど
 ちょうど色合いが『31』の『コットンキャンディー』みたいだねって(笑)わかります?^^
by rioryu | 2010-05-27 07:10 | play | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam