人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない楽しみ

思いがけない楽しみ_c0003723_6395928.jpg


実家の母がわけてくれたアロエなんですが・・・


もう、何年もうちにいるのにこんなことは初めてでした。







思いがけない楽しみ_c0003723_641416.jpg




こんな花を咲かせてくれたんですよ^^




ぬ~っと伸びた茎の先に(笑)




思いがけない楽しみ_c0003723_6422815.jpg





アロエの花は初めて見たので面白いなぁと。



下から順に咲いて、可愛いです^^



花は咲かないと思っていたので、こんな風に不意に綺麗な姿を見せてくれると



とっても嬉しいものですね。





Commented by nyanko4116 at 2010-07-28 12:38
わ~!!
アロエの花!
子どものころから家にあるけど、花を見たことはありませんでした。

シャコバサボテンみたいな花ではなく
こんな風にニョキ~っと伸びて咲くんですねぇ。
何かいいことが起こる予兆かな^^?
Commented by yucoooo at 2010-07-28 13:27
アロエの花、はじめて見ました!

実家にも大量にあるのですが、一度も見たことなかったー。
なんかいいことありそうですね♪
Commented by riofuku at 2010-07-28 20:09
アロエってお花が咲くんですね~
しかもとっても綺麗!植物のお花が咲くと人間じゃないけれど嬉しくなりますよね^^
小学生の頃、育てていたサボテンの花が咲いて嬉しかったことがあったっけ・・・
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-28 21:17
・思いがけない出来事が起こりそうですね!
花が咲いて枯れてしまうようなことは無いでしょうね?
Commented by rioryu at 2010-07-29 18:04
◆nyanko4116様
 うちのアロエの花が咲いてから、気になって調べてみたら
 冬咲きのものと夏咲きのもの、そして、花が咲く品種、咲かない品種があるそうです。
 それに、鉢植えは咲きにくいとのこと。
 うちも鉢植えなんですが 咲いてくれてラッキーでした♪

 ほんと、ニョキニョキ伸びる速さは半端無くて(笑)
 気が付いたら伸びていたのでびっくりでしたよ^^ 
Commented by rioryu at 2010-07-29 18:05
◆yucoooo様
 気になって調べてみましたが、どうやら花が咲く品種と、
 咲かない品種があるようでした^^
 うちはたまたま咲くほうだったようです(笑)

 良い事・・・あると良いなぁ~♪^^
Commented by rioryu at 2010-07-29 18:08
◆ riofuku様
 アロエの花って、こちらにコメント頂いた方もそうですけど
 見たことない方が多いじゃないですか?
 だからかも知れませんが、凄く神秘的に見えました^^
 
 サボテン花が咲くイメージないですけど、ちゃんと咲くんですね^^
Commented by rioryu at 2010-07-29 18:10
◆jvd様
 すでに、花は咲き終わったものから1つ1つ下に落ちていってます^^;

 良い事は枯れないで訪れてくれると良いのですが^^
Commented by てまりりん at 2010-07-30 21:00 x
おひさしぶり~^^
北海道は涼しかったのにこっちは暑過ぎ~。。
楽しかったよ~。
明日は〇〇〇ジャ ナイト♪ 〇谷くんと元気いっぱい行ってくるべ~^^
Commented by rioryu at 2010-07-31 07:33 x
◆てまりりん様
 ご無沙汰してます~^^(笑)
 札幌の方が、寒いくらいで長袖必要とおっしゃっていたので
 それはそれは涼しいんでしょうね♪
 楽しい時間を過ごせて良かったね^^義父さんも喜ばれたでしょう☆
 またお土産話聞かせてくださいね♪
 
 そして、今夜も楽しく元気に行ってきてくださいませ^^(笑)
Commented by らも at 2010-07-31 16:30 x
知らなかった~、
こんな花が咲くんですね~。
南国の花、て感じがします。
何か良い事ありましたか~?
Commented by rioryu at 2010-08-02 06:24
◆らも様
 色合い的には、本当に南国の花ですよね^^
 極楽鳥花みたいな色合い(笑)
 良いこと・・・帰省した友人に、何とか時間が合って
 本当に久しぶりに会えたことですかね^^(笑)
by rioryu | 2010-07-28 06:44 | hana* | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam