人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hanabi

Hanabi_c0003723_6271365.jpg


メイン会場から少し離れた広い芝生の上に座り


花火大会が始まるのを今か今かと待ちます。






Hanabi_c0003723_6381853.jpg


旦那様とチビは野球の合宿に出かけたので


今日は、娘と二人で写真のマジョラムに参加して花火の撮り方を教わるのです♪


私が花火を撮ってみたい!とゆりまるさんにお願いしたのでした^^


ゆりまるさん、ありがとうございました!





夕日も沈み、雲がオレンジ色に染められてとっても綺麗。


1時間おきに打ち上げられる予告の花火に気持ちが高められます^^


そして30分前にも打ち上げられて・・・





始まりました~♪









Hanabi_c0003723_6402197.jpg




Hanabi_c0003723_6332371.jpg
Hanabi_c0003723_6334042.jpg
Hanabi_c0003723_634576.jpg
Hanabi_c0003723_635714.jpg
Hanabi_c0003723_6371268.jpg





Hanabi_c0003723_6424140.jpg





らもさんと、ゆみちゃんも参加して

4人並んで写真を撮っていたのですが

もう、大興奮でした(笑)


こんなにも花火写真が面白いなんて想像していなかったので

夢中で撮りました^^


終わる頃には全力疾走したんじゃないか?というくらいの虚脱感に襲われるほど^^;(笑)


でも、本当に本当に楽しかったです☆



何十年ぶり?というくらいまともに大きな花火大会を見に行ったので


ちょっと感動でした^^








Commented by jo3jvd2 at 2010-08-10 08:30
・初めてとは思えないくらい綺麗に撮れています!
私は花火の音を体で受けるのが大好きですが今年は
まだです(泣)
Commented by まこぴ at 2010-08-11 13:12 x
絵のようです☆
素晴らしいです☆☆
感動しましたーーー☆☆☆
Commented by rioryu at 2010-08-11 17:12 x
◆jvd様
 本当ですか???
 褒めてもらえて大変嬉しいです^^
 無我夢中でしたので(笑)^^
 花火のドーンという大きな音が体に沁みるのは
 花火を体感という感じで良いですよね^^
 
Commented by rioryu at 2010-08-11 17:13 x
◆まこぴ様
 本当ですか~まこぴさん^^♪
 絵のようだなんて、そんなこと言ってもらえて
 ちょっとでも感動してもらえたならば、本当に嬉しいですー!!!
Commented by nyanko4116 at 2010-08-11 18:14
すごい!
きれいに撮れましたね。

何を隠そう、花火を撮るときは
あ~でもない、こ~でもないと
自己流で試行錯誤しながら撮っているので
素敵な写真の先生が身近にいらっしゃるrioryuさんが
うらやましいです。
私も近くだったら一緒に習いたかったわ^^

二枚目の夕焼け雲も
ちょっと不気味でとってもきれい♪
Commented by rioryu at 2010-08-12 09:09 x
◆nyanko4116様
 ありがとうございます!
 
 自己流で撮れるなんてにゃんこさん、凄いですね^^
 私は昨年、撮ろうとしたけど全くわけがわからず、
 しかも三脚無しでしたからね(爆)無謀でした^^;

 本当に教えていただける方がいて感謝だなぁと思います。
 万が一、カビゴンパパさんの転勤先がこちらになったりしたら
 是非、一緒に写真撮りたいです♪^^

 夕焼け雲、確かに不気味ですね(笑)
 でもこの風景のおかげで、花火が始まるまで暇しませんでした♪
Commented by らも at 2010-08-12 23:21 x
わぁ~キレイに撮れてますね♪
花火の種類多かったと思いませんか?
写真も撮れて、近くで花火も見たし、
楽しかったです。
次の日、何故か筋肉痛でした(笑)
Commented by rioryu at 2010-08-17 19:25
◆らも様
 いやいや、デジカメで見る限り、らもさんの方が的確に綺麗に撮れていると思いますよ!
 ほんとうに、マジマジと近くで見たのは何十年ぶりくらいかも?!だったので
 嬉しかったし、楽しかったし♪でした^^(笑)
 筋肉痛ですか(笑)きっと、必死に撮っていたので力が入ったのでしょうね^^
by rioryu | 2010-08-10 06:52 | dream and reality | Trackback | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam