ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

生きてるうちに・・・

c0003723_1914978.jpg



スキューバを経験するか

スカイダイビングを経験するかで

人生観がかなり変わると聞いたことがあるのですが

どちらも未経験。


皆さんは1つだけ選ぶならどちらを選びますか?


私は・・・スカイダイビングかなぁ~(笑)


海の中もかなり興味はあるけれど 耳抜きとか出来なさそうなんで^^;(笑)


写真は水族館での一枚。


地味な魚しかいないのですが もうすぐ日本海側初?!のジンベイサメが来るそうです^^

金沢だと海遊館まで行かないと見られないので

嬉しいかも♪




c0003723_197845.jpg


ヒシッと抱き合う二人が可愛かったです(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/14500661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma at 2010-06-01 22:28 x
最近の水族館はキレイですね!
魚が美味しそうに見えます。
昔はボロボロの魚が
やっとやっと泳いでいた記憶が
うっすらあります...
(釣堀と覚え違いしているかも?)

大人になってこの手のショーを見ると
なんか異常に引き込まれませんか?
幼児化してます...
気が付いたら相手に聞こえるほどの
拍手をしてます。
ははは

サメが来たら
みんなではしゃぎに行きますか!!
Commented by rioryu at 2010-06-02 07:08 x
◆ma様
 美味しそうときましたか(笑)^^
 ボロボロの魚は、そう、釣堀ですねフィッシュランドの(爆)
 旭山動物園にならってか
 いろいろと工夫が凝らされていますね^^
 変わってからは初めて行ったので 楽しかったです。

 確かに引き込まれてるかもしれません。
 子供たちより 『凄いよねー凄いよねー』を連発していたように思います^^;

  はい、サメが来たら大人のバス遠足的なものを企画してください(笑)
Commented by らも at 2010-06-02 09:18 x
可愛い♪
ジンベイザメ楽しみですね♪
大人のバス遠足…盛り上がるだろうなぁ(笑)

私もどちらも未経験です。
どちらかと言うとスキューバを選ぶかもしれません。
高所恐怖症なので(笑)
Commented by ポメチャコ at 2010-06-02 12:10 x
ジンベイザメが来ると聞いたとき
『嘘やぁ~』と言ってしまいました。
小規模の水族館だし… と思ったんですが
新しく水槽つくっているのを見て 納得しました。
楽しみですね~♪

ヒロはいっちょ前に 美ら海水族館で見てます♪
本人 体が小さいもんで あのでかさが視界に
入らず 小さいサメを追っかけてましたが(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-06-02 15:04
スキューバです!!
沖縄の海にもぐって
サンゴ礁&熱帯魚が見たいです♪
でもその前に、
レーシック手術しないと無理かも(涙)
Commented by rioryu at 2010-06-03 08:21
◆らも様
 可愛いでしょう?(笑)
 大人のバス遠足・・・いいよね~(笑)^^是非是非にだね(笑)
 
 私も高いところが得意なわけじゃないんですけど
 スカイダイビングクラスになると、高すぎて麻痺するんじゃないかと(笑)
  熱帯魚と戯れたりするのは憧れですが 
 ボンベ担がずに、そのままで・・・ダメ?(笑) 
 
Commented by rioryu at 2010-06-03 08:23
◆ポメチャコ様
 そっかぁ、大きすぎてわけわかんないんですね~^^(笑)
 それは可愛いわ^^

 美ら海水族館、1度でいいから行ってみたいです♪
 ていうか、沖縄行ってみたい(笑)
Commented by rioryu at 2010-06-03 08:25
◆ nyanko4116様
 にゃんこさんは、視力が悪いんですね。
 私の持論ですが、視力の悪い人に美人さんが多いと思うのですが・・・
 なんだか目がウルウルって(笑)
 やっぱりにゃんこさん、そうなんだなぁって妙に納得!

 ちなみに私は目が良いです(爆)
Commented by notomilk at 2010-06-04 15:29
昔、オーストラリアに9ヵ月滞在した時スキューバーライセンスをとりました。新婚旅行もスキューバーが目的でカリブ海で潜ってきました。
僕は高所恐怖症なので、絶対海です♪
でも今は、サザエとりで能登島を素潜りするだけですがね(汗)
Commented by riofuku at 2010-06-04 20:50
私はスキューバです^^
スカイダイビングは怖くて多分無理・・・(笑)
スキューバも水泳が苦手なので無理かもしれませんけれど(^^;お魚たちが泳いでいる姿を見てみたいです。水族館、良いですね。子供たちを連れて行きたくなりました。
Commented by rioryu at 2010-06-05 14:58
◆notomilk様
 オーストラリアに9ヶ月!!!ワーキングホリデーとか語学留学とかでしょうか?
 凄いですねー!!!
 そして、スキューバのライセンスまであるなんて・・・
 どうですか?経験する前とした後では人生観かわりましたか?^^
 サザエ採るのに素もぐりだなんて、ワイルドでいいですね~♪
 
Commented by rioryu at 2010-06-05 15:00
◆ riofuku様
 わ~、riofukuさんも含めて誰もスカイダイビングという人は
 いないんですね~^^;
 確かに中途半端に高層ビルの高さだったりするのは
 怖いかも知れませんが、高すぎたら麻痺しないですかね?(笑)
 
 したの僕ちゃんはまだ早いかも知れませんが、
 お姉ちゃんはきっと大喜びしそうですね♪
 ついでも親も癒されて・・・^^水族館へGOですね!
Commented by jvd at 2010-06-06 07:24 x
・バラの美しさにドキッとしましたが、最後の写真でもう一度
ドキッとしました。
スカイダイビングよりお手ごろなパラグライダーで一度飛んでみて
は如何ですか?
Commented by rioryu at 2010-06-07 08:17 x
◆jvd様
 ドキッとしていただけましたか^^嬉しいです^^

 そうですね、パラは1度したいなぁと獅子孔高原から飛ぶ
 カラフルな人たちを見て思います^^
by rioryu | 2010-06-01 19:08 | play | Trackback | Comments(14)