人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you my friend



Thank you my friend_c0003723_72074.jpg



お盆前に築10年経った我が家の【洗面所兼脱衣場】を

同級生の男子2名、

中学の頃からセンスの良さを発揮していたY君と、

寡黙な?!サーファーの大工さんN君にリフォームしてもらいました^^











Thank you my friend_c0003723_7333628.jpg



以前使っていたユニットの洗面台が気に入らなくて

色んな所が破損してきていたのもあるのですが

掃除する気にすらならず、凄くストレスのたまる場所になっていました。




Thank you my friend_c0003723_7254849.jpg




あることがきっかけで、今年中に何とかしたいなぁと思っていたのですが

お友達の二人が何とか引き受けてくれることになり

色々と甘えまして、快適で使いやすい素敵な場所に変えてくれました(^0^)/


本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。




Thank you my friend_c0003723_7291212.jpg




こんな小さな仕事なのに、


本当に申し訳ないくらい時間を割いてもらって・・・・


自分の気が付かないところまで、気が付いてササッとやってくれるY君に


それを黙々と作業してくれるN君。


二人の名コンビに脱帽です(笑)




Thank you my friend_c0003723_7325095.jpg




写真はまだリフォーム途中なんですが・・・というか、自分はこれで完成だと思っていたのですが

痒いところに手が届くY君が、【ここにあんなのあったら便利やろ?】とか

【もう少し棚があったらいいやろ?】とか確かにそうだなと思えるアドバイスをくれたので

最終的には棚がいくつも増えています^^




本当に快適に使える場所になったので

嬉しくて嬉しくて気持ち悪いくらいに鏡の前でニコニコしています(笑)^^




本当に二人に感謝、ありがとう☆
Commented by まこぴ at 2010-08-30 14:02 x
水回りがすっきりすると気持ちがいいですよね♪
心強いお友達がいてよかったですね^^
Commented by ポメチャコ at 2010-08-30 15:59 x
なぬっ 今度 名前教えてね~。
気になりまする。

jamさんらしいデザインですね。
素敵に仕上がって羨ましい限りです。

うちの築15年… ボロボロっす。
もう ちと 頑張ってもらいます(苦笑)

Commented by nyanko4116 at 2010-08-30 17:04
すご~い!
おしゃれだ~!!

一枚目の蛇口の栓、
三枚目の丸い鏡(もしかして、ビヨ~ンって伸びる?)
最後のスイッチカバー!!!
いいな、いいな♪
家もとっかえてほしいわぁ。

こういうパーツって、rioryuさんが
自分で探してきたのですか?
本体の洗面台といい
素敵過ぎる~。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-30 21:26
・我が家も築25年を過ぎて、様々な所が痛んで来てます、
元気なうちにリフォームをしないと、と思っているのですが
カミサンはまだまだ行けると思うようにしているようです。
Commented by らも at 2010-08-31 21:38 x
ほんと素敵に仕上がりましたね♪
羨ましい!
今度、お宅拝見に行きます。
身近にこんな名コンビがいると今後も楽しみですね。。。
Commented by rioryu at 2010-09-01 06:30
◆まこぴ様
 最初に痛んでくるのは水回りだと聞きますが・・・うちはとにかく
 掃除しずらい環境でしたので、本当に今はスッキリです^^♪
 本当に友達に感謝です☆
Commented by rioryu at 2010-09-01 07:28
◆ポメチャコ様
 お二人はポメチャコさんの実家近くに住んでらっしゃった方ですよ~^^(笑)

 全体をリフォームなんてうちもできませんが、どうしてもココだけは
 したくてしたくて・・・でした(笑)
 掃除しにくい→まめにしなくなる→バタバタになってくる→ますますやる気なくす・・・の悪循環だったので・・・言い訳のようですが(爆)
 
Commented by rioryu at 2010-09-01 07:54
◆nyanko4116様
 蛇口の栓に、スイッチカバーは、センスの良いY君が見立てて
 ササッと用意してとりつけてくれました^^
 鏡は知人の家で見たことがあり、絶対に欲しいと思っていたもの!
 たまたま、バイト先の雑貨屋にもあったので取り寄せました(笑)
 これ、本当に便利!倍ぐらいの大きさに写る鏡が片面にあるので
 見やすくて本当に良いです~♪
 (そうそう、びよ~んて伸びて目の前で見られるので助かります(笑))
 これは普通に取り付けられるので良いと思います^^

 基本的に私は四角いものが好きなので
 洗面台もカクカクしたものを探しました^^プラス深さのあるものを。
 一人で何軒かまわって見た中でコレがベストかと思ったので
 お願いしました。使い勝手も快適です^^
 
Commented by rioryu at 2010-09-01 07:56
◆jvd様
 25年、全くリフォームなしということで、きっとうちと違って
 造りが凄く良いのだろうなぁと想像できます^^
 あとは、jvdさんのメンテが良いとか、奥様の普段のお掃除が
 行き届いているとか
 大事にされているのだと思います!凄いです☆
 
Commented by rioryu at 2010-09-01 08:00
◆らも様
 ここに行くだけで楽しいですよ~(笑)
 バカみたいでしょう?(笑)
 Y君にN君には本当に感謝です^^
 また、遊びに寄ってね~^^
Commented by ma at 2010-09-01 21:48 x
毎度アリガトウございます!
ははは
なんてね...
友達感覚で職人が
集る環境に今さらながら
感謝している今日この頃です!
さぁ
次は何しよう?
時間もないくせに
いさった?
ははは
Commented by rioryu at 2010-09-02 06:39 x
◆ma様
 毎度、ご迷惑おかけしております^^;
 
 確かにmaさんの周りには職人さんが多いような。
 良い環境ですよね~^^

 久しぶりだと言っていましたが、その感覚が鈍らないうちに
 次の作品に是非いさってとりかかってくださいませ(笑)^^
Commented by maki at 2010-09-02 13:50 x
完成したところ見てみたいっす!!

スイッチ、ウチとおそろいです^^

Commented by ポメチャコ at 2010-09-03 16:52 x
なんとなく2人 ひらめいてしまったわ♪
鋭い?

素敵な同級生に 乾杯(笑)
Commented by rioryu at 2010-09-03 19:31 x
◆maki様
 あの~・・・すてっきなのはそこだけですが(笑)良いですか?^^
 では、ご連絡させていただきますので見に来てくださいね♪

 スイッチそうなんですね~(笑)どおりで色んなカラーのものを
 見せてもらってコレを選んだら、【だよね~】的な発言を
 されていたので(笑) 
Commented by rioryu at 2010-09-03 19:32 x
◆ポメチャコ様
 ひらめきましたか(笑)

 鋭いですね^^(笑)  えぇ、素敵な彼等に乾杯ですわ♪(笑)
Commented by まみちん at 2010-09-15 20:05 x
・・・・。すごい、いい感じ・・・。
我が家・・・純、和風やしなぁ・・・。
だんだん、モノだらけになってきた・・・・・。
Commented by rioryu at 2010-09-16 20:03
◆まみちん様
 あら、気に入っていただけましたか?^^
 嬉しいです♪
 まみちんの家、純和風のイメージないけど???
 洋風じゃない?
 寝室以外は^^
 でも、あの寝室素敵だけどなぁ~♪
 モノだらけ・・・(笑)わかるなぁ~(笑)
 
by rioryu | 2010-08-29 07:38 | dream and reality | Trackback | Comments(18)

徒然なるままに・・・


by jam