ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

巷で流行の・・・

c0003723_8374660.jpg






TVでもよく取り上げられていた『食べるラー油』ですが

桃○のものは全く手に入らないので未だに食べたことがありません。

そんな時にいろんなレシピサイトや他のブロガーさんのところで手作り食べるラー油が

たくさん紹介されていたので、手に入らないなら作ってみようということになりました^^

フライドガーリック・フライドオニオン・ネギ・アーモンド・ごま油・醤油・砂糖・塩・豆板醤・唐辛子・ウェイパーを使ったのですが

分量は適宜(笑)

なので、欲張って具材をたくさん入れすぎたようで、ほとんど具(爆)

でも、ご飯にかけても冷奴でも、ラーメンでも焼きそばでも、野菜にかけても本当に美味しいです!!!

食べすぎ要注意です^^;

桃○を食べたことないから比べようもないのですがコレハコレデOKです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/14550915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucoooo at 2010-06-09 14:47
おっ!具沢山!美味しそう!
やっぱり、具がいっぱいじゃないと〜♪
せっかくの手づくりですもんね♪

私もrioryuさんを真似して、ウエイパー、、はないので、中華だし入れてみます!
今日、アーモンドとごま油買って来たし、さぁてぇ、作ろう〜っと。
近所やったら交換してみたいですね!
Commented by ポメチャコ at 2010-06-09 16:00 x
なんですとぉ~ 自家製ですかぁ。
すごいです グラムいくらですか(笑)
ぜひ 買いに行きます (^_-)-☆
Commented by らも at 2010-06-09 23:20 x
美味しそう♪
私にも下さいな(笑)

これって万能タレみたいなものですよね♪
スーパーで見掛けたらjamさんの分も買っておきますね。
Commented by rioryu at 2010-06-10 08:08
◆yucoooo様
 ついつい欲張っていっぱいネギやニンニクドバーって!^^;
 でも、『食べる』ラー油なんですから、具がいっぱいでOKですよね(笑)

 ほんと、ご近所さんだったら交換して、何を入れたら味に変化が
 出るのかとか色々試したいですよね♪
 
 というか、ご近所だったら本当にどんなにいいかなぁと
 あの美味しそうな食卓を見ていつも思います(笑)
 (お邪魔させてもらってる気でいる^^;)
  
Commented by rioryu at 2010-06-10 08:10
◆ポメチャコ様
 材料さえ用意できれば簡単なんでポメチャコさんも手作りで♪

 残念ながら、大量に作ったつもりが、バカ売れでもうなくなります^^;(笑)
Commented by rioryu at 2010-06-10 08:12
◆らも様
 らもさんに、おすそ分け出来るほどの量があっという間に
 皆の胃袋に消えました^^;(笑)

 確かに万能タレ状態ですよね!うんうん。
 はい、スーパーで見かけたら是非お願いします(TT)
 
 先日、ア○タでいっぱいある~!と思ってみたら
 『桃宝』ってところので山済みに・・・その真横に山済みで『桃○』の『ごはんですよ』がおいてある・・・間違うって!
by rioryu | 2010-06-07 08:44 | eat** | Trackback | Comments(6)