jam×jam

rioryu.exblog.jp

『太助』分店 今年も行ってきました^^

昨年に引き続き、山形への帰省の際に、

どうしてもあの味を堪能したくて仙台は『太助』の分店に行ってきました♪



c0003723_1555305.jpg




向かった日は日曜日だったので、本来お店はお休みなのですが

お盆ということもあって、特別に営業していたのです(^0^)v

事前に確認しておいたので、安心して行くことができました!



c0003723_15572395.jpg




味は最高に美味しくて、子供達もペロリと平らげていました♪


お腹がはちきれそうになって、店を後にしたのですが

太助を出てからは男子チームと女子チームで別行動(笑)

いつものパターンなんですが  男子チームと別行動のおかげで

女子チームはゆっくりと色々見てまわれて、お買い物ができて助かります(笑)




昨年は仙台港のアウトレットに行ったのですが、

今年は夕方から夜にかけて別のアウトレットに行ってきました^^




仙台港の方よりも、私は断然こちらが好きでした♪


c0003723_16104518.jpg



森の中にあるようなアウトレット♪

また、来年も行きたいなぁと早くも頭の中で計画中(笑)



やっぱり仙台好きだなぁと思った1日でした(*^^*)











[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/14987861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-22 08:15
・とても素朴な料理のようですね!
見た目でヘルシーだと感じます。
こちらりんくうタウンにも大きなアウトレットがあります、
でも我が家も別行動になると思います。
Commented by rioryu at 2010-08-22 18:59
◆jvd様
 シンプルです。確かに^^
 でも、美味しいのでまた食べたくなります♪
 アウトレット・・・北陸にも欲しいのですが、なかなか難しいようです^^;
 
Commented by らも at 2010-08-22 19:40 x
美味しそう♪
忘れられない味なんでしょうね~♪
アウトレットが増えてきてるのに、
北陸付近には出店してないのが残念。
ゆっくりお買い物羨ましいです☆
Commented by nyanko4116 at 2010-08-23 00:32
あっ♪
この分店、パパのマンションのすぐそばです(笑)
私は入ったことないんだけど、
肉は薄切りの方が好きなパパは
利久の方が美味しいと主張して譲りません。
でも私は、このくらい厚みがあった方が
噛みごたえがあって好きだわ♪

泉のアウトレットよかったですか!
私も行ってみよっと♪
Commented by ポメチャコ at 2010-08-23 09:38 x
ごきげんよう♪

いやぁ~ 今年も行っちゃいましたかぁ~(笑)
いつ見ても美味しそうです (^u^)
なんか スープがとても美味しそうに見てるのですが
さっぱり系ですか?

アウトレット 金沢につくる場所をいつも
頭の中で考えて 夢見てます(爆)

Commented by rioryu at 2010-08-24 06:26 x
◆らも様
 是非、らもさんと行きたいお店・・・いや、仙台に一緒に行きたいです(笑)^^
 本当に、近くにアウトレットがないのが淋しいですよね^^;
 らもさんのお宅も2チームに分かれての行動になるのでは?
Commented by rioryu at 2010-08-24 06:36 x
◆nyanko4116様 
 え~っ!
 本当ですか?ここの近くにカビゴンパパさんが住んでらっしゃるとは?!
 お会いしたかったです^^♪
 そっか、利休のは薄切りなんですね?
 では、来年は利休に行ってみようと思います!どちらが好みか
 食べ比べ(笑)^^

 はい、あそこのアウトレット、何だか好きでした^^
 アウトレットとは別なのか?隣接してるタピオというSCがあるおかげで 
 他のアウトレットとはちょっと違う感じがしたのかも知れませんが^^
 
Commented by rioryu at 2010-08-24 06:40 x
◆ポメチャコ様
 おはようございま^^
 
 そう、このテールスープが千切りのネギタップリで美味しいんです!
 ご想像通りにあっさりとした味です^^この味も恋しくて行きます(笑)
 
 ねー、アウトレット^^ ポメチャコさんも、妄想族でしたか(笑)
 金沢ならどこですかねぇ~?
 確かに考えると楽しいですね^^
Commented by notomilk at 2010-08-25 20:53
美味しい夏休みでしたね(^^)
Commented by rioryu at 2010-08-26 20:13 x
◆notomilk様
 はい、とっても美味しい楽しい夏休みでした^^♪
by rioryu | 2010-08-15 11:40 | eat** | Trackback | Comments(10)