ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

コメダ珈琲

c0003723_17383752.jpg



愛知を中心に店舗展開をしている【コメダ珈琲】

北陸にもついに登場しました。


最近では関東圏にも店舗が多数出店されているようで、凄いですね。


TVではよく見聞きしていたので存在は知っていましたが

金沢に出来たのなら是非行ってみようと思って行ってみました。


正直、もっと沢山のメニューがあるのかなぁと思っていたのですが


そんな感じでもなく、名物の【シロノワール】はさすがにハズさずに注文しまして
食べました(笑)


そして、何だか懐かしい感じがしたのでクリームソーダも頼んで(笑)


シロノワールやデザートにも沢山使われているソフトクリームがあっさりと飽きのこない甘さだから

、それが良いのだろうなぁと食べていて思いました^^



食後にお友達と行って話しに花を咲かせるには良い場所だと思います♪





[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15066260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-05 06:21
・長靴型のグラスが可愛いですね!
ソフトが美味しそうです。
Commented by まこぴ at 2010-09-05 17:04 x
私も大好きです♪コメダ☆^^
とても落ち着ける雰囲気なので、よく本を持ってひとりで、もしくは娘と出かけます。
時には友だちと行って3~4時間話し込むことも・・・^^;
娘はいつもクリームソーダ、私はカフェオレかブレンド、今ならアイスコーヒーですね。
サンドイッチを頼むことが多いのですが、パンがやわらかくて具がたっぷり!大満足の一品です^^
デザートはミニシロノワールか、はちみちつロールか、チーズケーキ・・・
あぁ、行きたくなってきた~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-09-05 18:57
コメダ珈琲、知りませんでした~(汗)
どことなくレトロな雰囲気がするのは、
このクリームソーダの緑のせい?
ここにまっかっかなサクランボが乗っていれば
完璧ですな(笑)
Commented by らも at 2010-09-05 19:09 x
私も大好きです。
懐かしくて早速行ってきましたよ~。
お昼だったのでビーフシチューとコーヒーを頼みました。
美味しかったよ~♪
時間がある時にここでゆっくりしたいですね♪
Commented by rioryu at 2010-09-06 07:21
◆jvd様
 長靴型のグラス・・・むか~しこれでビールを飲むのが流行りました(笑)
 懐かしいです^^ 
 ソフトは本当に甘みが少なくあっさりとして美味しいです♪
Commented by rioryu at 2010-09-06 07:31
◆まこぴ様
 まこぴさんもお気に入りでしたか~♪
 パン系は食べたことがないので、次回、是非食べてみたいと思います。
 
 残念ながら自分はコーヒーが飲めないので、ブレンドなど
 大きいカップで頼めるものが飲めません^^;
 でも、飲み物には豆菓子とかついてくるのが嬉しいですよね♪

 また、お友達と行って楽しんできます~☆
Commented by rioryu at 2010-09-06 07:45
◆ nyanko4116様
 概観もグラスも何もかもレトロな感じですよ^^
 でも、それでホッとして何時間でもいられるのかと思います。
 安い単価で何時間も居座られて迷惑なお客になってるかと^^;
 確かにサクランボなかったのは残念です(笑)
 その分、必ずおまけについてくる豆菓子があるのかも知れません^^ 
Commented by rioryu at 2010-09-06 07:48
◆らも様
 らもさんには懐かしい場所なのでしょうね~^^
 名古屋のTV塔の近くでらもさんと
 入った喫茶店は、コメダではなかったと
 思うのですが、シロノワール的な同じようなメニューが
 あったと思うのですが・・・
 名古屋は色んな意味で思い出深いです、私にとっても(笑)

 ビーフシチューなんかもありましたか!
 それは是非次回食べようと思います^^
 休日にでも行きませんか? ゆっくりと☆
Commented by notomilk at 2010-09-07 17:16
コメダ珈琲、まだ行ってないです。僕もシロノワール食べたい♪
Commented by rioryu at 2010-09-07 20:14 x
◆notomilk様
 能登ミルクジェラートはありますが、ソフトクリームを販売する予定はないのでしょうか?

 凄く美味しそうな気がしますが♪
Commented by ポメチャコ at 2010-09-14 12:11 x
この間 通ったらオープンしてたけど
時間がありませんでした~ぁ 1回行ってみなくちゃ♪

そうそう 実は土曜日 世界柔道に旦那の後輩が出場してるので 応援に東京に行ってきました!
そう!そうです 記念すべき100個目の金メダルを
取った 松本薫です!
マジで 感激で涙が出ました。

実は 真ん中の席で 前から3列目。
優勝の瞬間 大アップによく放送されてる映像
ど真ん中の 黄緑のシャツが旦那です(笑)
となりの赤いのが私ですが 旦那に被ってます(苦笑)
ヒロは 足元にいて 見当たりませんが(爆)

また総集編 見る事あれば見てください。
もう毎日流れてます あはは~(*^_^*)
Commented by rioryu at 2010-09-16 20:01
◆ポメチャコ様
 1度行って見てください^^
 ひろくんもソフトには喜ぶでしょうし^^

 東京行ってたんですね~しかも世界柔道とは!
 ただ、残念ながら、わたくし・・・
 まぁ~~~ったくと言ってよいほどTVで見てないんです^^;
 失礼ながら松本薫さんと言われても
 わからず・・・ごめんなさい(TT)

 でも記念すべき100個目の金メダルで
 それを目の前で見られたなんて素敵ですねー☆
 
 総集編、TVですることがあれば見てみたいと思います(^0^)
 
 
 
by rioryu | 2010-09-04 17:50 | eat** | Trackback | Comments(12)