人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『虹と海』


6月初旬の話ですが

日本一の旅館で有名な【加賀屋】さんの姉妹旅館が新しくお目見えしたので

ご縁があって宿泊することになりました。


『虹と海』_c0003723_1810096.jpg


こちらがエントランス部分なんですが、

白を基調としたモダンな造りで【加賀屋】さんの意気込みが感じられました^^




2つほど重厚感のある自動ドアが開くと



『虹と海』_c0003723_18174044.jpg



真正面には海とイスが目に飛び込んできて

思わず『うわ~っ・・・』と声がでます。




『虹と海』_c0003723_18182976.jpg



能登で作られている作品が綺麗に展示されてスポットライトが当てられている回廊を抜けて

受付ロビーにたどり着きます。





こちらの旅館は仲居さんなどがつくスタイルとは違って

本当に気楽に楽しめる旅館となっていました。


だから自分たちで部屋まで行き、ドアを開き、小上がりの畳敷きの襖を開けると


やはりそこには雄大な能登の海が広がっていました^^


『虹と海』_c0003723_18231354.jpg






これを見て また『うわ~~~~・・・』と声がでます^^

本当に素敵なんです!!!


『虹と海』_c0003723_18242873.jpg




『虹と海』_c0003723_18244539.jpg




ちょっと撮るのが怖いくらいだったのでカメラには収められませんでしたが


本当に真下は海なんで、目の前をカモメが悠々と飛んでいきます^^



『虹と海』_c0003723_18255574.jpg




本当に穏やかな海が迎えてくれました。


『虹と海』_c0003723_18263645.jpg




何時間でもボーっと見ていられそうなくらい素敵でした。




食事は部屋食ではなくセミビュッフェスタイルで

こんなカンジのメニューでした^^


残念ながら食べるのに夢中で写真は撮ってません(笑)


『虹と海』_c0003723_18285031.jpg



ステーキや、お魚、天麩羅は、その場で調理していただけるので

何度もおかわりしたくらい美味しくて

地元厳選食材をふんだんに使っているのがわかって

なおの事嬉しくなりました♪



子供向けではないような気がするので

ゆっくりと落ち着いた大人の時間を楽しむには良い旅館だと思います♪










Commented by nyanko4116 at 2010-06-22 19:31
え~~~!!
すごい素敵!!
是非是非行ってみたいです。
こんな部屋の窓から日本海に沈んでゆく夕陽を眺めた~い。

この夏の予定は決まってしまったので
来年あたりちょっと本気で考えてみたいです。
(そしてらrioryuさんにも会えるかな^^?)
Commented by rioryu at 2010-06-23 07:14 x
にゃんこさん、是非ぜひ~~~!!!

本当に静かで 全てがオーシャンビューのお部屋なので
ゆっくり、まったり、のんびりできると思います^^

もちろん、にゃんこさんがいらっしゃるのでしたら
絶対にお会いしたいです!!!(^0^)/
Commented by ポメチャコ at 2010-06-23 12:00 x
ええ~~~~~っ なんと羨ましい!
1回 泊まってみたいところなんですよぁ。
でも チビを連れていくホテルではない気がします。

ので 10月の連休に 大江戸温泉いってきます(笑)
ここも 行ってみたかったんです。
わくわく♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-23 20:57
・とてもモダンなデザインのお部屋です!
私のような庶民には寝心地が逆に悪そうですが。
でも部屋からカモメが撮れるのは魅力ですね!
Commented by らも at 2010-06-23 21:25 x
うっわぁ~~ホント羨ましい!!
私も泊まってみたかったんです♪
ベッドなのかな?
空間が素敵ですね~~。




Commented by まこぴ at 2010-06-23 22:37 x
素敵ですね~☆
特に夕焼けの写真がきれいで、泣けてきました(T_T)
機会があればぜひ行ってみたいお宿です^^
Commented by rioryu at 2010-06-24 21:05
◆ポメチャコ様
 うん、おこちゃまには向いてないですね。
 だって、この窓、外は本当に真下に海なんだけど
 体が出るくらいバッチリ開くし
 正直、大丈夫なの?と思ったくらい(笑)^^;
 大人の男女がゆっくりとくつろぐのにピッタリだと思います^^

 大江戸も2つ行きましたが、どちらでしょうか?
 ちなみに『なが○ま』のほうがおすすめです♪(笑)
Commented by rioryu at 2010-06-24 21:12
◆jvd様
 確かに和洋折衷といった感じでモダンでしたが、
 畳の上にマットレス仕様のベットでしたので寝心地も良かったです♪
 きっと、奥様は喜んでくれそうですよ^^

 そうなんです、朝も目の前に海が広がる場所で食事だったのですが
 目の前のテラスにいっぱいカモメが集まってきて
 それを見ながら食事は楽しかったです^^ 
Commented by rioryu at 2010-06-24 21:13
◆らも様
 そうなのよ~!ここ、絶対にらもさん気に入るわ!
 女子だけで行くのも良いと思うので 是非に☆(笑)
 畳の上にマットレス的なベットで、ほんとに堅さも丁度よくて
 グッスリ眠れました^^(笑)
Commented by rioryu at 2010-06-24 21:17
◆まこぴ様
 早めにチェックインして、お風呂に入って
 お部屋から、それこそ『凪の海』を見る。
 最高だと思います。
 この海を見ながらまこぴさんを思い出したのは本当の話です^^
Commented by yucoooo at 2010-06-25 20:56
んま〜〜〜〜〜!!!
す〜て〜〜きぃ〜〜〜〜!!

有名なホテルですものね!
ここで、眠りたい(本気)ほんで朝、気持ちのいい潮風で目覚めたい(本気)
夢みたいに素敵!
Commented by rioryu at 2010-06-27 21:03 x
◆yucoooo様
 ほんとにこのベットの環境は最高でした!(笑)
 グッスリと良い睡眠が取れたのがわかりました^^
 そして朝風呂もほぼ貸切状態で 一人で『幸せだなぁ~♪』と
 感謝しまくりでした!
Commented by kyonncafe at 2010-07-05 20:33
キャー♪ うらやましぃ~♪
加賀屋さんって有名ですよね^^*
私もいつか・・ 泊まってみたいですぅ~☆

☆☆ ちなみに・・ A型です *^-^*
お弁当見てわかるなんて、すごいですね♪
Commented by rioryu at 2010-07-10 15:03
◆ kyonncafe様
 レスが遅くなってすみませんでした^^;

 素敵な場所なので是非、旅行がてらお越しくださいませ♪

 やはり、A型でしたか^^いつも作られるお弁当やパンやお菓子に
 テーブルセッティングを見るとそうかなぁと(笑)^^
 
by rioryu | 2010-06-22 18:35 | dream and reality | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam