jam×jam

rioryu.exblog.jp

ぽとり、ぽとり、ぽとり・・・

c0003723_0171727.jpg


滴の向こうに見えそうで見えない何か・・・




週末には梅雨明けしそうだけど



その期待を裏切らないで欲しいなぁと切に願う。




c0003723_0262058.jpg







でも、雨でジットリ体にまとわりつく湿度を感じるのはイヤだけど

建物の中から見る グレーがかった空気の中の濃い緑は嫌いじゃなく

むしろ好きだったりする。



ただ、全国各地で雨の被害が深刻化・・・ニュースで被害状況が映し出される日が続いているので

そんな、雨の中の緑がスキなんてのんきなこと言ってられないんですよね。



これ以上、被害が大きくならないことを願います。





[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/14774217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-15 17:09
今にもこぼれそうな滴が素敵です♪

この滴の向こう側には
ピカピカの夏の太陽が待っているのでしょう^^

毎年毎年
西の方で大きな被害を出さないと明けない梅雨、
私もしっとりとした梅雨の空気は嫌いではないけれど
この文明が発達した時代に
大雨で命を落としてしまう方のことを思うと
やりきれません。

梅雨明け宣言、待ち遠しいですね♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-15 22:01
・私はぽとりぽとりの写真はmoreを1枚目にして反対にしたいと
思いますhi
今週末で明けて欲しいですね!
Commented by rioryu at 2010-07-16 20:22 x
◆ nyanko4116様
  にゃんこさんの言うとおりに、今日は久しぶりの太陽サンサンでした^^
 滴の向こうにはタチアオイと入道雲(笑)いきなり30度越えの夏が待っていました^^;

 今年は、西のほうだけでなく、全国的にどこでもゲリラ豪雨という感じで、
 私も外が真っ白になるような雨を見て驚きました。
 本当に、今日も命を落とされた方のニュースを見て
 胸が痛みました。

 こちらは終業式が20日なのですが、その頃には梅雨明け宣言されてるといいなです♪
Commented by rioryu at 2010-07-16 20:23 x
◆jvd様
 ご指摘ありがとうございます。

 今日は太陽が出て、暑い猛暑となりました。
 本当に梅雨・・・もう明けてくれると良いですね。
Commented by まこっぴ at 2010-07-17 11:18 x
私も、もやったような中の深い緑の感じ好きです♪
心がしんと静まる気がします。
ようやく梅雨も終わりを迎えたでしょうか。
Commented by rioryu at 2010-07-17 18:37
◆まこっぴ様
 まこっぴさんも、雨に洗われた深い緑が好きでしたか^^
 なぜだか落ち着きませんか?

 夕べ(金曜日)は突然、雨が降り出し豪雨になり雷が凄い数なり
 落ちたようでブレーカーが飛んで、家だけ真っ暗になったのには
 びっくりでした(笑)
 久しぶりにキャンドルナイトのろうそを使いました^^(笑)
 でも、今日は晴れどころかいきなり酷暑でした^^;
by rioryu | 2010-07-15 00:27 | season | Trackback | Comments(6)